関連する話題
病院で子供を放置する親って何考えてるんですかね? 3歳くらいの女の子、定期的に通院している病院でたまに会います。 両親揃ってて子供は1人、急性期の病院で
もうやだ死にたい。 出来の悪い娘にイライラして、つい怒鳴ってしまって、そんな自分にイライラして、ずーっとイライラしっぱなしです。 娘は小学校高学年ですが、と
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

異常な女の子。気持ち悪いです。

回答50 + お礼11 HIT数 15571 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
10/05/26 16:27(更新日時)

4歳の息子の同じクラスの女の子が、息子に惚れているみたいなのですがかなり異常で困っています。

他の友達と遊んだりお話すると『浮気するな』と言って殴る蹴るなど暴力をふるい、1日中べったり。『キスして』などと言って押し倒されたり『私以外の奴とイチャイチャするな』とか『胸触っていいよ』と言われたりしているのを複数のお母さん方が聞いたり見たりしています。

しかし、私の事が嫌いみたいで近寄らず私を見ると逃げます。『早く死ねバカ女』とか『ウザい女』とか言っているようで息子はすごく嫌がっています。

先生も注意して見て下さっていますが、終始警戒しているわけにもいかないようです。

親は仕事が忙しいなどと言って逃げてばかりで話し合いに応じません。家に行っても居留守をされ、電話は着信拒否です。
寂しいからそういう態度を取るのかわかりませんが、4歳なのにいやらしい感じで、はっきり言って気持ち悪いです。


何か良い対処法ありませんか?今日、息子が登園を嫌がり休ませてしまいました。

No.1331295 10/05/26 11:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/26 11:48
通行人1 ( ♀ )

四歳なら好き嫌いはハッキリしてくるし

彼氏とか付き合ってるとかラブラブ等言い子います

ま~その子は以上ですが
どこでそれを覚えたのか
後主さんを避けてるのは
親の影響有りそうですね

No.2 10/05/26 11:49
通行人2 ( ♀ )

凄い女の子がいるんですね💧
相手の親は先生との話し合いにも応じないんですか?主さんとの話し合いにそんな態度なら先生に話してもらうのが良いと思いすが😥あとは園長や保育主任の先生にも話してみてはいかがでしょう?
主さんのお子さんや他の園児への影響が心配ですね⤵⤵⤵

No.3 10/05/26 11:58
通行人3 

2さんに同意です。

やはり、担任の先生は若い場合か多いし、他の子供の事もあり手が回らない可能性があります。

これで、主さんのお子さんが女の子に対してトラウマになってしまったら困ります。


あと、主さんのお子さんにも、男女問わず、人から嫌な事をされたら嫌だと明確な意志表示が出来るように教える事も必要かと…。

そのうちには、嫌な事をしてくる男の子だって現れるかも知れないので…。


それと、主さんから「女の子は皆あの子みたいじゃないからね…もっと優しい女の子もいるんだよ」と教えてあげておいた方がいいと思います。

No.4 10/05/26 12:02
ちっち ( 30代 ♀ PbkdCd )

う~ん💦
賛否両論ありそうですが‥私ならクラス替えをしてもらえる様に幼稚園に相談するかも知れません💦
あと最悪転園も考えます。

まだ小さいので熱が冷めれば終わりそうですが、園の対応もやはりベッタリ監視は無理でしょうし‥相手方の親が子供を守るでもなく逃げてるみたいなので‥
このままじゃ何も変わらなそうで…
主さんのお子さんが本当に可哀想です。

No.5 10/05/26 12:03
お礼

No.1さん

他の子は『ラブラブなの』とか『私たち結婚するの』とか言っていますが可愛らしいです。

その子は大人やテレビなどの影響をもろに受けたのか、卑猥な感じがして 可愛さが全く感じられません。いつも他人を睨み付けています。

他のお母さん方も言っていますが常に『他人を見下す』感じです。同居の祖父さんが大学教授をしていたそうですが何か影響があるのかもしれないと話し合っています。

No.6 10/05/26 12:09
通行人6 ( ♂ )

