関連する話題
不倫をしています 彼と彼の先輩と3人で一泊で出かけてます 私を迎えに来る前に、彼の先輩と彼の奥さんは顔合わせをして、一緒に出かけることを証明してます 2日
最悪な挨拶でした (お互い30代 遠距離恋愛中) 結婚前提の同棲挨拶に行ってきたのですが、最終的に彼と喧嘩して終わりました 時系列順に記載しま
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

複雑‥

回答21 + お礼18 HIT数 3675 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
10/12/23 20:44(更新日時)

この歳でって皆さん思うかもしれませんが‥
付き合ってもうすぐ一年になる年下の彼がいます。彼のご両親は、もう他界していてお兄さんと二人暮らしなのですが、お兄さんが働いていないから、生活費もその他全部彼が面倒をみています。
付き合ってすぐに彼から兄貴はニートで仲も悪いし、兄貴の話はしないでって言われていたんだけど何かとお兄さんのことでいろいろとあって💧 今日もお兄さんが盲腸で入院して、デートはキャンセルに。それは仕方ないと思っていますが、今後彼と一緒にいるということは、お兄さんも一緒なんだと実感して‥。入院の準備を終えて、ちょっとだけ会いに来てくれたけど今日は、素直に喜べず、帰ってから📩でいろいろと迷惑をかけてごめんねってきて。私は、バツイチで今は再婚願望はないけど、きっとずっと彼とは結婚できないんだなって思いました。彼も結婚に関しては無理だと思っているようです。デート代などもなかなか‥生活費でほとんど消えちゃうから‥💧 この先、彼と一緒にいることが不安になってきました。ただ好きだけじゃダメなんだと実感しました‥。

タグ

No.1490323 10/12/21 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/22 05:58
通行人1 ( 30代 ♂ )

お兄さんはなんで働いていないのですか?

それと、『好きだけじゃダメ』って、自分も以前そう言われて離れていかれた事があるんですが、どういう意味なんですかね?💦

No.2 10/12/22 07:26
通行人2 

好きだけじゃダメって好きよりお金を持っていない彼に好きより不満が多くなってきた。
お兄さんにデートの邪魔されて好きよりドタキャンした彼に好きより不満が多くなってきた。
ってとこかな?
ただ好きより嫌なとこが多くなってきたんじゃないかな。
まあ、そういうのが積もり積もって嫌いになっていくんだろうけどね。
その内、色々嫌なとこが多くなってきて喧嘩も多くなって彼も彼で主さんに不満が出てきて別れちゃうって事も。

やっぱり生活が安定しないと好きって気持ちも萎えてくるのかな。
愛よりお金か・・・

No.3 10/12/22 07:51
通行人3 ( ♀ )

相手の条件が気になり出したら 相手への気持ちも冷めて来てるんじゃない? 彼氏は気の毒な立場だと思います。そんな彼氏を捨てる事になる事に罪悪感があるんでしょ。だからいかに大変かを ここで聞いて欲しくてスレ立てた。好きだけど仕方ないのよーと言いたい訳ですね。人の気持ちってそんなモンだと思いますよ。彼氏を支えてやれないなら別れたらいい。彼氏にだって まだまだ出会いはあるんだからね。

No.4 10/12/22 08:12
通行人4 ( 30代 )

未来が無いのなら早く別れて上げて?
結局、金なんでしょ。お兄さんも含めて支えて行く気持ちはないみたいだしね。

No.6 10/12/22 08:51
お礼

皆さんありがとうございます。反論するわけじゃないですが、お金で付き合ってるわけじゃありません。毎月、給料日にお互いに二万ずつ出し合ってデート代などはそれでやっています。足らない時は私が負担していますが、彼が余裕がある時は出してくれています。でもなるべくお金がかからないように私がお弁当を作っていったりしています。愛情よりお金というのならもうとっくに別れていると思います。彼がお兄さんに対して腹が立つ、殺してやりたいと言いつつもきちんと面倒をみているので、できるだけ協力はしたいと思っていますが、彼は私とお兄さんを会わせたくないようです。彼の家にもまだ行ったことないですし一度だけお兄さんに会わせてと言ったら拒否されました。お互いにずっと一緒にいようねといつも話していますが、お兄さんのことが解決しないときっとそれも難しいのかなって思ってしまいました。彼のことは本当に大好きです。ずっと一緒にいたいです。でもどうしたらいいのかわかりません。彼を支えてあげたいですが、私にはそんな器はきっとないんじゃないかと不安に思いました。なんだか言い訳にしか聞こえないですかね💦うまく伝えられずすみません。

