注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

私の旦那、みたいな人は居ますか?こういう方が多いですか? 相談お願いいたします…

回答84 + お礼41 HIT数 12489 あ+ あ-

匿名さん
17/12/13 09:49(更新日時)

私の旦那、みたいな人は居ますか?こういう方が多いですか?
相談お願いいたします。

日帰りである手術をした時に、麻酔が合わなかったのか術後から翌日まで気持ちが悪くてご飯が食べられない状態の時がありました。
あまりの気持ち悪さに立ってるのもしんどくて、翌日病院に行った時に、点滴をうってもらい治ったのですが、旦那からは大丈夫?などと言った言葉は一言もなく、気持ち悪い気持ち悪いってそればかりと溜息をつかれたくらいでした。
また、産婦人科で日帰り手術をした時にも、術前から術後まで何も声はかけてもらえず、術後ずっとゲームをしていました。

今年に入り、精神的なもので急に体調を崩してしまい、治るまで四ヶ月程かかってしまった事がありました。その間は仕事もしてません。
心の問題ですし、気持ちが分かってもらえないのは仕方ないと頭では分かっていても、旦那しか頼る人が居なくて随分弱音を吐いてしまいました。
一ヶ月経った頃、やはり耐えられなかったのか旦那から、だらだらしているからでしょ、甘いだけ、働け。いつまでそれで居るつもりなのか、病院に行け。バチがあたったんじゃない?と、本音を言われた事が、悲しいのとキツいのとで大泣きしてしまった事もありました。
病院には行ってたのですが、薬に頼りたくなかった私は最初に出された一週間分の薬だけ飲み、あとは治るかもしれないと言われている方法を片っ端から調べ、試し、自力で治しました。

普段も例えば高速で車の運転を私がしていて体調が悪くなり、運転を代わってほしいと伝えても、DVDに夢中な旦那は代わるよと言ってくれる事もなく、本当に体調が悪いなら車とめるはずだし、運転続けたって事は大丈夫だったって事でしょ、DVDも見たかったしと言われた事もありました。
旅行先で、誤って転倒しかけた時にも、周りに人が居る中、無言、真顔で突っ立っていただけでした。

私が求めすぎなのかもしれません。
でも、心配してくれたり、大丈夫?の一言すら無いのかと、私に対して何も想ってはいないんだろうなと思ってしまいます。
自分の両親や兄弟に対しては、心配したり、思いやりがあるみたいです。

皆様の旦那様はどうですか?とても気になりました。
やはり私が求めすぎなんでしょうか。

No.2570506 17/12/03 13:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 17/12/11 07:52
お礼

>> 100 むしろ、旦那タイプは初めてですね…

話すの苦手って所も一緒です。
例えば、お出かけしたり、旅行行ったり、外食しても、こちらから話しかけないと話してこないし、それも会話が続く様な返事なら良いのですが、すぐ終わってしまうのでシーンな事も多く
そういうのも合えば良かったけど、あまり居心地も良くなくて、つまらないなぁとか思っちゃって…

ラインでも、ポンポンッて終わらない事が多くて
いつまでやりとり続くんだろうって時もあって、途中で私が面倒くさくなり、電話した方が早いと思って電話かけても出ないんですよ。
電話、苦手みたいです…
会話しても、文章にしても、分かり合えないって、重症ですよね…

No.102 17/12/11 07:55
お礼

>> 100 なるほど〜、 主は違うタイプの人とも付き合えるんですね! 私は、何の因果か、旦那のような天然くんを好きになってしまうのです… ため息(… 子供は居ないです。

No.103 17/12/11 13:48
匿名さん85 

うちも!電話に出ん(_ _)…
LINEだと続くんですか?き、気になる
そう言えば、うちもこないだLINE続いた!くっだらない内容で
私が途中で面倒くなっちゃったけど…

私は、結局、ボーッとして無口な人じゃないと、好きになれないんです
一緒にお喋りしたりが理想なのに、
意識と無意識で求めるものが違って、寂しい…

でも、主は、喋る人も合うのかな?
彼も最初は喋りました?
うちは、出会った頃は、とくに気付きませんでした(旦那は無理してたみたい)
でも、部屋に遊びに行った時も、〇〇済んだら、1日中無言でひたすらテレビ 見てるから、???て何気なく疑問はありました、私が鈍感か(-。-;

No.104 17/12/11 14:51
匿名さん104 

私の夫とよく似ています。
夫に対して悲しいとか寂しいというより、虚しい気持ちになります。
ありがとうとかごめんねという言葉も知らないようです。
私に対する愛どころか情すらない人です。
そのくせにちょっと風邪ひいたとか、もう直ぐ自分の誕生日などという時に異常にアピールしてくるんです。