これは、明らかに親の影響です。
母親のマネをしてますね。
父親が浮気性でいつも女性に悩まされているか、母親が男でも連れ込んでいるのでしょう。
園側も放置してると評判落ちるかも知れないのに危機意識ないなぁ~
ここは主さんも園側にハッキリ言わないとだめですね。
お子さんトラウマにならなければ良いですね。。。

No.7 10/05/26 12:10
お礼

No.2さん/

園長先生、全クラスの先生、主任の先生と朝礼の際に同席させてもらい相談しました。

園長先生も親に話して下さったのですが、それ以来何かと理由をつけて逃げてばかりで、迎えは親戚が来ているそうです。
園側としても困っているようです。先程先生から連絡があり、今日女の子はふてくされてずっと部屋の隅にいるようです。
最悪、退園も考えています。

No.8 10/05/26 12:15
通行人8 ( ♀ )

私も④さんと同じく、転園を考えます⤵
小学校なら、担任で解決出来ない問題は教頭、校長へ直談判することも可能ですが、幼稚園だと「皆仲良くしましょうね~」という感じで、園長はあまり役に立たない感じがするからです😭

相手の親御さんと話し合い出来ず、また、法律的な抑止力もない(幼稚園は義務教育ではない)以上、〈逃げる〉ということも大切なことだと思います。

No.9 10/05/26 12:21
お礼

No.3さん/

息子は他の友達とは誰とでも仲がいいです。
嫌な事も言えます。初めて女の子に嫌がらせされた時に、『やめて』と言って逃げ回っていましたが、しつこいのと殴られて泣いてしまい職員室に駆け込んだそうです。

以前、他の子を叩いてしまい二度と手を出したらいけないときつく叱ったので『押されたけどガマンして先生に言った』と言っていました。

『ごめんなさい。もうしません。許して下さい』と言うまでやめてくれないそうです。

明日はどうしたらいいか悩んでいます。先生は参観を勧めてくださいました。

No.10 10/05/26 12:29
お礼

No.4さん/

私も退園を考えています。しかし息子は友達と離れたくないと言っていますが複雑なようです。

クラスは大きな部屋を簡単に2つに分けているだけなので行き来は自由です。

私から女の子に言ったらダメですかね…。

No.11 10/05/26 12:31
通行人11 ( 30代 )

でもさ~相手は4才の女の子だよ?大人がよってたかって「おかしい」「やらしい」って目で決め付けて離れるのが本当の解決になるのかな?
ただ単に寂しいんじゃないかな?未だ未だ子供だもん、話し合いに応じない親だったら尚更、子供と向き合うことしないんじゃないかな。園長や担任がその子の気持ち組みとらないと。どんな家庭環境なのか、どんな気持ちでいるのか、カウンセリングした方がいいと思う。子供には罪ないよ。

No.12 10/05/26 12:34
お礼

No.6さん/

園側も困っているようで色々して下さいます。

ここ数日は先生方の朝礼にも参席させていただき全員で対策を話し合いしていました。

相手側がでてこないし、私も子供に責任はないと思っていましたが、何だか酷くなる一方でだんだんと気持ち悪いとまで思うようになりました。

親の影響もあると思います。親でさえ手がつけられないのかもしれません。レグレストでしょうか…

No.13 10/05/26 12:38
通行人13 ( 20代 ♀ )

「ごめんなさい。もうしません。許して下さい。」って言うまで止めないって…

親からそうやられてるんだろうなぁ😥って私は考えちゃいました⤵


虐待⁉


ネグレクト⁉


ヤバくない⁉

No.14 10/05/26 12:39
通行人14 ( ♀ )

本当に困った子ですね。
家庭で親がしている事を真似ているんでしょうね。そう考えると家庭環境も劣悪かもしれません。
その子が暴力をふるうなら、自分が親からされているか暴力を見ているんじゃないでしょうか。

主さんのお子さんには大変辛い状況ですから、最悪転園も仕方ないですが、私なら一度親か子供にガツンといってやるかな。

親なら電話じゃなく直接家にいって話をしたいですね。
子供にも、逃げ回るところをとっつかまえて目を見て叱ります。

何も悪くないのにただ転園するのも納得いかないし、それくらいしてもいいんじゃないですか?

