注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

彼氏から部屋の掃除を頼まれていて、今日はその日でした 起きたけど凄くしんどくて…

回答25 + お礼24 HIT数 6877 あ+ あ-

お悩み人( 28 ♀ EvgKCd )
17/04/15 07:53(更新日時)

彼氏から部屋の掃除を頼まれていて、今日はその日でした
起きたけど凄くしんどくて、時間を決めてなかったのでゴロゴロしていたら、お昼頃彼氏から電話来て
彼「何時頃来るの?」
私「まだきついから夕方とかになるかも」
「じゃもーちょっと寝る?」
「てか掃除なら1人でできない?」
「えー、できない一緒にやってほしー」

と言われ、結局その時に起きて片道一時間かけて行きました。(ちなみにいつもはほとんど彼が来てくれるので私ばかり通ってるわけではないです。)

着いて彼と会った途端、「終わったよ掃除」と言われ、「なんで?てかもう終わるレベルならあたしいなくてよくない?」と激しく怒りスイッチ入りました。

彼「いや終わったわけじゃないけど何か悪いし」
私「掃除してほしいって言うから来たんじゃん」
「掃除よりお出かけしたい」
「お出かけってどこに?」
「特にないけど。てか俺来なくていいって言ったじゃん」
「そんな事言ってないじゃん、1人でできないから来てほしいって言ったじゃん」「言ってないし」

と不毛な争いになり、「来なくてよかったんなら帰るよ」と来た道を片道一時間かけて帰りました。冷静になって戻るべきかとも思いましたが、自分が悪いとも思えず、いつもこういう時自分が折れていたためそのまま帰りました。彼からも連絡はないです。

結婚のことなど考えていたら徐々に気持ちが冷めていて、別れるべきかなと思っていた矢先でした。しんどいし疲れました。彼も同じだと思います。会えば楽しいから会いに行ったのに、今日は彼にイライラするばかりでした。何でこんなにイライラするんでしょうか。

No.2455972 17/04/08 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/08 21:38
通行人1 

それはイライラしますよ。
わざわざ行ったのにそんな風に言われたら。
掃除くらい自分で出来るでしょう。主さん、いつもしてあげてるなんて優しい。

No.2 17/04/08 21:48
匿名さん2 

会いたかった口実作ったね。
お出掛けしたかったんだ。
掃除する為の日を設けたのが間違いだったね。
義務になると辛くなるし。
掃除くらい自分でさせると良かったのに。
家政婦じゃあるまいしね。
会いたい理由を掃除の日。
出掛けたいならそう言ってくれればいいのにね。
面倒臭い。

No.3 17/04/08 22:13
お礼

>> 1 それはイライラしますよ。 わざわざ行ったのにそんな風に言われたら。 掃除くらい自分で出来るでしょう。主さん、いつもしてあげてるなんて優し… 通行人1さん

共感の言葉に涙出ました
でも、いつも掃除してあげてるわけじゃないですよ!
私の行きたいところにつきあってもらうこともあるし、という気持ちでした。
お風呂とか超汚いからプラスチック手袋とかまで持っていったのに、着いたら「終わったよ」って…。
彼は気をつかってくれたのかもしれませんが、私としては「じゃあ何のために来たわけ」とイライラきました。「来なくてよかったのに」じゃなくて「会いたいから来てほしかった」と言ってくれれば怒って帰ることもなかったんですが…。

No.4 17/04/08 22:15
お礼

>> 2 会いたかった口実作ったね。 お出掛けしたかったんだ。 掃除する為の日を設けたのが間違いだったね。 義務になると辛くなるし。 掃除くら… 匿名2さん

そうです、面倒臭いんです。
きっと彼の「来なくてよかったのに」も本心じゃないのは分かってるんですけど、私が大人になって許してあげる気にもなれず、帰ってきてしまいました。
掃除してほしいって呼んだんだから、「来てくれてありがとう」が先なんじゃないですかね…。「終わったよ」で私が喜ぶと思ったんですかね。

No.5 17/04/09 00:14
通行人5 ( ♀ )

そこで帰ったらダメですよ。
モヤモヤが残るでしょ?

