関連する話題
スーパーで品出ししながら大きな声で普通に雑談してる店員二人がいました 同じ棚の品出し並んで一緒にする必要ある? 最近当たり前のようにお喋りしながら仕事してる
猫を返して欲しいのですが。 母がボランティアの保護猫活動をしており、私も時間がある時に手伝っています。 今年の6月に母が保護してうちで預かっていた子猫を、1
恋人からアクセサリーをもらいたがる私は、おかしい? 何年も付き合ってて一度もアクセサリーもらったことない。 お金ないと言うから仕方ないと思ってたらこないだダ

仕事場の嫌われてる女子が復帰!

回答59 + お礼12 HIT数 8564 あ+ あ-

働く主婦さん( 41 ♀ )
12/11/18 00:39(更新日時)

前居てた会社の部署に、すごくわがままな27位女性が居てて耐えきれず辞めましたが、その子が結婚するから辞めると噂を聞いてまた戻りたいと班長に言ったら、パートはもう沢山居るからダメと言われ泣く泣く引き下がったら、その子は、婚約破棄し復帰するようです!私の方がはるかに仕事の出来とか人柄とか好かれていて、帰って来いと皆から言われてたのに、彼女は、2度目辞めています。悔しい。彼女は30代以上の男から嫌われています。自己中で荒らしまくってすぐ具合悪いといきなり休んだり。昨日復帰の話を聞いて、ムカムカが収まりません。

No.1875930 12/11/13 12:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/11/14 23:44
お礼

私は、「今空きは有りませんか?」と前に聞いたら「課長に聞いてみて返事します」と言われました。彼女の再雇用理由は、現地のパート知り合いに聞いたんです。来月から復帰が来週に変わったそうで、嫌な思いをしている方が休憩中言い合いしたと言ってました。私は、自分が電話して断れた時あっさり諦めました。皆がブラブラしてるなら帰って来い班長に電話しろって数人が言うから聞いてみたんです。

No.52 12/11/15 02:19
通行人52 ( 30代 ♀ )

タイミングもありますから。

主さんが仕事に対して熱意があり、仕事に自信があるのですから、見る目の無い会社のことなど忘れて新しい職場を見つけて活き活きと働いた方がいいですよ。

むしろ雇われなくて良かったじゃないですか。

No.53 12/11/15 06:03
通行人53 

こんなところで吠えていたって仕方ないよ。


物事にはタイミングとチャンスってあると思う。


悶々と悔しかってないで もっといい職場に出会えるように 前向きに考えたら?


復帰することが、ダメなもんはダメだったんだし、
その彼女の場合は だだこねられたにせよ 採用されたんでしょ?


私の方が 私の方がって言ってみても
評価するのは主さんじゃないからね。


No.54 12/11/15 06:04
通行人1 ( ♂ )

あなたはみんなから「帰ってこい」と言われたつもりかもしれないけど、その気になっていざ復帰を打診したら「帰ってくるな」と言われとるやん(笑)

No.55 12/11/15 14:15
お礼

そうですね!諦めます。だから、復帰してよって言ってくれた人たちに、「もう使ってた専用色マジック捨てるからね!要らないし」って昨日言いました。何人かが署名しても、班長や課長が「すいません」としか言わない以上仕方ないと。おばちゃんクラスが居る部署もそこはそこで面接が有るので、余った人を回す事も無いですし、違う所を考えます。

No.56 12/11/15 15:10
通行人14 ( 40代 ♀ )

だから、職種は何?彼女もパート?