No.15 10/05/26 12:39
通行人15 ( ♀ )

かなり嫌ですね💦
子供らしさの欠片もないですね‼その子。


園も相手の子の行為が異常と認めているなら、困ってるなんて言ってないできっちりした対応をしてもらいたいですね。
こういう時は旦那さんに出て貰う方が効果ありますよ。

息子さんもその子に限って多少の暴言ややり返しがあってもいいんじゃないでしょうか⁉
多少言いつけを逸脱してでも拒絶する力を持つのも大事ですよ。身を守る為なんだから。

即刻クラス替えをして頂く事と(できれば相手の子を😤)、フリーの先生や園長にその子を常に監視して貰う、位求めてもいいと思います。
まだ4歳の子に自分で対処しろなんて無理なんですから。


最悪…転園ですよね⤵
それも腹立たしいですね‼
向こうを退園させたいですね‼

No.16 10/05/26 12:43
通行人16 ( ♀ )

幼稚園と相談し、児童相談所に相談してみるのはどうかな?あきらかな虐待、育児放棄じゃないにしろ、その女の子が育っている環境が良いとは思えないよね。うちにも4歳の女の子がいるけど、そんな事は言わないもの。

No.17 10/05/26 12:46
通行人17 ( ♀ )

「子供に罪はない」で、済むことと済まされないことがあるのでは蓜普通この場合、親が主さんや主さんのお子さんに謝罪し、ちゃんと子供と向き合って躾をするのが当たり前Ⅵまぁ、親は逃げてるんだから、所詮、ロクに躾ができない親なんでしょうね淏保育園側で強制退園できたらいいけど、それはできない。なら、主さんが転園させるか、親を力付くでも引きずり出して話し合うか…ですね。

No.18 10/05/26 12:46
通行人18 ( 20代 ♀ )

かわいそうな女の子😢
親選べないからね。
息子年長ですが、マセた女の子いるけどそこまで、酷くない。
テレビの影響かな。
夜遅くまで見てるか、大人が見るのを関係なく一緒にみてるのかな。

私なら、子供が嫌がって改善の余地なければ転園考えるな。
子供にはママの都合で幼稚園変わるけどごめんね~って。
女の子が嫌だから変わろうね。なんて言いませんが、度が過ぎてるから転園かな。

No.19 10/05/26 12:48
お礼

No.8さん/

園側も一緒に対策を考えて下さるものの、やはり『みんな仲良く』がモットーのような気もしますね…。

子供に罪は無いのはわかりますが、丸くどうにかおさめてしまおうという感じもします。

担任の先生はきつく叱って下さるようです。他のお母さんが見ていて教えてくれましたが女の子は『不良少女』のようだったと呆れていました。


なぜ息子がターゲットになってしまったのかと思ってしまいます。幼稚園任せの親が許せないです。

No.20 10/05/26 12:51
悩める人20 ( ♀ )

園は随分怠慢ですね。逃げまわるから注意できないって…
話し合いに参加できないなら辞めてもらいますって言えないんかね。

No.21 10/05/26 12:53
通行人21 ( 30代 ♀ )

息子さんが登園を嫌がるようになってしまってるなんて、ひど過ぎます!

ちゃんと園に対応してもらいましょう!
その娘の母親は働いてるということは、延長保育か何かしてるのでしょうか?バスでしょうか?
どちらにしても、幼稚園だから必ず朝も帰りも子供は親に手渡しですよね。

園側はその娘の親に接触していないわけではないので、事を大きくしたくないのかもしれませんね。

息子が幼稚園に行きたくないと言ってるんです!と強く言って対応してもらいましょう!