例えば、「掃除手伝って。って
言われたから、来たのに、来なくて良い。は失礼だから、
ごめんなさい。って謝って!」
そして、来てくれてありがとう。でしょ?って可愛いく言う。
彼が素直に謝ってくれれば、
そこからは、出かけるなり、
イチャイチャするなり、どうにでも出来る。
肝心なのは、自分のモヤモヤを残さない事。
解決しないと、勝手に彼の不信感になって、彼との温度差が出来る

良くないよ。

No.6 17/04/09 00:27
匿名さん6 

正直言っちゃうと、主さんコワイなって感じです。
明らかに彼が主さんに甘えただけだと思うし、会いたかったから口実つけて来てもらいたかった
ってことですよね。ただ来てと言っても来てくれないタイプだから掃除で、って言ったんだと思う。

それ以外の時はいつも来てくれてたなら主さんを大事にしていると思うし、たまには自分のために来てくれるのかな?っていう甘えじゃないですか、彼なりの。
なのに片道一時間かけて行って怒った感じで言われたから、彼も思わず(そんなに怒るなら)こなくていいって言ったじゃんってなり、それに主さんは出かけるってどこ?(おそらくコワイ顔で)私いらないじゃん帰る、で本気でもう一時間かけて帰っちゃうのが、なんというか主さんヒステリックでコワイ性格に感じます。

普通に、そんな言い訳までして会いにこさせたかったの?次からそう言ってよね。
といって、じゃ今から何しよっか?って切り替えれなかったのかな、って思います。
無駄にイライラして疲れるし、時間無駄だし、面倒くさくなるし、せっかく楽しい時間過ごせたかもしれないのにいろいろもったいないかなって思います。

No.7 17/04/09 00:34
お礼

>> 5 そこで帰ったらダメですよ。 モヤモヤが残るでしょ? 例えば、「掃除手伝って。って 言われたから、来たのに、来なくて良い。は失礼だか… 通行人5さん

レスありがとうございます
本文の最後にも書いてますが、彼と結婚を考える上で気持ちが冷めつつある状態なので、以前のようなおおらかな対応ができませんでした。
気持ちが冷める前の私だったら、こんなことくらいで怒りませんでしたし、私から折れて仲直りしてたと思います。
私が彼へ優しくできなくなった今、関係は限界かなと思います。
もやもやを残したくないという気持ちより、もう顔も見たくないという気持ちで帰ってきましたから。

No.8 17/04/09 00:40
お礼

>> 6 正直言っちゃうと、主さんコワイなって感じです。 明らかに彼が主さんに甘えただけだと思うし、会いたかったから口実つけて来てもらいたかった … 匿名6さん

レスありがとうございます。
彼が掃除しに来てと言ったのは本心からですよ。会いに来て欲しいからの口実ではないです。今まで一年以上掃除を放置してきたのに、掃除しないといけない明確な理由ができたから私に手伝ってほしいと言ってきただけです。

最近は彼氏と連絡を取るのも会うのも億劫に感じて、好きかわからないと話し合ったこともありました。結婚を考えたら別れた方がいいと。でも一緒にいて楽しいからとりあえず続けてきましたって感じです。

ほんと、その通りです。自分で自分が怖い、醜いと感じました。以前の彼に優しい甘えていた私はどこへ行ったんだろうと涙出ました。でも私が折れて謝罪して戻ったらまた同じことの繰り返しだと思います。いつも私が謝って仲直りしようとしてきました。今は疲れました。
彼氏が私のこと怖い、もう前みたいに好きに思えないと感じてしまったのなら、もう潮時でいいかと思います。

No.9 17/04/09 00:52
匿名さん6 

要するに主さんは彼に結構前から冷めていて別れたいと思っている、ここで背中を押してほしい、ってことですよね。

だったら別れたらいいと思いますよ。
好きじゃない気持ちが強くて相手に対して余裕がなくなっていると感じるなら、結婚しているわけでもないし別れても問題ないです。

No.10 17/04/09 02:01
通行人5 ( ♀ )

相手を許せなくなったら
潮時。

No.11 17/04/09 03:00
2811 

おそらくだが彼は
掃除手伝ってほしくて
主さんにお願いした

でも気分が変わり
掃除を終わらせ
出かけたくなった
って事なんだろうと思うが

確かに彼の都合で
そうなったのだから
主さんが嫌な気持ちに
なったのは分かるのだけど
俺も6さんと同じで
そんなに怒る事かなーってのが
正直な感想かなー

主さんを手伝わせる事なく
掃除も1人で終わらせたのだし
一緒に出かけようって事
なのだからねー

どなたかの返レスに
ありましたが
彼一人で終わらせ
一緒に出かける事で
主さんが喜ぶと思ってたと
思いますよー
来させたけど手伝わせなかった
という意味においてはね。