No.7 10/12/22 09:03
お礼

すみません💦
同じお礼を二回投稿してしまったので、ひとつは削除させていただきました💦

1さん、お兄さんが働かないのは私にもわかりません。彼が言うには子どもの時から兄弟仲も悪く家庭内暴力などもあり、アイツはおかしいからとしか言わないので私もそれ以上は彼には聞いていないし聞けません。誰にでも触れてほしくない部分はあると思ったので‥。好きだけじゃダメなんだというのは、二人だけの問題じゃなく周りのこともあるから難しいと思いました。若かったら、ただ毎日おもしろおかしく楽しく一緒にいれたら‥と思ったかもしれません💦でも今は私ももうそれなりの歳ですし‥彼にも幸せになってほしいと思っているから💦今の私にはそんな器量はないんだと思って‥💦

No.8 10/12/22 09:15
通行人8 ( ♀ )

私の場合なんですが彼の弟が引きこもりです。主さんの不安は結婚できないことですか?金銭面ですか?それとも両方ですか?

No.9 10/12/22 10:26
通行人9 

お金の不満が出る様になると終わりですよ。

お兄さんの面倒を(経済的に)見なきゃならないのは仕方がないとは言え ため息が出ますよね。

No.10 10/12/22 10:52
通行人10 ( 20代 ♀ )

状況を知らないから言えることかも知れませんが、彼氏さんがお金を出して甘やかしているからお兄さんは働かないのでは?

仲が悪くて面倒みたくないなら『これで最後だから』ってお金置いて家を出ちゃえば良いのにって思います。
他人事だからこう思うのかもしれませんが。


あと全く違ったら申し訳ないんですが、本当はお兄さんなんて存在せず、違う女性又は家庭持ち…なんて可能性はないですか?
失礼な事を言ってしまい本当申し訳ございません。
ふと思ったから書かせて頂きました。

No.11 10/12/22 11:13
お礼

>> 10 ありがとうございます😃
彼が結婚してる‥❓私も最初はそう思ったりもしましたが、それはないと思います😃 ほとんど毎日一緒にいて週に数回はお泊まりをしているので💦 多分それはないんじゃないかと💦

No.12 10/12/22 11:19
お礼

>> 9 お金の不満が出る様になると終わりですよ。 お兄さんの面倒を(経済的に)見なきゃならないのは仕方がないとは言え ため息が出ますよね。 ありがとうございます😃確かにお金の面でいろいろとあると‥って思いますがお金より彼といることが大事だったので、私がお金を負担してでも一緒にいたかったんです。でも今朝は朝から彼とそのことで気まずい雰囲気になっています。彼は今日、お兄さんの手術で会社を休みました。明日のデートも手術の結果によっては会えないみたいです。

No.13 10/12/22 11:26
通行人13 ( ♀ )

自宅にお邪魔した事ありますか❓

私なら疑いますね…
本当は親も生きていて、生活費じゃなくてローンの支払いをしていたって身近にもあった話です。

好きなら今のまま続けたらどうかなぁ。
一度結婚されていたなら結婚を急いでいるわけでは無いし。

ただ今まで通りお金は折半で!

No.14 10/12/22 11:40
お礼

>> 13 ありがとうございます😃 自宅は知っていますがお邪魔したことはありません💦
疑ったらキリがないですが、初めの頃は疑いました。でも一緒にいて嘘をつける人ではないと信じています。なんだか切なくなりますが今は迷っています。

No.15 10/12/22 11:49
お礼

>> 8 私の場合なんですが彼の弟が引きこもりです。主さんの不安は結婚できないことですか?金銭面ですか?それとも両方ですか? 8さんお礼が遅くなりすみません💦
彼の弟さんが引きこもりなんですね😔私の場合は、彼は弟なのに何で‥って気持ちが大きいです。ご両親ももういないから彼に全部負担が掛かるのは仕方のないことなのかもしれませんが色々と納得がいかなくて😔 私が不安なのは金銭面じゃなくて彼との今後に不安を感じています。私が彼の全てを理解できるか受け止められるか不安になってきたからです。

No.16 10/12/22 12:16
通行人3 ( ♀ )

お兄さんによって 二人の仲がうまく行かないって事ですよね? 彼氏は優しい人だから お兄さんを放っておけないんです…てな感じかな? そんな優しい人を好きになったのなら 貴女も彼氏を支えてあげればいいんじゃないの? お兄さん付きの彼氏なんだよ。そう思うしかない。それが出来ないなら 自分の器が小さいと思うなら 別れてあげなさい。いい人ぶって こうしてるああしてるって話し聞いてもね。親兄弟は切り離せないのだから仕方ないと思います。若い子じゃないんだから分かるでしょ? 私 きついかしら? ごめんなさいね。

No.17 10/12/22 12:44
通行人17 ( 40代 ♀ )

16さんに同意です。 
優しい彼ですね! 