その娘の家庭環境が見なくても浮かんできますね…。

No.22 10/05/26 12:54
通行人22 ( 40代 ♀ )

その女の子の家庭内で性虐待が起きてる可能性があります

No.23 10/05/26 12:56
通行人23 ( 30代 ♀ )

主さんの息子さんは、もちろん可哀想だけど…
私は、その4才の女の子も可哀想に思います💦

言っている事は過激だけど、意味をわかってないで言っていると思うんです。

大人が考える「性」とは違うと思います。

周りの大人の口真似を知ったかぶりで使っているだけでしょうから、その子には問い詰めないでほしいですね💦
やっぱりその子の親を、幼稚園に呼び出す事ですよね。

呼び出しに応じなければ児童相談所に通報します!と伝えるとか。

No.24 10/05/26 12:59
お礼

No.11さん/

前年度の担当の先生がやめてしまったのでそれが原因なのかもしれません。前の先生はとても厳しく女の子もおとなしくしていたそうです。入園時から物を窓から捨てる、ポケットにお菓子を入れて隠れて食べるなど悪さをしていたらしいのですが親は『あ~そうですか』と聞き流していたそうです。

子供に罪はなくても我が子が被害に合い、それを『仕方ない』『まだ4歳だし』では済まないですよね…。親としては4歳だからといって相手の肩を持つわけにもいきません。

No.25 10/05/26 13:00
通行人25 ( 20代 ♀ )

「子どもに罪はない」で済む問題ではないですよね😓
うちの園にもいて、主さんと同じく男の子側のお母さんが困っています。はたから見ても気持ち悪い以外何者でもない💧
これが男の子→女の子で「ちんちん触れ」だったら問題視されますよね。なんで女の子って重く見られないんだろー💧

私も主さんの立場だったらきつく幼稚園側に言いに行きます。
改善されなかったら、しばらく様子見て、近くの幼稚園に転園するかも💦
ほんっとに悪影響です💢胸さわれとか気持ち悪い😱
主さん頑張って下さいね😣

No.26 10/05/26 13:01
ユイカ ( 20代 ♀ 4IKpc )

これは親の影響などで女の子はそうなったと思います。
普通ならあり得ません。

主さんの気持ち分かります。
ですが女の子を攻め立てるのはおかしいです。そんなことしたらますます悪い方へいく一方です⤵
その子の親の責任です。
早く親を強引に引っ張りだして話し合うべきです。

No.27 10/05/26 13:04
通行人27 ( 20代 ♀ )

その女の子はやりすぎだとは思います。
でも主さんも電話かけたり自宅に行ったりやりすぎではありませんか❓
良く言えば今の時代に合った親御さんだと思います。
でも私は26ですが20年前、私が園児だった頃はそういうませた子もいたし、私なんて皆に押さえつけられてパンツを脱がされ大変な目に遭った事もあります。でも親も大事にはしませんでした。
現在私にも5歳と2歳の子供がいますが、それぐらいの事は大目にみています。変な親に変な子供と思う事は有りますけど相手に何か言う事はありません。
何故なら自分だって子育て始めたばかりで上手くできないからです。だから相手の親御さんも四苦八苦してる最中なのに可哀想だと思いませんか❓

No.28 10/05/26 13:06
お礼

No.13さん/

私も相談所に通報するべきだと思いました。

しかし、個人情報などで園側はあまり話せないようですが家庭訪問を行なっている事、外的な傷などがない事、などから性格的な問題として見ているようです。

噛みつく、叩く子供はいますからね…。

退園してしまえば楽かもしれません。それが一番手っ取り早いですね。改善は望めそうにないので

No.29 10/05/26 13:18
通行人21 ( 30代 ♀ )

27さん、息子さんは登園しぶりまでしているのですよ?
27さんのお子さん達が不登園になっても同じこと言えますか?園側の対応がきちんとしていれば、主さんが直接的にいかなくても済んだんです。

