関連する話題
交際2年のアラフォー彼氏が、秒単位で機嫌が変わる性格です。 すこぶる不機嫌な時は、一緒にいても「帰れ」や「やっぱり好きじゃないわ。別れたい。」と悪いことしか言
彼氏が喫煙者(電子タバコ)です。 家の中で吸う際に「吸う時は寝ころばない」といいました。 理由は「私が嫌だから」と明確なものはありません。 何度か
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

彼氏がすっごく怒っています。 祝日に旅行に行きました。帰ってきてから私は彼…

回答28 + お礼7 HIT数 2586 あ+ あ-

匿名さん
24/03/24 18:53(更新日時)

彼氏がすっごく怒っています。

祝日に旅行に行きました。帰ってきてから私は彼の家にそのまま泊まることになり、先に寝ました。彼はその時「ゲームしてから寝る」と言ってました。

ふと目が覚めると、床の上で彼が寝ていました。
そばにいて「そこ痛いだろうし風邪ひくからベッドにおいで」と声をかけました。

すると、数分後に「ベッドに入って来るや否や、ひじで攻撃してきました。
「いなくなれや」って言われて、「なんで怒ってるの?」と聞くと「監視しないで!」と言われました。

どういうこと・・・・・?

タグ

No.4010717 24/03/22 09:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/03/22 09:50
匿名さん2 ( ♀ )

えー…嫌な思いされましたね。彼氏こわっ…。

情報が少ないので憶測になりますけど、例えば

●彼は本当は主さんに家に来てほしくなかった?
●彼は床の上で寝ておらず、主さんに後ろめたいこと(女子と連絡orエロサイト)をしていた?

私の予想では後者かなあ。家に来てほしくない時がある気持ちはわかるんだけど、監視ってワードがどうも。。。主さんは監視したつもりないのに、監視というワード。つまり彼は自分が床に転がって寝ずに何かをしているところを見られたと感じて不快になったのではないかと。

いなくなれって何?最低。事情があるにせよ要警戒彼氏かな。

No.3 24/03/22 09:53
お礼

>> 2 情報を出すとすれば…

◎元カノとたまーに会っている。(LINEのやり取りも隠れてみたことがあるけど、はぁ?と思える内容)

◎彼は同じ空間に二人でいることを嫌がる。
(自分から来てもいいよーっていうくせに、一緒にいると帰れってすごい言ってくることも)

別にかまって~なんて言ってないし我慢してるのに帰れって言うんですよ。むかつく。
存在感がうざいそうです。

監視っていうのもわかんないけど、確かに今まで私は休日の予定を細かく聞いたり楽しそうにゲームしていたら「何々~?見せて~」って隣に行って覗こうとすると
バッとして「見るな!」っていうことも。そこまで嫌がらなくても…って思う。

いなくなれ。などの暴言は割と日常茶飯事です。

No.4 24/03/22 10:03
匿名さん2 ( ♀ )

2です。

…なんで付き合ってるんですか…。
何も知らない私が好き勝手言うなと思われるかもしれないけど、主さんの楽しさや幸せを感じません。。。存在感がウザイ彼女と一緒にいる理由何?って聞き返してやりたいです。かなり自分本位のヤバイ人だと思うんですけど。。。

No.5 24/03/22 10:06
匿名さん5 

わがまま、自己中心的
束縛されたくない

旅行帰りは自分の家に
帰って欲しい男性

自由人

No.6 24/03/22 10:07
匿名さん6 

肘で突いたり、いきなり「帰れ」なんて普通はしませんよ。
彼、何か精神的におかしいのでは?

異常とも思える他者への攻撃性を孕みながらも、彼とお付き合いする理由が主さんにはあるのでしょう。
でも彼より主さんを大事にしてくれる友人や家族はあなたを心配するのでは?
そういう人達への裏切りにならない様に『自分を大事にしてくれる人と付き合う』などの基準を考えた方が良いかもしれません。

No.7 24/03/22 10:13
お礼

>> 4 2です。 …なんで付き合ってるんですか…。 何も知らない私が好き勝手言うなと思われるかもしれないけど、主さんの楽しさや幸せを感じませ… 友達にもよく言われますが、お互いに依存しちゃってて…
結局別れられないんです…。だから悩んでいます…。

No.8 24/03/22 10:14
お礼

>> 5 わがまま、自己中心的 束縛されたくない 旅行帰りは自分の家に 帰って欲しい男性 自由人 自由人なのは確かです!
ならば普通に解散しようでよくないですか?