いろいろ改善しようと努力しましたが、期待するだけ無駄でした。
他にもいろいろなことがあり、
今は、夫に対する愛情など、もはやありません。
夫の体調が悪いときなど心の底から心配することもありません。
口先だけの「大丈夫?」は声かけしています。
病院にも連れて行ってあげますし、体調に合わせた食事も用意しています。
でも、心はこもっていません。
夫には言っていませんが、子供たちが無事に巣立ったら老後は別居するつもりです。
定年してずっと家に居られるなんてゾッとします。
こんな人と、一生一緒になんて無理です。

No.105 17/12/11 15:30
通行人105 

ご主人は、あなたの存在に甘えているだけだけ。自身の親族(夫側)が健康を害する、または亡くなった時あなたの存在にやっと気づくと思われます。私も、実生活では冷淡な方でした。まず、親の愛情を(人の愛し方)受けていないで成人してしまうと、どう接すれば良いかわからない時があります。現在は少しづつですが、愛し方を実践できる様になってきたように思いますがそれでもまだまだです。これは個人的な事なので参考にはなりませんが・・。自分も足の手術が終わったばかりで、遠い病院の駐車場まで歩かされました。「具合が悪い」と訴えると「医者にいけ」とだけ。休息が欲しいだけ少し助けて欲しいだけ(横になるとか)なのですがね。仕事やもろもろは寝た分溜まっていくばかりでした。自分の健康は自分で管理。旦那あてにしない。最初からいない者と思えば楽。割り切りました。ただ、都合の良いときだけ巻き込まれるお御免ですね。距離を置いて生活するのも1つですかね。参考になれば幸いです。

No.106 17/12/11 16:09
通行人106 

男はそんなもんだから
仕方ないね~♪

素直になれない照れ隠し
そうでなければいずれ
離れることとなるだけ

一緒に居られるだけで
善しとしなけりゃ
その先ツライだけ



No.107 17/12/11 17:57
お礼

>> 103 うちも!電話に出ん(_ _)… LINEだと続くんですか?き、気になる そう言えば、うちもこないだLINE続いた!くっだらない内容で … ラインの件は、口で言っても分からないと思って、ラインで文章で伝えても、分かり合えないという意味でした。ラインでも、長々と言い合いになるんですよ。それで、面倒くさくなって私の方が結局電話しても、出ないという感じです。
普段のラインでの会話は続くほどの会話をする事がもう無いですね…

無口な人が良いのですね。
旦那は、最初から無口でしたよ。
喋りすぎず、無口すぎず、中間くらいが良いです。

今思うと、旦那はタイプではない…?
当時好きな気持ちはもちろん当たり前にあったはずなのですが、どこが好きだったのかな?って今良く思う事があります。
最低ですよね…

No.108 17/12/11 18:01
お礼

>> 104 私の夫とよく似ています。 夫に対して悲しいとか寂しいというより、虚しい気持ちになります。 ありがとうとかごめんねという言葉も知らないよう… 夫の体調が悪いときなど心の底から心配することもありません。
口先だけの「大丈夫?」は声かけしています。
病院にも連れて行ってあげますし、体調に合わせた食事も用意しています。
でも、心はこもっていません。

分かる気がします。
私もそうなのかもしれません。

No.109 17/12/11 18:05
お礼

>> 105 ご主人は、あなたの存在に甘えているだけだけ。自身の親族(夫側)が健康を害する、または亡くなった時あなたの存在にやっと気づくと思われます。私も… ご主人は、あなたの存在に甘えているだけだけ。自身の親族(夫側)が健康を害する、または亡くなった時あなたの存在にやっと気づくと思われます。

祖母と同じ様な事を言われた事がありました。

どうしてよいか分からないという旦那の気持ちも分からなくはないんですけどね…
私自身ももうどうしてよいか分からないのもあります。
私ではどうする事も出来ないかもしれません。

なので、今後は旦那に弱音吐いたり、頼るのはやめていこうとは思ってます。

No.110 17/12/11 19:20
匿名さん110 

食事メニューにうるさい。
感謝しない。
バカにする。
言葉使いが乱暴。

だから会話したくなくて仕事したりして避けてる。

No.111 17/12/11 21:41
匿名さん111 

釣った魚に餌をやらないタイプだね。
うちの旦那も、それに似た所もあるけどそこまではひどくないです。

離婚も考えたら。付き合ってる時から、そういうふうだったの?