親が味方になってくれることで子供は安心しますよ。
些細な喧嘩やその場限りの問題なら私も目をつぶりますが、この場合は問題が長引いています。

No.30 10/05/26 13:23
通行人30 ( 30代 ♀ )

親が来ないなら、先生と一緒に、迎えにきてる親戚と話をしたらどうでしょうか。
それでも女の子がやめないなら、何度も迎えに来たときに話して、何度も言われて嫌になれば、その親戚も母親に幼稚園行くようにいいませんかね。
それでも親が来ないなら、直接娘さんと話させてもらいますって、その女の子と話したらどうでしょうか。
親がそんなかんじだから、その女の子も、そんなかんじなんだろうとは思うけど、実際すごく困ってて、親が何もしないなら、こっちが何か行動しないと、問題解決しないんじゃないでしょうか。
転園すれば解決するけど、お友達もいるのに息子さん可哀想ですよね。
何しても、どうにもならないなら、転園しかないでしょうけどね。

No.31 10/05/26 13:27
通行人25 ( 20代 ♀ )

27さんは子供を守る意識が欠けていると思います。物事には限度があります。痴話喧嘩で済む話ではないと思いますよ。
自分らが幼稚園のときも、チューしたり、付き合ってるの😄というおませさんたちいましたが、主さんの息子が嫌がっているのに胸をさわれとか、限度があると思います。モンスターペアレントになるとは到底思えませんね。
話し合いにも応じないのに、なぜ向こうの親が可哀想なの⁉
それに家庭環境が悪い娘さんが可哀想と思わないかという意見もありますが、同じお金払って通わせている中そこまで深く考えてられませんよ。
綺麗事言って人様の家庭に首突っ込みたくないし、ただ単純にイヤだから対象してもらいたいだけですよね。

No.32 10/05/26 13:34
お礼

No.14さん/

同じクラスの子供ですから普通に両方の親が入って謝る、許すという流れを想定していました。

しかし、親はでてこないし園側も困っているようで主人が相手に電話しました。ところが留守電に入れたら着信拒否。家に向かってしまいました。 話し声がしましたが居留守をつかわれ、全く会えません。

最初はあまり騒ぐとよくないと思っていましたが今は何か言わないと気がすみません。子供は仕方ないとしても親は許せないですね。

幼稚園のお迎えはきちんと書類提出をして親戚が迎えにきているため園側も『伝えて下さい』としか言えないようです。

No.36 10/05/26 14:03
通行人18 ( 20代 ♀ )

27の親は怒る事だったよ。
押し倒されパンツ脱がされた❓
ウチどころ悪かったらどおすんの。

アナタ嫌だったでしょうに。

相手側に話し合いを求める事は、遣りすぎではない行動だと思います。

主の子供だけ、つきまとわれて、幼稚園生活楽しくないなんて 不平等でしょ。

No.37 10/05/26 14:15
通行人16 ( ♀ )

27サン、親も初めての子育てで四苦八苦してるのに可哀想?って、何を言ってるの?四苦八苦してるなら、逃げずに子供の問題に立ち向かってるはずでしょう?良い環境で生活が出来てないのであろう女の子は可哀想だけど、親は違うでしょうが。主さんが電話や訪問した事は間違ってないよ。逆に、押し倒されパンツまで脱がされたのに何も言わない27サンの親が変だよ。その親に育てられた27サンの感覚がズレてる気がする。主さんの問題は口喧嘩のレベルじゃないんだよ?

No.39 10/05/26 14:18
通行人39 ( 40代 ♀ )

問題のある家庭の子供なんでしょうね。主さんの事をうざい女等、普通ではないです。本来ならその女の子が退園すべきだと思いますが。園にその女の子の親を呼んで先生を交えて話し合われてはどうでしょう。

No.41 10/05/26 14:20
通行人41 ( ♀ )

女の子もですがその親は明らかに異常ですね。
多分、淫乱な母親の真似か、昼ドラの熱狂的ファンで四六時中見てるとかでしょうね。通常ありえない言動ですから。
その女の子の将来も心配ですね。小学生くらいから売春させられそう。それか変態に屋外で襲われたり。
児童相談所通報が1番いいと思いますね。福祉の問題ですよ。園がことなかれ主義なら揉み消しますからね。