私の話しですが、うちの旦那は結婚する前、最初は母親(両親は離婚していました)と暮らしていました。兄がいますが仕事で県外に住んでいました。
母親はガンになり旦那は看病の生活でした。
母親が亡くなり、今度は父親が脳梗塞で倒れ、旦那が一緒に生活して面倒見ました。(その後亡くなりました)

私と結婚するにあたり、私はバツイチ子連れですが障害をもった弟がいるため旦那は婿に来てくれ、16年たちます。 
うちにはまだ両親もいます。旦那は私の両親、弟、子供を自分の本当の家族のように思ってくれています。旦那は一生、私の弟まで面倒見なければなりませんが、私より弟に優しいです。
 
私に同じ事ができるかと聞かれたら、はっきり言ってできるかわかりません。 
私が結婚を決めた一番の理由は間違いなく「優しい人」だから。 

主さんの彼にはご両親がいないので、お兄さんを舅さんと思ってやっていくとか…よく考えてね! 

No.18 10/12/22 14:15
通行人18 

毎日のようにデートして週に数回お泊まり…彼はお兄さんのいる家に帰りたくないんですね。でも見捨てることも出来ない。お兄さんがいるから結婚も諦めた。優しいってより、諦めたんだろうなって感じがします。何かあってもお兄さんを悪にしたら被害者でいられますからね。かわいそうでいれば、他人は優しいし、他人が優しければ自分も優しくなれるんですよ。

本当…ただ好きなだけじゃダメなんだよね。

不毛って言うんだよ。

もっと割り切らないと。

主さん再婚願望ないとか書いてるけど、本音は再婚したい、独り身は不安って思ってるんじゃない?子供もいなさそうだし。

再婚したいなら、素直に再婚したいって言うべきだよ。相手は彼だけじゃないよ。彼は人間性はわるくないし、年齢的に次がないかもって思いから別れを決断できないだけじゃないの?別れたら寂しいし、罪悪感が残りそうだし、身勝手な女と言われそうだしって。

でも、主さんの不安は不満だと思います。優しさと思いやりのオブラートで何重にもくるんでみてもやっぱりダメなんだよね。

心は本音でいっぱい。
お兄さんさえいなければってね…

No.19 10/12/22 14:21
お礼

>> 16 お兄さんによって 二人の仲がうまく行かないって事ですよね? 彼氏は優しい人だから お兄さんを放っておけないんです…てな感じかな? そんな優し… 通行人3さんありがとうございます😃
おっしゃる通りだと思います。いい人ぶってよい彼女を私は演じているのかもしれません。今日、私の車が急に壊れてしまいさっきディーラーに持っていきました。今日は夜勤なので、会社の上司がディーラーまで迎えに来てくれました。彼には📩で伝えましたが、明日からの通勤とかどうするの?って聞かれ、ちょっと困ってると返事したらスルーされました😃💦 お兄さんの手術の日だから仕方がないと思いながらもどこかで納得できない自分がいます。結局私は自分勝手で私の都合しか考えていない人間なんだと思った反面、彼の全てを受け止められないと思いました。何の問題もない人はいません。確かに優しい彼だから家族だからほっとけないのわかっています。彼のこと大好きだけど、多分私には無理なんだと思いました。今は彼の中に私のことは頭にないようです😃💦 いろいろとありがとうございました😃

No.20 10/12/22 14:30
通行人20 

スレから少しずれているかもしれませんが、お金の負担は、大変じゃないですか?
同じような状況の兄がいましたが、別居し生活保護を受けもらってます。
冷たいようですが、思い切って生活をバラバラにした方が、お互いいいと思います。