主さんを責めるつもりは
ないのだけど
しんどいのに掃除を手伝いに
行くためにすぐ出かけたのは
えらいなーって感心するけど
しんどいのなら約束してた
かもだけど断れば良かった
だけのように思うんだよ。
もしくは今日はしんどいから
後日にするとか
一人でやれって言うとかさー

そこは俺からすると疑問に
感じる点かなー
あまり言えない性格なのかな?
レス見る限りは
そんな感じには見えないが。

No.12 17/04/09 08:57
通行人12 ( ♀ )

私なら、一年も掃除しない時点でアウトだな。
一緒に住むことを考えただけで無理。

あなたが体調悪いことは事前に伝えてある訳だし。
それを知ってて、彼は手伝いに来てと言う。
1時間かけて行ったら、終わったからどこか行こうと言う。
あなたが体調悪いのに。
あなたは彼に振り回されてる。

文章を読む限りでは、彼は、甘え上手で察しが悪く能天気。
あなたは、世話焼きで責任感が強くはっきりノーと言えない。

あなたは、もっと自分の中で優先順位をはっきりさせないとダメだと思う。
体調も気持ちも時間も人生も、自分自身のことは自分でしかマネジメントできない。
人の期待に応えるために自分を犠牲にしてばかりでは身が持たないし。
思ってることをもっと具体的に言わないと、相手は理解しないし。
相手だけでなく自分にとってのメリットも考えないと、平等な交渉はいつまでもできない。
誰と付き合っても上手く行かないと思う。
どれだけ付き合いが長くても親しくても、自分がバランスを保つことを怠れば、必ずそのしわ寄せが来る。

男は世話を焼きすぎるとダラしなくなるし、それが当たり前になれば感謝もしなくなる。
もっと対等な付き合いを意識した方が良いと思う。

No.13 17/04/09 13:43
OLさん13 ( ♀ )

疲れているから、イライラするんじゃないんでしょうか。
まずは、夜は早く寝たり、食生活を見直したりして、体調を整えて
みてはいかがですか?
自分に優しく出来ないのに、人に優しく出来るわけありませんから。

No.14 17/04/09 14:18
お礼

>> 9 要するに主さんは彼に結構前から冷めていて別れたいと思っている、ここで背中を押してほしい、ってことですよね。 だったら別れたらいいと思い… 匿名6さん

そうですね。
一応、昨日の夜謝罪のLINE送りましたが既読スルーされているし、
私も悪いけど向こうも悪いと思うのですが。
仲直りする気がないなら、もうこのままでいいかと思います。

No.15 17/04/09 14:19
お礼

>> 10 相手を許せなくなったら 潮時。 通行人5さん

はい、よく考えたら今まで色んなことを許してきました。彼の性格的に、こういう振り回される事が何回もあって。
好きだから何も感じなかったけど、今はちょっと疲れました。

No.16 17/04/09 14:24
お礼

>> 11 おそらくだが彼は 掃除手伝ってほしくて 主さんにお願いした でも気分が変わり 掃除を終わらせ 出かけたくなった って事なんだ… 2811さん

複雑になるので省いていたのですが、彼は同僚とマンションをルームシェア的な形で暮らしてます。それが会社寮みたいな感じで。
新しく新人が来たのですが引越しの時に母親がついてきたらしく、あまりの汚さに掃除を始めたらしいです。それで気まずくなって、やっと重い腰を上げて掃除する気になったみたいです。

で、その日は私にも手伝ってもらって掃除する予定だったのですが、私が彼の家についた頃にはその母親が掃除しに来てたらしいのです。
だから、彼は「もう任せて出かけようよ」みたいな感じになりまして。私的には、「その人いるなら来なくてよかったじゃん」ってイラついちゃったんですね。

しんどかったけど最近は私の仕事の都合で全然会えてなかったし、自分の気持ちが彼から離れるのが嫌で無理やり会おうとした感はありました。会わないとLINEも電話も億劫で、でも会えばまた好きになれるし、って感じで。

しんどいから会うのやめようって言ってたら毎週そうなってしまうので会いに行きました。

No.17 17/04/09 15:09
通行人17 ( ♀ )

彼から連絡あった?