No.42 10/05/26 14:39
通行人11 ( 30代 )

あのさ、そうやってよってたかって小さな女の子に「気持ち悪い」とか攻撃する姿勢はどうかと思うよ。って言ってんの。同じ子供を持つ親なら言葉選ぶべきじゃない。誰も子供に罪ないからそれで片付けろって言ってるわけじゃないし、女の子だからとか男の子だからとか言ってない。冷静にスレ見れないなら荒れるだけだよ。
なんかさ、人の違う意見に「27さんは頭おかしい」って皆で攻撃するのってどうなの?親のすること?色んな意見あるの当たり前。
いきりたって攻撃するより、冷静に女の子の親御さんと話し合い持つ方が親も出て来やすいんじゃない?大勢で騒ぎたてて魔女裁判みたいにするよりは、真実は見えてくると思うけどね。先生だってきちんと子供の様子を見て早めに対象しないから主さんだって堪忍袋の尾が切れたわけで、親が不在だから‥で終わらすような先生なんて意味ないでしょう。事の重大さをわかってない証拠だよ。

No.43 10/05/26 14:43
お礼

No.40さん/

読んでいて不愉快になり、先に意見します。

あなたのようなばか親が相手の女の子のような子供を育てる。

ふざけないでください。
『過保護?』あなたの子供が性的な乱暴されて、黙ってられますか? 男の子なら女の子は何してもいいのでしょうか。 娘さんが男の子に無理矢理オチンチン触らされたら黙っていられますか?キスされそうになっても笑っていられますか?

あなたもかなり異常ですね。2人も子供がいるなんて信じられないですね。お子様が可哀想です。

No.44 10/05/26 14:57
お礼

一括/

私が被害者意識が強いのかもしれませんが、加害者を養護する発言には理解できません。

相手はでてこないんです。幼稚園側は規則や預けている身ですから強制的な処置は色々な部署を踏まないと何も出来ない。
なぜ相手の親を非難しないのですか?女の子が可哀想で私の息子は可哀想とは思えないですか?

スレを閉めます。ありがとうございました。共感して下さいました方々には本当に救われた思いがしました。ありがとうございました。

No.46 10/05/26 15:03
通行人46 ( 20代 ♀ )

心を強く持って、息子さんを守ってあげてください!

いろいろ大変だと思うけど、決して過保護じゃないと思うから。
私は女の子の親ですけど・・・主さんの感覚は間違ってないと思うので。
幼稚園側がもう少しがんばってくれるといいですね。

No.47 10/05/26 15:04
通行人39 ( 40代 ♀ )

もう少し意見聞いてみては?私も息子二人いますが親ばなれしてますし大学生活に夢中です。息子を持つ母親は見守るしか出来ませんからね。小さい時しかスキンシップできませんし。

No.48 10/05/26 15:07
通行人25 ( 20代 ♀ )

攻撃って😅皆自分の意見を述べてるだけ✋

主さん、うちも男女の2児親ですが、すごく気持ちわかりますからね、
応援してますからね。

No.49 10/05/26 15:08
通行人49 ( 30代 ♂ )

性に乱れている世の中全般が可笑しい(笑)性の乱れに関しては大人も子供も無い。

性の不道徳な番組を制限なく子供に見せりゃ、四歳だろうがスケベになるわな(笑)

それを監督するのは親の役目。

出来ないなら親になる資格無し。

あっ!性の乱れで子供出来たんだ!

負の連鎖~(笑)

マジウケる😂

No.50 10/05/26 15:11
通行人25 ( 20代 ♀ )

40さんとこの娘さんもそんな感じなのかな💧
ママやパパにかわいくチューするとはわけが違うし‥
相手が嫌がることをさせても平気なんて、完全に頭おかしいよ😆
健全に育てて下さいね💧✋

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