No.112 17/12/11 21:47
匿名さん112 

ハッキリ言って貴方の旦那さんは思いやりが無いと言うか、冷たさ過ぎるね!妻に対する愛情がなさ過ぎます!こんな私さえ、窮地に追い込まれた妻の様子を見たら優しい言葉をかけますし、今後の様態等について話し合いますよ!つまらない旦那さんと言うより情けないです!貴方が可哀想でたまりせん!

No.113 17/12/11 21:47
匿名さん 

ハッキリ言って貴方の旦那さんは思いやりが無いと言うか、冷たさ過ぎるね!妻に対する愛情がなさ過ぎます!こんな私さえ、窮地に追い込まれた妻の様子を見たら優しい言葉をかけますし、今後の様態等について話し合いますよ!つまらない旦那さんと言うより情けないです!貴方が可哀想でたまりせん!

No.114 17/12/12 04:37
匿名さん85 

ぜんぜん最低とかないですよ、

私ももちろんお喋りしたいし、旦那は出会った頃はちょっと普通を装ってましたね〜、
でも不思議君オーラは出てたと思いますけど…w
お喋りしたいのに、無口しか好きになれない私のDNA…

LINEは言い合い的な?だったんですね、
私は、厳重注意を一方的に送りつけます
返事、もちろん無いですけど…
その後、わずか〜ですが、反省してる風が…ホントにちょっとだけ
なんて事ない買い物の打ち合わせ的な連絡には、下らない返事をいつまでもして来て…(−_−;)
当然、会話は噛み合っていません
ふざけてると大失敗する人なので、私からは注意喚起のみ送り続け…めんどくさくなって終了ーー

主は、旦那さんの前の元カレがすっごいお喋りで、その反動とか?
出会った頃の好き度は、歴代何位とかってあります?
新密度によって、男の人も見せる顔が違いますけど、
他の人で同棲段階とかまでいって、本性まで見れた人って居たりします?

うちは、出会い当初の、外ヅラは…ま、お互い様だけどw
良かったなぁ(T-T)
今じゃ義理父ゆずりの亭主関白っぷりまでポロポロ漏れ出て来て、
「うちの代にまで男尊女卑持ち込むなよ!」
が私の口ぐせ

思ったけど、主の怒り方は、旦那さんの両親より怖くないのかも?
旦那さんの、お父かお母か、両方か、昔、凄い厳しかったと思いますよ?

No.115 17/12/12 12:27
お礼

>> 111 釣った魚に餌をやらないタイプだね。 うちの旦那も、それに似た所もあるけどそこまではひどくないです。 離婚も考えたら。付き合ってる時か… 釣った魚に餌をやらないタイプになるんですかね?

付き合ってる時から、こんな感じだったかもしれませんね。
その時は、私も好きな気持ちが勝ってた?でしょうし、気にならなかった、目立たなかったのかもしれません。
けど、ん?って思う様な時はあったと思います。

No.116 17/12/12 12:43
お礼

>> 114 ぜんぜん最低とかないですよ、 私ももちろんお喋りしたいし、旦那は出会った頃はちょっと普通を装ってましたね〜、 でも不思議君オーラは出… 元彼でお喋りな人は居ないですね。
中間タイプと、あまり喋らないタイプが居ました。
出会った頃の好き度は、旦那は最下位ですね…
今までの人達は好き好き好きって感じだったんですけど、旦那はそれが無かったです。

同棲は今の旦那とだけ半年いかない程でしょうか、してました。
けど、それなりに喧嘩もしてたと思いますが今みたいに酷かったかな?って感じですね。
外面良かったのかもですね?
旦那は、接客業の仕事してるんですが、職場では成績良いみたいですし、外面は良いのかもですね(苦笑)
家ではコミュニケーションすら取れないのに、良く分かりません。
私からしたら旦那は、主語が無かったり、説明が分かりづらいんですよね。

後、旦那は物やお金で返してこようとします。
物やお金求めてないし、精神的な部分で支えてくれたりとか、優しさ、思いやりだったりとか、そ~いうの私は求めてるんですけどね…

No.117 17/12/12 13:00
匿名さん117 ( 30代 ♀ )

元旦那がそんなタイプでした。相手の病弱さや精神的弱さに心を寄り添えられない人なんですよね。嫁を下に見てるから尚更そうなる。仮に自分が同じ状況になったとしても、自分が心配されるのは当たり前って感じだと思います。女が自分のために動くのは当たり前、なんだったら病院の付き添いも、なんで俺が?って思ってるのではないでしょうか。
思考の問題なので、治るとか治らないとかじゃなく、旦那さんとうまくやれるのは旦那さんと全く同じタイプじゃないと無理だと思います。
本来は結婚などできない男ですよ