主さんの彼は、今は面倒を見ていらっしゃいますが、精神的に患ってる兄弟との同居は大変です。おそらくいつかは別居することになるんじゃないですかね…

No.21 10/12/22 14:31
お礼

>> 17 16さんに同意です。  優しい彼ですね!  私の話しですが、うちの旦那は結婚する前、最初は母親(両親は離婚していました)と暮らしていました… 通行人17さんありがとうございます。
旦那様素敵な方ですね。本当に愛しているからこそできることなんだと思いました。私は前の旦那と結婚の時、旦那のお母さんが寝たきりで介護を覚悟で結婚しました。離婚の原因はそのことではないですが、好きだからこそ結婚したんだと思います。でも今の彼はお兄さんに会わすことさえなく、兄貴の話はしないでと言いつついろいろな愚痴や相談を私にしてきます。そこまで心を許してくれていると言えばそれまでですが、私にお兄さんと接点は持たせたくないように感じています。今は頭の中がぐちゃぐちゃで‥ 本当にありがとうございます😃 お幸せになられてください😃

No.22 10/12/22 14:39
お礼

>> 18 毎日のようにデートして週に数回お泊まり…彼はお兄さんのいる家に帰りたくないんですね。でも見捨てることも出来ない。お兄さんがいるから結婚も諦め… 通行人18さんありがとうございます😃
その通りです💦
一度、結婚に失敗しているから結婚に執着はしていないと言いつつやっぱりどこかで望んでいるのかもしれません。彼は本当に優しい人だと思います。でもどこかで彼の都合や状況に不満を抱いているのも事実です。いつも私のわがままを聞いてくれている彼には申し訳ないと思いつつ彼の都合が理解できない自分勝手な私です‥

No.23 10/12/22 16:28
通行人23 ( ♀ )

お兄さん、ただ働かないのではなく精神病を患っているんじゃないですか?

だから憎く思っていても面倒をみざる得ないとか。

No.24 10/12/22 19:00
お礼

夕方に彼から📩が来ました。
手術終わったからこれから会社に行くと‥彼は年末が忙しい職場なのでやはり今日は休めなかったようです💦 私は今日は夜勤なので会えませんが、いつものように大好きだよと📩が来ました‥複雑な気持ちで彼にも申し訳ないなって思います。私なりの決断をしなくちゃいけないです。

No.25 10/12/22 20:54
お礼

>> 20 スレから少しずれているかもしれませんが、お金の負担は、大変じゃないですか? 同じような状況の兄がいましたが、別居し生活保護を受けもらってます… 20さんお礼が遅くなりすみません💦
彼は何だかんだ言いつつもお兄さんを見捨てることはできないと思います。恐らく別居もないでしょう‥彼はマンションのローンを払っており、そこから出ることもお兄さんを追い出すこともできないと思います。
そんなことをする気があるならとっくにしていると思います。私は彼の生活や状況に不満が出てきているのは事実です。家のこと、年末の大掃除などを理由にせっかくの日曜日の休みも会うのを夜からとか会えなかったり(会うのはいつも夜なんでたまには昼間のデートもしたいんですが、今月は一度もできていません)
お兄さんにも少しやってもらわないの?と聞いたら、俺がやるしかないって💦
明日も私が夜勤明けで、朝からのデートの予定だったのにお兄さんの手術経過がわからないから約束はできないと言われて‥なんだかやっぱり切なくなるし不満だらけになっているんですよね‥事情をわかってあげられないのだから、別れることが一番なのかなって思っています。 なんだか愚痴ばかりですみません💦

No.26 10/12/23 04:01
通行人26 

お兄さんとは面識あるんですか?
既婚者の可能性はないですか?

既婚者なら急な用事も入院と偽り少しぐらいなら会いにこれるし、夜にメールはできるだろうし💦

お金もそんなに持ってないのも納得できるし…。

電話とかはいつかけても繋がるんでしょうか?

私はスレ見て『既婚者?』って思いました。

No.27 10/12/23 06:23
通行人27 ( ♂ )

お兄さんに会わせないのは、彼が兄を、嫌ってるのと💦。
主さんに、嫌な思いを、させたくない、気遣いでしょうね😊。

主さんが心揺れるのは、分かります💦
例えば、バツイチ、子持ちの方と一緒になるなら、必ずセットですもんね
本人は元より、子供まで、きちんと愛していかないと💦

ただね、主さんの、場合は、兄弟なんですよ😊。
例え身内でも、彼が会わせたくないなら、主さんは会わずに、彼と歩けば良い😊。
彼は、主さんを愛してるんだし、主さんの、器量の問題ではないと思うよ😊