でも彼は「泊まっていく?」って聞いてくるから、うんと答えて泊ったんですよ…
それなのに文句ってわがまますぎますよね。

No.9 24/03/22 10:18
お礼

>> 6 肘で突いたり、いきなり「帰れ」なんて普通はしませんよ。 彼、何か精神的におかしいのでは? 異常とも思える他者への攻撃性を孕みながらも… 彼はかなり精神的に不安定ですねー…係長で重圧やストレスもすごいらしい。
だから多少は仕方ないなと目を瞑っています。

でも私は彼が好きだし、なぜか別れられないんですよね。これが依存だと思いますが。
同じ職場だし、離れようとしても、彼からの優しい連絡にキュンとなって結局振り出しに戻ってしまいます。

No.10 24/03/22 11:16
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

寝言だったとか?
だとしても酷い言葉ですよね。

No.11 24/03/22 11:23
匿名さん11 

主さん凄いな。
私そんな人無理。
こわすぎ。
メンタルおかしい人と一緒にいても幸せにはなれないです。
心身の健康は大事です。

No.12 24/03/22 11:26
匿名さん6 

>9
仕事で責任ある立場でも他人を殴って良い理由にはなりませんよ。
ここの人達は(勿論私も)誰も彼の事を知りませんし、彼の気持ちもわかりません。
そしてあなたもここの人達も彼を理解したり変える事は不可能でしょう。

どちらかと言えば、問題なのはあなたの依存傾向だと思います。
> なぜか別れられないんですよね。
この『なぜ』にきちんと向き合わないと、あなたが人生そのものを無くすのではないかと懸念してます。
主さん個人の人生や幸せについて、20年先の未来を真剣に想像してみてください。

No.13 24/03/22 11:32
お礼

>> 10 寝言だったとか? だとしても酷い言葉ですよね。 寝言ではなくて起きてました…うぅ…。

No.14 24/03/22 11:34
お礼

>> 11 主さん凄いな。 私そんな人無理。 こわすぎ。 メンタルおかしい人と一緒にいても幸せにはなれないです。 心身の健康は大事です。 友達には、なんで別れないのか不思議で理解不能だといわれますよ。
自分がおかしいことはわかっています…
でも結婚も同棲も無理だっていうので、自然消滅出来たらいいな。

No.15 24/03/22 11:35
お礼

>> 12 >9 仕事で責任ある立場でも他人を殴って良い理由にはなりませんよ。 ここの人達は(勿論私も)誰も彼の事を知りませんし、彼の気持ちも… 別れて一人になるのが怖いというのが1番かも。
次の彼氏や彼氏候補も見つかっていませんし。

No.16 24/03/22 11:52
匿名さん6 

>15
今のうちに1人でも生きていける様に、自立するプランを立てた方が良いですよ。
そこから目を背けていたら後ろ倒しになる程不安感も増すし、実際に今後は恋人が出来るハードルも上がります。

その彼はあなたと寄り添う気も無さそうですし、今日突然捨てられてもおかしくありません。
今のままのあなただと、多分そういう男性としか付き合えないでしょう。
他人への依存傾向が高い人は悪意に漬け込まれやすいですよ。

No.17 24/03/22 12:22
匿名さん17 ( ♀ )

別れてすぐに次の彼氏とか要らんでしょ。そういうのが依存なんだよ。自分一人でも楽しめる女にならないと!

No.18 24/03/22 14:47
匿名さん5 

わがままに甘えて育ったの
かな..彼。

自分から泊まっていって
と言ったのに

感情の起伏が激しい男性

No.19 24/03/22 17:17
匿名さん19 

肘はないな、いなくなれとか、完全甘えてますよね。自由人は距離が難しいんだよね、ほっといて毛布でも掛け上げてたらいいんじゃない?あんまり世話焼かないであちらから寄ってくるようにしたら?

No.20 24/03/22 20:45
匿名さん20 

ニーズがあってるのならそのままかな。
監視はやめたらと思います。

No.21 24/03/22 21:52
匿名さん21 

俺からみれば彼の気持ちが分かるような気がするわ笑
旅行(外泊)楽しんだなら…わざわざ俺の部屋にまで泊まる必要ないのに!←ちょいイラ

先に寝るって言ったのに…俺の寝落ちを見つけてベッドで寝ろなど…風邪ひくなど…小言を言ってくる。
そもそも俺の部屋で俺がどこで寝落ちしようが俺の勝手だろ!
お前は俺の母親か?←イラ

気持ちよく寝てたのに…起こされたうえにベッド半分が取られてる状況に、、
いちいちうるさいし邪魔くせ〜な〜←かなりイラ

望んでない訪問者に俺のサイクルが無茶苦茶にされた、そんな感情から「いなくなれや!」発言に。
そんな流れから…いちいち俺のやることなすこと文句言うな!のイラMAXになり「監視しないで!」の最終発言って感じかな笑

No.22 24/03/22 23:40
匿名さん22 

そんな頭おかしいメンヘラ男とおるより、1人で好きにできる方が私は幸せだわ。
そんな男といるから自尊心低くなるんだよ。
1人になるのが怖いって、友達や家族、職場の仲間がいるでしょ。彼氏いない=世界からの孤立、じゃないんだからしっかりしなよ。

No.23 24/03/23 01:06
匿名さん23 

彼氏も元カノと仲良くしてるみたいだし、主さんも他の男探してスライドしなさいよ。

自分から泊まってく?と言って、ベッドで寝なよって当たり前のことを主さんに言われたら
いなくなれ、監視するな、肘攻撃って病気ですよ。
病院に行ってないだけで何かしらの精神疾患があるでしょうね。