No.57 12/11/15 19:23
お礼

すいません!物流センターで、お店の商品を一括して管理し、店より頼まれた分をピッキングして各店舗に配送する会社で、a部署は、ピッキングフロア。bは、ピッキングする品を棚に出す、cは、ピッキングされ箱詰めされたのをベルトコンベアで3階より1階に流し受けてトラックに店舗毎に分ける仕事です。後は、商品管理部や、メーカーから来た物を分ける部など有りまして、私はcに居ました。彼女は、何時間以上働く枠の規定のパートに当たりますが、欠勤が多くアルバイト程度しか来ていません。

No.58 12/11/16 02:11
通行人52 ( 30代 ♀ )

再レス失礼します。

最近あったばかりのできごとだし、主さんも感情的になり過ぎちゃってますね。
スレ文のような書き込み方だと、叩かれちゃうし先のレスにある元同僚に送ったメール文も受け取り手が返しに困る言い方です。
実際、主さんの言う通りにシフトに穴を空けて周りの迷惑を省みずに休みまくる人間は最低です。
仕事の出来、不出来以前に働く姿勢がなってない。決まり通りに出勤しなければならないのは「当たり前」ですよね。
だから主さんが腹を立てることには共感できます。

でも先に意見したように、自分の感情の黒い部分を吠え立てても受け取り手に不快感を与えてしまうんですよ…。
リアルで言えないことを、ここでぶちまけるのは悪いことじゃないけど、リアルでは控えた方が主さんにはプラスになりますよ。
一緒に働く状況の人ではなくても、リアルはどこでどう人間関係が繋がることになるか未知数です。

失礼な表現になりますが、元同僚さんに送ったメール文はいじけてひねくれてます。
主さんより、そのバカ女と仕事をする同僚さんの方が、よっぽど気の毒だと思いませんか?
主さんの再雇用が叶わなかったのは、本当にラッキーじゃないですか。
すごく嫌いな人と仕事をしなければならないのは苦痛だもの。
主さんはツイてます、だから本当に前を向いて下さい。

No.59 12/11/16 09:00
専業主婦さん59 ( ♀ )

主さん気が強い方ですね~😥

よくよく自分の文章を読み返したらどうですか?

No.60 12/11/16 10:01
通行人60 ( 40代 ♀ )

男たちと一緒になって嫌っていて、肩を痛めたから辞めた。

好かれていたなら周りのフォローもあって休養も出来たはずですよね?
現に突発で休んで迷惑を掛けていても首にもならず、復帰も可能な職場ですからね。

肩を痛めてなかったら辞めてなかったと言い訳していますが、彼女が辞めるのを聞きつけて再雇用を求めていますし、さすがに上司も見透かしてしまいますよ。

肩や腰を痛めても即座に辞める人は稀だと思います。
大抵は治療しつつシップを貼りつつ続けますよ。
それでも辞める選択をするのは、限界が来たからですよね。
会社側はそう判断しますから、再雇用なんて無理な話です。

主さんがしている事も、その彼女と同じです。

辞めた会社に執着するなんてね。





No.61 12/11/16 19:28
通行人61 ( 30代 ♀ )

実際、能力に欠けていたり、勤務にいいかげんな人でも、何故かうまく物事を進めていってしまう人っていますよね。

主さんの悔しい気持ち、わかります。

だけど、どーせまた周りをかき回して問題おこしますよ、そういう人は。
関わって嫌な思いしなくてラッキーと思いましょ!
もっといい職場をみつけて、上司もその女性も見返してやることです!

No.62 12/11/16 19:36
お礼

気が強かったら、彼女に直接、悪い態度を改めるよう言います。彼女は姫と呼ばれています。正社員で在る班長も彼女の居た一番最初の7年位前の事は知りません。療養と言う事で、長めに休むんなら次雇う人の人数調整にも困るみたいなことパートとして言われました。私の居た部署で35以上でも3人しか結婚してないため、皆辞めるわけには行かない方ばかりですし、男性は毅然としていて我慢に耐えれてそうです。(男には特に甘い彼女)私ももっとまともな人間関係の所を探そうと思います。それから病気は何年も続くと医師に言われましたが、4ヶ月で治りました。何人かが私に復帰を迫り「俺らが班長に言うと結託してると思われまずいから」と言われ私が電話しました。私的には派遣が結構有った時期だったので仕事は間に合っては居ましたから[彼女が復帰出来た]話が無ければ良かったんです。

No.63 12/11/16 21:14
通行人63 ( 30代 ♀ )

人生納得いかないことや理不尽なことがありますよね。前の会社とは縁がなかったということで、もう前に進みましょう。イライラしている時間がもったいないです。お互い頑張りましょう!