今日もまたしんどいから寝てるの?

もう終わってるんですよ。

主さんと彼。

しっかり休んでください。

No.18 17/04/09 15:30
通行人18 

私でも苛つくわ、その彼。
掃除くらい自分でしろと思う。

しかも体調悪いのを無理してこさせてその言い草。
お礼の前に来なくても良かったのにとか、無いわ。

人の母親に自分たちの後始末させて何とも思わず、遊びに行こうとする時点で、
人間的に駄目だと思う。

No.19 17/04/09 15:33
お礼

>> 12 私なら、一年も掃除しない時点でアウトだな。 一緒に住むことを考えただけで無理。 あなたが体調悪いことは事前に伝えてある訳だし。 そ… 通行人12さん

私と彼の性格分析当たっています。それが彼のいいところであり、今回は悪いところになりました。
私は、いつもは結構ノーと言ってます。この日は会えないとか今日は電話したくないとか。
最近は彼の優先順位が低くなり冷たく当たってしまうことも増えていたので、会う約束をしていた日は絶対会いたかったのです。掃除もいやいやではなかったし、最後に一緒にしたのも二年前になるので…
ちなみに前の方の回答で書きましたが、彼はルームシェアをしているので自分の居住空間は綺麗にしてるのですが、共有スペースがやばいんですよね。。誰も掃除しないらしくて。

彼からの毎日のLINE、電話がうっとうしくも感じていましたが、今は私の謝罪と仲直りしたいという内容のLINEは既読スルーされていて、やっぱり元に戻りたいと感じてしまってます。

No.20 17/04/09 15:35
お礼

>> 13 疲れているから、イライラするんじゃないんでしょうか。 まずは、夜は早く寝たり、食生活を見直したりして、体調を整えて みてはいかがですか?… OL13さん

私は看護師をしているのですが、四月から夜勤専門になり生活が狂ってしまっているのもあると思います。夜勤から帰った日、次の日、ずっと眠くてだるくて、昼夜逆転してます。
彼と会う予定の日も、早く寝ようと思いながらも寝付いたのは朝6時で、早起きできませんでした。でも相手が友達だったら時間は守るし、きついならきついで理由を言ってすぐに断るし、彼相手だから甘えてしまってました。

No.21 17/04/09 16:33
匿名さん21 ( 40代 ♀ )

あの..ふと思ったんですけど彼は主さんとの交際目的ってお掃除の為だけ?まさか!ですよね?掃除くらい一人で出来ないのかしら?好きとかそういう感情は抜き?前者ならイヤだわ(・・;)付き合う意味ないし

No.22 17/04/09 17:15
通行人22 

≫昨日の夜謝罪のLINE送りましたが既読スルー 

なんで主が謝るのか?意味不明。 

16番のお礼にある「掃除は誰か他の人に任せて、僕たち2人はデートしようよ」も、悲惨だわな。  
典型的なダメ人間じゃん。 
もう終わりにしたら?

No.23 17/04/09 18:14
通行人23 

お互いに言葉足らずだと思います。
時間がたって、振り返るとそんなに怒ることでもないと、お互いに思うと思います。

お互いに自分の気持ちを素直に言葉にしたら、多分トラブルはへりますよね?
でもお互いに"察してよ"と思ってしまう。

特に彼は主さんに甘えていると思います。
今回も主さんから折れちゃってるし。

一言つけ加えては?
「あなたの事は好きだけど
トラブルがあると、私が折れることで仲直りしてる
でも、私にも言い分はある。
いつも、私が口を切るんじゃなくて、ちゃんと問題を解決する努力をあなたにも見せてほしい。」
と。

このまま、いつもと同じ流れで仲直りすると、当たり前になって、彼はこのままで良いと思ってしまう。
言わなけれは、変わらないし
主さんのイライラは、酷くなるだけだと思いますけど。