No.118 17/12/12 14:24
お礼

>> 117 嫁を下に見てるって言うのは当たってると思います。
こういう体調崩した時以外の普段の時でも、私の事バ、カにしてるんだろうなって思わせる発言されたりとかもあったりするので…

旦那は普段良く体調崩すんですけど、自分の時は結構大袈裟だったりするんですよね。
後、1人では絶対病院に行きません。
歯医者ですら、連れてってもらえないなら行かないみたいなタイプです。

思考の問題なので、治るとか治らないとかじゃなく、旦那さんとうまくやれるのは旦那さんと全く同じタイプじゃないと無理だと思います。

やっぱそうなんですかね?納得です。

No.119 17/12/12 15:45
匿名さん119 

わかれたら?

No.120 17/12/12 20:10
働く主婦さん120 

主さんは、主さんの旦那さんより一生懸命にやってますか? 投稿内容や回答を読んでいて、ふと思ったのですが、『私ばかりがこんなに辛い思いをしている、大変な思いをしているのに、夫は分かってくれない!』そればかりで、主さんの旦那さんの気持ちについては、親に愛情を受けなかったに違いない、自分の価値観や納得行く答えて丸く安易に納め、本心を見ようとしていないように感じました。 旦那さんが主さんを見下している、と言うのなら、主さんは、旦那さんに対してしたことはないのでしょうか?

No.121 17/12/12 21:45
匿名さん121 

旦那さんがおかしいです
あまり無理しないでくださいね

お子さんもいないなら
別々の道を行くのもいいのかも?

No.122 17/12/12 22:19
お礼

>> 120 主さんは、主さんの旦那さんより一生懸命にやってますか? 投稿内容や回答を読んでいて、ふと思ったのですが、『私ばかりがこんなに辛い思いをしてい… 他の返事で書かせてもらってるんですが、自分自身もどうして良いか分からないのです。

ここに書ききれてない事が他にも色々あって、旦那に対して一生懸命やろうという気持ちは今はもうないかもしれません。

あくまでも意見を参考にさせてもらってます。

No.123 17/12/12 22:22
お礼

>> 121 旦那さんがおかしいです あまり無理しないでくださいね お子さんもいないなら 別々の道を行くのもいいのかも? 色々な事を考えると、旦那とは難しいのかなとは思います。
旦那だけが悪いという意味ではなくて、自分自身の性格だったり、悪い所だってありますし、それは自覚あります。

No.124 17/12/12 22:51
匿名さん124 

うちの旦那はもっと冷たいです
だから身体壊してられないんですよ
なので体調管理をしっかりやってます
それくらいしかできません

No.125 17/12/13 09:49
匿名さん85 

最下位…だったんですね(°_°)
結婚決めたくらいだから、てっきり上位ランクインかと…

あ、でも私は、恋って言うよりか、
この人にしよっかな、みたいな、自然な流れでしたね

でも、主の好みも
何だか私と同じ匂いがするのは気のせい?
同棲とかしないと本性なかなか見えないですからね…
既婚者で「うちの旦那、良い人」って、私は聞いた事ないし(TT)

うちはギリ男尊女卑世代なんで、女、見下してますね、本人自覚無しですが
義理の父が怖かったらしいので、私は義理父より2mm位、怖めに怒るようにしてます
義理父より少しでもぬるいと、効かないんですよ、ナメきっちゃって

理想を言えば、《思いやりとは、お互い自然に湧き出るもの》でしたが、
最近、学んだのは、あの手の男からは、《思いやりは、つかみ取るもの》ですね

あと、旦那の嫌いなとこ、ケチ、
おわびのプレゼントは…過去数回しかないけど、私の好きなマンガ(中古100円)
いや、好きだから読むけど、100円?このタイミングで中古?そして100円とは!やってくれるのぅ!…みたいな!
主旦那の、お金と物のゴメンなさいって、ちょっと可愛いとこあるなって思っちゃいました( ̄▽ ̄;)すまん

うちのも、職場じゃ評価あるみたい、無理して喋ったり、リアクションしてるみたい
私と違ってキッチリしてるし、
家庭内だと、そのキッチリが炸裂しちゃうからまためんどくさい、
外で無理してる分、うちでは余計、無口
私の性格も確かに極端だから、正反対の人じゃないと、合わないけど、
程よい中間タイプの女子は、中間タイプの旦那とマッチング、みたいですが…

でも、主が言う『書ききれない色んな事』が、救いよう無くひどいレベルなら、
お引き止めはできないけど…
身体に来ちゃってるし、身体は大事だし
私も、油断してると身体に来ちゃうし…
身体壊すと、ホント、きついですからね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