No.64 12/11/16 21:47
専業主婦さん59 ( ♀ )

彼女に恨みの感情ばかり抱いても仕方ないよ…。

納得出来なかったら直接班長さんに聞くか諦めて他の職業探さないと主さんが前に進めないよ💧

彼女より主さんの方が仕事が出来るんでしょう?
なら何で班長は仕事の出来ない彼女を復帰させたのかな…

私なら自分の力不足で雇ってもらえないんだと諦めるけどな😥

主さん仕事が出来るんだったら他の場所で力を発揮させた方がいいのかも😊

No.65 12/11/17 13:19
通行人52 ( 30代 ♀ )

主さん、気持ちは落ち着かれましたか?

上司って必ずしも現場に四六時中いる訳じゃないし、一人一人の仕事の中身や出来不出来を把握してない方もいます。
人数合わせしか考えていない面も否めないでしょう。

以前、私が勤めた職場では仕事を頭で考えて動かず、優先順位がしっちゃかめっちゃかで、みんなで話し合い上司の許可を得てこうしましょうねという決まりや、やり方にしたことを毎日イチイチ言わないとできない、非常に一緒に働きづらい方がいました。
けれど、上司は気づかないのです。なんでみんな○○さんを嫌っているの?みたいな反応。
疲れましたよ。

仕事の内容をきちんと見て評価してくれる人や職場もありますから、もっと良い職場に行けるチャンスなので元気に働いて下さいね。

悔しい気持ちは本当に良く解ります。
決して主さんの能力不足ではないです。
元上司は絶対にバカ女を雇った苦労をします。
ざまあみろ、ばかやろうと思ってましょ。

No.66 12/11/17 15:57
働く主婦さん27 ( ♀ )

やはり感じが悪いし、気が強いですね。

非正規であっても、一般的に考えて後がない年齢だと思われますので、長く勤められそうな、人事がしっかりしている職場を探して下さい。

No.67 12/11/17 20:01
お礼

前を向こうと思いました。彼女は、仕事をかなりサボっても、きっと変わらないし、だから一度雇えば、会社から首にする日が来る事は無いです。社員まで顎で使う人ですから、班長も舐められていて、前に聞いたら彼女の悪行は、注意出来ないと言ってました。雇わなければ、済む話が、彼女に取ってこんなおいしい職場、長々居ますよ。皆で「良く結婚まで行くよね!旦那さんに成る人大変そうだけど」って言ってたんですけど、こんな事に成るとは…、忘れます。仕事場はそこだけじゃあ無いですし。すいませんでした。残ってる方に「お帰り」って言ってやりよ、って言いました。

No.68 12/11/17 20:17
通行人35 ( ♀ )

じゃあもうグダグタ言わないでください、いくら悪口言ってもよくない

No.69 12/11/17 20:30
匿名 ( 40代 ♀ Jkf6w )

辞めた意味がわからない…

No.70 12/11/18 00:35
通行人60 ( 40代 ♀ )

主さん、哀しいけど諦めるしかないのかなと思いますよ。
彼女の勤務態度の理不尽さに共感できていた仲間がいただけでも救いであって、それを跳ね除けるだけの力もない立場であったことは事実です。

彼女が辞めて主さんが戻れればスッキリしたかもしれないけど、それはそれで後味の悪い話です。

私が勤めてる会社も理不尽な事は多々ありますよ。
若い時と違って辞めたいと思っても家庭もあり、転職するにも条件の良い求人も見付からない状態です。

主さんは辞めたくて辞めたわけじゃないから執着してしまったのかと思いますが、肩を痛めないであろう仕事を探したほうが今後の主さんのためになると思いますよ。

頑張って下さい。

No.71 12/11/18 00:39
通行人20 ( 30代 ♀ )

もう止めたら⁉単なるヒガミにしか聴こえません。
見苦しいですよ‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