No.24 17/04/09 19:17
お礼

>> 17 彼から連絡あった? 今日もまたしんどいから寝てるの? もう終わってるんですよ。 主さんと彼。 しっかり休んでください。 通行人17さん

連絡ないですね。
私は夜勤なので今仕事中です。
仕事中はそうでもないけど、家に帰ると本当にしんどいです。
前は彼と会うのが楽しみでしんどくても会ってたのにな。

終わってんですかね。
彼からLINE来ない時点でそうですよね。
結婚まで考えて二年以上つきあった仲なので、なかなか壊したくなくてこんな所まで来てしまいました。

No.25 17/04/09 19:22
お礼

>> 18 私でも苛つくわ、その彼。 掃除くらい自分でしろと思う。 しかも体調悪いのを無理してこさせてその言い草。 お礼の前に来なくても良かっ… 通行人18さん

彼を庇うわけでもないのですが、彼が今の寮に住み始めた時から汚かったのです。だから、なんで俺が汚したわけでもないのに掃除しなきゃいけないんだ?と思うみたいですね。汚い場所で生活することに麻痺してしまったと自分で言ってました。
掃除を手伝ったのは一昨年の大晦日が最後なので、いつも手伝ってるわけではないです。やっと彼が重い腰をあげて掃除する気になったので、手伝ってあげたかったのもあります。私が掃除好きだし。

彼の性格的に、その新人の母親と顔を合わせるのが気まずいから外に出たかったのかなーと思います。でもそこは一緒に掃除すべきですよね。彼だけじゃなく、ほかに住んでる2人も含めてみんなで。

やっぱりこんな別れ方は嫌だから、「わたしはこんな気持ちだった。でも怒って帰ったことは反省してる。仲直りしたい」とLINEしましたが、無視されちゃ終わりですね。

No.26 17/04/09 19:23
お礼

>> 21 あの..ふと思ったんですけど彼は主さんとの交際目的ってお掃除の為だけ?まさか!ですよね?掃除くらい一人で出来ないのかしら?好きとかそういう感… 匿名21さん

違いますよ、いつもは普通にデートして、旅行したり週末はうちで過ごしたり、普通のカップルですよ。
いつも私の行きたいところに行ったりしてるので、掃除につきあってあげようという感じでした。

No.27 17/04/09 19:26
お礼

>> 22 ≫昨日の夜謝罪のLINE送りましたが既読スルー    なんで主が謝るのか?意味不明。  16番のお礼にある「掃除は誰か他の… 通行人22さん

うーん、なんで謝ったのかと聞かれたら、仲直りしたい場合はどっちかが素直にならないといけないし、私も悪いところがあったし…正直、彼と別れるのが寂しいからでした。
でも普段は彼のこと大切にできてなかったし、もう別れ時かなーとずっと悩んでたので、これで良かったんだ!という気持ちと、やっぱり元に戻りたいって気持ちとが混在してます。

でももし彼からLINEが来なければ、私からも追撃はしないし、これで終わりなんだなと思います。

No.28 17/04/09 19:30
お礼

>> 23 お互いに言葉足らずだと思います。 時間がたって、振り返るとそんなに怒ることでもないと、お互いに思うと思います。 お互いに自分の気持ち… 通行人23さん

確かに、いつも喧嘩のほとぼりが冷めてから私が謝ることばかりで、彼から必死に話し合おうということはなかった気がします。ケンカになると逃げてしまったり。

彼は彼で私の機嫌がなおったから、それでよしとなるし。2年間よくつきあえましたよね。こうやってトラブルがあるといつも同じ壁にぶつかる気がします。

彼との結婚はやめた方がいいかな、と思ってる時期だったので、もう彼から離れた方がいいかなと思うのですが、やっぱり寂しくて戻りたいと思ってしまいますね。
いっそ、彼から「別れようか」と言われた方が、辛いけど受け止められますね。。

No.29 17/04/09 19:39
匿名さん29 

それ怒る事もできるし、怒らないでなんだちょっとは悪いと思って自分で掃除したんだとも取れるのね。どちらの物事にするかの選択はあなたにあるのよ。”じゃあ私こなくてもいいじゃない”と言ってもいいし、君とデートの方をしたいという言葉の方を取る事もできる。
私は何も悪くないと言ってもいいし、しんどいから出かけずに部屋でゆっくりしたいと言ってもいい。
全ての選択は主にあって、主はそこで怒る事を取ったし帰る事を選択したというだけ。

単純に、揉めたっていいけど揉める必要もない事だよなって思う。

性格分析とかそんな事してるより、物事揉めないで晩御飯を外でおごってもらってちゃらにしてあげる方がよっぽどマシ。

結婚しても、たとえ相手が彼じゃなくても同じ事になってるだろうなって思った。

No.30 17/04/09 19:58
匿名さん30 

主がそこまで 彼氏を好きではないって事だね。結婚以前…
通りすがりでごめんなさい。

No.31 17/04/09 22:31
匿名さん31 ( ♀ )

あ~
過去に経験あります。
行動も主さんに似てるかも…彼も。

よく分からないですよね。
来て。と言われたのに
そんな言われ方したら
私もモヤモヤして嫌になり
帰った経験あります💦💦
連絡も来ないし
自分からもしなかったな~

でも、せっかく来たのにすぐ帰っちゃうのは悲しいかな…
彼も寂しかったと思う。

連絡は取れましたか?