今は、デートや二人の時間を邪魔されたりして、不満が、不安を、呼んでるだけでさ😊
ヤキモキする気持ちに、疲れてるだけだよ💦。
彼を本気で好きなら、彼の気遣いに甘えて、今後も会わないでいれば、良いだけでは?😊。
主さん自身の為にも、気楽に構える位で、良いんじゃないかと、思うけど😊

No.28 10/12/23 06:44
お礼

>> 26 お兄さんとは面識あるんですか? 既婚者の可能性はないですか? 既婚者なら急な用事も入院と偽り少しぐらいなら会いにこれるし、夜にメールはでき… 26さんありがとうございます。
既婚者ではないと思います。

No.29 10/12/23 08:22
お礼

>> 27 お兄さんに会わせないのは、彼が兄を、嫌ってるのと💦。 主さんに、嫌な思いを、させたくない、気遣いでしょうね😊。 主さんが心揺れるのは、分か… 27さん、おはようございます。ありがとうございます😃
なんだか心が癒されました‥
そうなんです‥不満な気持ちが大きくなっているんだと思います。彼は仕事やらお兄さんの入院やらでいっぱいいっぱいになっていて、私が車が壊れ今日の帰宅方法(夜勤明けなんで💦)のことさえ頭にないようです😃💦 私はいつも車通勤なので、車がないと困るのは彼も承知しているはずで😃💦 今日も本当なら、デートの約束をしていましたがお兄さんの手術や入院のこともあり昨日の朝は約束できないから‥と言われてしまい昨夜の📩にも今日のデートの話は一切なくお互いにぎこちない内容で💦
いつもはお互いに大好きと📩し合うのですが、昨日、彼は夕方に大好きと📩をくれたのに私は返すことができませんでした😢
ちょっと切なくなりますが、今は彼からの連絡を待つことにしました😃 会えるならきっと連絡が来るでしょうと気楽に考えてみます😃
いろいろとアドバイスしてくださり本当にありがとうございました😃

No.30 10/12/23 09:23
通行人30 

主さんが迷うのは当然です。既婚者ですが、結婚とただのお付き合いは全く別ものです、家族がからみますから。

個人的な意見ですが、いくら彼がいい人でも、一生ニートの兄の面倒が付きまとうのって私なら無理、考えられません。彼は悪くなくても気持ちが冷めてしまいますし、冷たいと言われようが仕方がないことだと思います。
彼の「大好き」ってメールも主が離れていかないよう必死と言うか…、そんな言葉だけでは埋められない溝が既にあるように思います。好きなだけではどうにもならないこともあるんです。

No.31 10/12/23 09:32
通行人18 

車は代車やレンタカーを借りたらいい。主さんは彼が気を回して主さんを気にかけてくれないから怒ってるの?車のことで彼を便利に使えなかったことに腹を立てているように感じました。車の件は彼のせいじゃないけど、この先を考えるキッカケにはなったようですね。

No.32 10/12/23 11:26
お礼

>> 30 主さんが迷うのは当然です。既婚者ですが、結婚とただのお付き合いは全く別ものです、家族がからみますから。 個人的な意見ですが、いくら彼がいい… 通行人30さんありがとうございます😃
確かに結婚や将来を考えてしまうと不安や不満があります‥ でもそんな状態だから彼も結婚という形を考えていないようです💦 ずっと一緒だよと言う彼の言葉にずっとというのはどんな形なの?と聞きたいけど聞けない自分がいます。
確かにお兄さんのことは大変だと思います。彼のことは好きだけど、彼のお兄さんまで支えていく自信は私にはありません。彼といるイコールお兄さんも一緒ということだと今回のことでつくづく感じました💦 今までもお兄さんが‥ってことで何回か喧嘩もあったから💦 好きだけど自信ない‥でも別れたくない‥葛藤が続いています😢 彼からは連絡は今日はまだありません💦 デートの約束もなくなってしまったようです😃💦 本当にありがとうございました😃