私も互いに依存し合ってる交際相手がいた時期ありましたけど、相手に結婚の意思は無いし、自分もこの人とは結婚は無理と思ってるのに別れてもダラダラ友達みたく会ってしまって、
その間別の人と何人も会いまくって違う相手見つけて結婚しました。
早く別の男見つける事ですね。

No.24 24/03/23 04:42
匿名さん24 

監視するなって。。?
後ろめたい事があるやつのセリフ。
浮気確定。

これは経験と、周りの友達の統計から出た答えです。
元カノと浮気するヤツは一生浮気する。
もうしないと言いながら何度も何度も。
元カノは今は友達だから浮気じゃないとか言い出します。
絶ッ対別れた方がいい。
悔しいのはわかる。元カノと別れて自分と付き合ったのに、やっぱり戻るんかい!やっぱりそっちがいいのかい!って気持ちになるけど、絶ッ対別れた方がいい。
2人ともをキープしておきたいっていうクズ男だから。2人ともからモテていたいっていう、くだらない男だから。何年、何十年も苦しむ。時間の無駄。
あなたが一番モテる時期に、そんな暴力ふるって暴言吐く、浮気クズ男といたら勿体ない。

No.25 24/03/23 10:19
匿名さん25 

多分向こうはいつでも切り捨てられる都合の良い女程度にしか思ってないですよ。文面だけで判断するならば彼氏以前に人として最低です。

No.26 24/03/23 10:49
通りすがりさん26 

言い方が気に障ったのもね。
タオルケットかけてあげるだけで良かったような。
お母さんみたいな言い方されたら、なんかイラッとはするかも。
だって、ここは自分ちだからね。

No.27 24/03/23 13:19
匿名さん27 

そんな精神異常な奴いますぐ別れな!

No.28 24/03/23 18:13
匿名さん28 

主さんは自分が依存体質でメンタル弱いから相手がダメ男でも離れられないだけなのに、彼のために泊まってあげているとか彼のために気遣ってあげているみたいな姿勢だから相手をイラつかせるのでしょう。
他の方も言われていますがまずは恋人がいないと幸せじゃないみたいな考えを変えて1人でも楽しめるようになれるといいですね。

No.29 24/03/23 18:17
匿名さん29 

それは辛い思いをされましたね。彼氏さんの発言は酷いと思いますし、愛情を持った相手にすることではないと思います。現実を直視するのは辛いことですが、、、ご自身を一番大切にされることをお勧めしたくなります。どちらの決断をするにしても後悔のないようにね。頑張って..!!

No.30 24/03/23 19:16
匿名さん30 

本当どういうことでしょうか~?

寝ぼけてた?

眠いと凄い不機嫌な人っていますよね。

No.31 24/03/24 11:14
匿名さん31 

あなたが悪い

No.32 24/03/24 15:10
匿名さん32 

その彼氏と結婚し子供作るつもりですか?
彼氏の暴言と態度は子供にも牙を向きます
そうなると主さん達は毒親になります
なので今から地獄みたくなければ、早々に別れた方がいいよ
だって、「先がない」んだもの

No.33 24/03/24 15:16
匿名さん32 

ちなみに子供に酷い暴言吐かないでよやめてよって言ったって
あなたが選んだクズだからそりゃ子供にもやるでしょって話です
主さんの周囲もやめとけというくらい問題あるのに、依存しちゃってるんでえとか
主さんも先のことを考えられない人ですか?
みんなが親身にあなたを心配して言ってるのに、それでも付き合い続けて、結局揉めて揉めて
その時に周囲は誰もあなたに共感しません
あれだけ言ったのに、バカだよねって冷たくみられてるだけです
そんなものが幸せでしょうか?

No.34 24/03/24 17:19
会社員さん34 

50代の者ですが私最近仕事でたまたま遠距離にある大学の近くに長年お住まいの同期に会うことになり待ち合わせ場所に指定された高級ホテルに行ったら駅から2分で街に一つしかない長年営業されている場所だし誰でもご存じだしきちんと前の日に全ての参加なさる方に電話やメールで時間や場所の最終確認があり安心していたらすぐお近くい住んでいる方がなんと道が分からなくなられて大遅刻されたり家族が安定した地方公務員の無職の主婦の女性の方はなんと今まで主人さんが兼ねがかかるから携帯電話を契約したら駄目だし一人で遊びにいくなと結婚されてから長年言われているとかおっしゃられたり失礼ですが大学卒で大都会に住んでおられる方なのに常識が全く分からない方で普段着やらで宴会にこられたりびっくりしましたし時間の無駄になりました。若い方は将来が明るく
大成功なさるためにもレベルが低い交際相手や友達は一切縁を今すぐに切っていただき楽しく健康で明るく一般常識のある方に限り交際なさる事を強くお勧めします。













No.35 24/03/24 18:53
匿名さん35 

30代でこれ。
どんなに嫌でも別れなきゃ。いくら依存していようがダメな人間はどんなに頑張ってもダメでしかないですよ。
出来ることなんてないからさっさと別れる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