No.32 17/04/09 23:01
お礼

>> 29 それ怒る事もできるし、怒らないでなんだちょっとは悪いと思って自分で掃除したんだとも取れるのね。どちらの物事にするかの選択はあなたにあるのよ。… 匿名29さん

はい、そうですね、私が選んだ行動の結果だと思います。
ただ、そこで夜ご飯奢ってもらってチャラにしたらまた同じように振り回されることになると思います。まあ、私がしっかりしていれば振り回されることもないんでしょうけど。

彼とつきあう限り、このような揉め事は避けられないと感じました。彼は無意識に振り回すし、私は生真面目だから振り回されてしまう。

丸一日連絡ないので、もう悩んでも無駄なことかもしれません。

No.33 17/04/09 23:03
お礼

>> 30 主がそこまで 彼氏を好きではないって事だね。結婚以前… 通りすがりでごめんなさい。 匿名30さん

はい、そうなんですね。
前みたいに、彼のことが大好き!と即答できていた時は許せていたことです。
結婚の話でもやもやうまくいかなくなって、彼への気持ちが揺らいでいる時のこの件だったので、ひどい態度をとってしまいました。
もっと早く、前のタイミングで離れるべきだったのかも知れません。

No.34 17/04/09 23:05
お礼

>> 31 あ~ 過去に経験あります。 行動も主さんに似てるかも…彼も。 よく分からないですよね。 来て。と言われたのに そんな言われ方し… 匿名31さん

同じことありましたか。
途中で彼に連絡して戻ろうかとも思いましが、「これじゃいつもと同じじゃないか」と思い家に着いてしまいました。彼はなぜ連絡しないのでしょう。もはや、どうでもいいのかな。彼の方が会いたいって毎日連絡してきていたから、私の態度にショックだったのかな。

彼から連絡はありません。
何かしらの応答がほしいのですが、何を考えてるんでしょう。仲直りしたい、という内容を無視するということは、今は仲直りできない、という意思表示でしょうね。。

No.35 17/04/09 23:32
匿名さん31 ( ♀ )

再レスで失礼します💦

本当に似てて辛くなりました。
私の時は
2週間後に連絡が来ました( ´△`)
遅いですよね。
本心は分かりませんが、怒って帰ったから連絡をしづらかった。
連絡を待ってたから遅くなった。と
言われましたね~

仲直りしたくないわけではなく
気持ちが治まらないから
お互いすぐには連絡しづらいだけかもしれませんね!
どちらにしろ、このまま終わっては後悔しますよ…話さないとね。

主の気持ち次第で
これからも付き合いたいなら、話したり許すしかないですね。
頑張って下さい♪

No.36 17/04/10 13:31
通行人36 

あの日はイライラするよね…男性にわからないのも罪ではないけど…

主の気持ちも、甘えたかった彼の気持ちもわかる気がする

どちらも悪くないのに、喧嘩になる時ってあるよ。ドンマイ👍

No.37 17/04/10 13:41
匿名さん37 

付き合っててその状態、
結婚して5年後10年後を想像できないなら潮時なのでは?

No.38 17/04/10 18:32
2738 

相性は良いよ。
それくらい、言いあえないと夫婦になってもやってけない。

主さん、素直になりなよ。待ってるんじゃなく、連絡したいならすれば?駆け引きなんてしない方が良いよ。
お互いに素直になれば上手くいくし、彼を手のひらで転がせるようになるよ🎵