No.33 10/12/23 11:34
お礼

>> 31 車は代車やレンタカーを借りたらいい。主さんは彼が気を回して主さんを気にかけてくれないから怒ってるの?車のことで彼を便利に使えなかったことに腹… 通行人18さんありがとうございます😃
車は私も代車を頼みたかったのですが、急な故障でディーラーから代車は出せないと言われたので💦 でもすぐに修理に出さないとエンジンがダメになってしまうとのことだったので、昨日勤務の合間にディーラーに出しに行きました💦私の会社は朝から翌日までが夜勤勤務になるので、ディーラーに出してすぐに会社の上司に迎えに来て頂きそのままさっきまで仕事だったので、レンタカーなどは思いつきませんでした😃💦 レンタカーのこと教えてくださりありがとうございます😃 彼を運転手とも思っていないですし、迎えに来てほしいなんて思っていなかったけど、ちょっとだけでも気にかけてほしかったんです。仕事が忙しい、お兄さんのこともありで彼も大変なのはわかっていますが、私も彼もお互いに相手への思い遣りが減り、要求だけが強くなってきているんだと実感しています💦 今日のデートの約束も何も連絡ないですしね😃💦 今は少し距離をおいて私から連絡は避けてみようかと思っています💦

No.34 10/12/23 12:19
通行人34 ( 30代 ♀ )

ようは経済的に頼りたいけど無理だからどうしょうって事でしょ?
主には無理だと思いますよ。依存したいのがみえみえだから。その年齢の恋愛は純粋では無いですからね。別れたほうがいいです。
私の旦那にも働いてない兄がいて今は旦那の建てた家に住んでます。私は子供と自分の両親と住んでます。生活費は子供の分だけ貰っていて自分の分は自分で働いて稼いでますよ。旦那が稼いだ金です。旦那がつかいたいようにして貰うのが一番。お兄さんなら先に死ぬと思うのでそれもきっと旦那が看取るんだと思います。

No.35 10/12/23 12:51
お礼

>> 34 通行人34さんありがとうございます。
要は、経済的に頼りたい‥って💦 そのように感じられましたか? 私は経済的に彼には何も望んでいません。私なりに資格を持ち今の仕事関係に就いて、18年近く経ちますしこれからも今の仕事は続けていくつもりです。今までも男性に経済的に頼ったこともありません。経済的に誰かに頼ろうなんて気持ちもありません。たとえ誰かと再婚しても仕事は続けていくつもりです。彼に一度も経済的にダメだなんて思ったことはなかったですが、そのように感じられたのは私の書き方が悪かったかな💦

No.36 10/12/23 13:16
お礼

これから彼と会ってきます。
さっき電話で大喧嘩したので今日はきっとその延長になるかなと💦 私も言いたいことをぶつけてきます。

No.37 10/12/23 18:18
通行人37 

46のバツイチです。
付き合っている彼氏の境遇が主さんとそっくりなので、レスしました。
4年付き合っている私の彼氏も、精神的な病気で無職のお兄さん、高齢のお母さんと実家で生活してます。数ヶ月前にお母さんが怪我をして入院中で、もう歩ける事は無く、介護が必要なので、現在は彼氏とお兄さんの二人暮らしです。在宅介護は無理だと思っているようなので、この先もお兄さんと二人暮らしだと思います。現在は彼氏は毎日仕事帰りに、お母さんの病院に見舞いに寄って帰っています。
彼氏は過去、お兄さんの事があって結婚の話しも破談になったようでした。
続きます

No.38 10/12/23 18:20
通行人37 

私はバツになって8年、一人暮らし、終末の休みには彼氏は時間を作ってくれ、二人で食事したり、出掛けたりしています。
それぞれの仕事もあるので、二人共すぐに再婚を望んではいません。でもずっと一緒にいるだろうと思います。
彼氏の家族と同居になる事は、若い頃の私だったら絶対考えられなかったと思うけど、今は相手の家族をひっくるめて一緒に生きていくんだろうなぁ…と思っています。
離婚によって人の痛みが分かるようになった事と、介護の仕事を始めた事が影響してるように思います。
お金の事、家族の事、問題はあるかもしれないけど、お爺ちゃんお婆ちゃんになっても二人で一緒にいたいかどうか…ってやっぱり一番大事だと思いますよ。
すぐに結婚考えてるわけじゃないなら、すぐに結論を出さずに、気持が決まるのを待ってもいいんじゃないかな…と私は思います。

No.39 10/12/23 20:44
通行人37 

再々レスごめんなさい。
彼氏とは明日のイブの夜は一緒にいられますが、お正月はお母さんが一時帰宅するので会えません。実家は遠く今年は帰省もしないので、一人のお正月です。
それは仕方無い事だし、寂しいとは全部思っていません。
主さんの彼氏さんはお兄さんがたった一人の家族なんだから、大事に思うのは尚更なんじゃないかと思います。
主さんが彼氏さんの立場なら同じ事をしたと思いませんか?
私はそんな優しい彼だから好きになりました。
主さんにも胸を張ってそう言って欲しいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