No.39 17/04/10 18:52
匿名さん39 

ていうか女が合わせないと。男はわがままだから

No.40 17/04/11 00:04
お礼

>> 35 再レスで失礼します💦 本当に似てて辛くなりました。 私の時は 2週間後に連絡が来ました( ´△`) 遅いですよね。 本心は分か… 匿名31さん

私からの「仲直りしたい」旨のLINEは無視されたままです。
向こうが何を考えているのか、別れた気になっているのか、まったくわからないのがきついです。

話したいけど、昨日かけた電話も折り返しなくスルーされているので、もう彼の中では終わったことなのでしょうか。

2年以上つきあってこんな終わり方、辛いですね。

No.41 17/04/11 00:05
お礼

>> 36 あの日はイライラするよね…男性にわからないのも罪ではないけど… 主の気持ちも、甘えたかった彼の気持ちもわかる気がする どちらも悪… 通行人36さん

今思えばなぜここまでこじれたのかわからないですね。私が相当イライラしてたんでしょうね。
私のヒステリックさに驚いて嫌われたのかもしれません。

No.42 17/04/11 00:07
お礼

>> 37 付き合っててその状態、 結婚して5年後10年後を想像できないなら潮時なのでは? 匿名37さん

そうですね。ケンカ後はできれば早く話し合って終わりにしたい私と、無視を決め込む彼とではうまくいかないかもしれません。
私が人を無視する時は、相手に興味が無い、嫌いな時なので、そういうことなのかな…と、辛いですが受け入れないといけないですよね。

No.43 17/04/11 00:09
お礼

>> 38 相性は良いよ。 それくらい、言いあえないと夫婦になってもやってけない。 主さん、素直になりなよ。待ってるんじゃなく、連絡したいならす… 2738さん

普段はとても性格的な相性は良いんですが、こうやってケンカになると彼は逃げたり、無視したりするのでその度に私はきつい思いをしてます。
いつもは私がごめんねと送れば返事が来たりもしますが、今回はLINEも電話も無視されているので、終わりってことなんでしょうかね。私がヒステリックに来た途端帰ってしまったから、それでうんざりしたのかもですね。

No.44 17/04/11 00:11
お礼

>> 39 ていうか女が合わせないと。男はわがままだから 匿名39さん

レスありがとうございます。余裕のあるいつもの自分なら流せていたのでしょうけど、彼に最近冷めつつあった&体調が良くなかったことから、こういう事態になってしまいました。冷めつつあったけど、今辛いということは好きだったのかな。。今更遅いですけどね。

No.45 17/04/11 11:51
2811 

>>25

正直な意見を言うねー
主さん達の付き合い方が
分からないから何とも言えないが

こんな別れ方嫌だからって
そんな事で別れに繋がってしまう
ものなかなー?
それとも既にそれくらいの事で
別れる事になるかもしれない
関係になってるって事なのかな?

男の俺から見ると
彼にも悪いとこはもちろん
たくさんありそうだけど
今回の件に関しては
帰ってしまった事でおそらく
面倒くさいと思ってるわけ。

主さんはこう思ってたとあるが
その場で言ったのではないから
帰った事の言い訳に過ぎない
感じになってるのねー

彼が怒ってるのかどうかまでは
分からないけど
その件は過ぎたことだし
メールで話す必要もないから
返してないだけだと思う。

放っておけば
ほとぼりが冷めたら何事も
なかったかのように
また連絡してくると思うけどな。

主さんもその話をぶり返す
のならばメールではなく
直接話せば良いと思うし
もう済んだ事にするなら
何事もなかったかのように
接すれば問題ないかと思うな。

主さんから見ると
彼は逃げているように見える
その気持ちは分かるけど
彼からすれば
主さんの態度や言動が
面倒くさいから
いちいち細かく話したくない
だけだと思うんだよねー

普通の状況なら引きずるほどの
喧嘩でもあるまい。

主さんはおそらく何でも
話し合って解決していきたい
女性っぽい性格だろうが
男は基本的に必要だと思う事
以外の細かい話し合いなど
したくないからねー

No.46 17/04/12 00:58
お礼

>> 45 2811さん

最近は私が彼氏に対して冷たい態度ばかりとっていたのもあり、といっても電話は出るしLINEも常に返していましたが、「最近冷たくない?」「本当に俺のこと好き?」と聞かれることもありました。
結婚の話でゴタゴタしたことも結局未解決のままお互い流しているし、もしかしたら今回の私の行動が決定打になった可能性はあります。

確かに言い訳じみたLINEになってしまったので、昨日の夜は「怒って帰っちゃってごめんね。無視はつらいよ」という内容を送りました。しかしこれも既読スルーされてます。謝罪もしたしこれ以上送ることはないので、もうあとは彼次第だなぁとやや諦めてます。

男性すべて一括りにはできませんが、ケンカになると雲隠れする男性は何を考えてるんでしょう。無視することによって彼女に反省させようとしてるのでしょうか。謝らせて優越感に浸ってるのでしょうか。私からすると、無視する時は相手に興味が無いときくらいで、ずっとつきあっていた相手にはできないことなのですが…。もう興味がないんですかね。

No.47 17/04/12 01:45
2811 

>>46

既読スルーっていっても
昨日一昨日の話でしょー?

放っておけばそのうち
連絡あるかと

雲隠れというか
面倒くさい話に付き合いたく
ないだけじゃないかなー

基本的には喧嘩なんか
したくないでしょー?

男からすると
だいたいは女性の方から
喧嘩を吹っ掛けてくるわけさー
それで何でも話し合いに
持っていこうとするわけ。

スレの話で言えば
キッカケは彼が主さんを呼んで
来なくて良かったの言葉に
反応して主さんが
喧嘩を吹っ掛けたわけさー

喧嘩を吹っ掛けて怒って帰って
自分の気持ちはこうだったと
伝えてまだ怒ってる感じ。
謝ってるのに自分の気持ちは
こうだったと弁解しながら
まだ怒ってるんだよ。

言ってる意味が分かるかな?
帰った事に対して悪いと
思うのならその事に関しては
謝れば良いと思うけど
謝る素ぶりを見せながら
自分の気持ちはこうなんだから
お前も少しは分かれと
ネチネチ言ってるようなもの。

そういう話が面倒くさいから
ほとぼりが冷めるまで
スルーするのさ。
また言い合いになるだけでしょー

主さんは多分真面目なんだと
俺は思うし主さんのような
女性もまた多いと思うのだが
そんな感じだから
彼に振り回されてるように
感じるのだと思うし
イライラもしてしまうのだと
思ってしまうかなー

彼だって怒らせたわけだから
分かってると思うよ。
だからこそ放っておけば良い。
彼が悪いと思っているなら
それこそほとぼりが冷めたら
普通に連絡してくるかと。

何でも謝ってしまうから
そういう関係性を主さんも
作ってしまってるんじゃ
ないかなー
仲直りするために謝るなら
ごめんの一言で済ませば
それでよろしいのでは?

それこそ納得がいかなくて
話し合いに持っていきたいなら
ちゃんと話をするまで
怒ったまま放っておけば
良いかと思うけどねー

No.48 17/04/13 19:59
お礼

2011さん

スルーされて5日です。なんかようやく慣れてきました。いつもほぼ常にLINEしているような仲だったので、最初の2.3日は苦しかったです。
もしかしたら仕事が落ち着く金曜日や土曜日に連絡するつもりなのかなぁと思います。でも、彼について悩むのが少しバカらしくも思えてきました。
ケンカした後に修復しようとしない、仲直りに応えようとせず無視するということは、私との関係を本当に重要視していればできないことだと思います。
私が下手に出て謝ってしまったから、彼が気持ち的に優位に立ってしまったのかなと思います。
私が最後に送ったLINEは「怒って帰っちゃってごめんね。仲直りしたい。無視はしないでほしい」という内容だったので、彼の中では私がまだそう思っていると余裕こいてるんでしょうかね。。

女友達からは面倒すぎる、こっちも放置して合コンでも行こうと誘われたため、もう彼に執着するのはやめて行こうと思います。いっそ連絡が来ない方がこのまま時とともに忘れていける気がします。
彼女からの連絡を平気で無視する彼のことが信じられなくなりました。

男の人は多くがケンカするとうちに籠る人が多いのかも知れませんが、今は彼に対して必死こいて戻ってきてもらいたいだけの気持ちが最早無かったようです。

何度もレスありがとうございました。

No.49 17/04/15 07:53
2811 

優位に立つとか立たないとか
そういう事じゃないよー

主さんはどうしたいのー?
彼から連絡あればそれで良いの?
それとも
喧嘩した事を話し合いたいの?

少なくとも来なくて良かったなら
帰ると捨て台詞を吐いて
勝手に帰って怒らせたのも
事実であるのだから
自分の気持ちはこうだったと
いう言い訳に関しては謝るなら
余計だったとは思うけど
取り敢えず謝ったのだから
彼の出方を待つ余裕を主さんが
持てないのなら