関連する話題
素直な性格は武器になりますか? 付き合って1か月の3歳年上の彼氏が「向こうに落ちてるパジャマとって~」と冗談半分なトーンで言っていたんですが、本人は本当に
別れたほうがいい?我慢する? 職場恋愛で彼は7つ上。付き合って2年半です。 バツ1の彼は再婚を望んでいませんが、私は望んでいるので色々アピールして結婚へ
彼氏から「給料入ってもおごってくれないよね」とか「○○のクリスマスプレゼントの支払い来たから今月もやし生活だわ。」とか、お金の面で嫌味?を言われるのが嫌です。

彼氏がいないのに、職場で彼氏がいると嘘をついています。 私は社会人1年目の…

回答4 + お礼0 HIT数 725 あ+ あ-

匿名さん
18/03/10 10:56(更新日時)

彼氏がいないのに、職場で彼氏がいると嘘をついています。

私は社会人1年目のOLです。5年前にストーカー被害に遭い、たて続けに彼氏に裏切られてからもうずっと恋愛ができなくなっています。夜道が怖かったり、好意を示されると胸が苦しくなって『また傷付けられるのではないか。怖い。』と思ってしまいます。最近は少しずつ恋愛をしようとデートへ行ってみますが、うまくいがない状態です。その事は職場の誰にも言っていません。

職場の人にはずっと彼氏がいないと伝えていました。また、男性不信気味なので、テレビに出ている俳優をかっこいいと言ったり、恋バナをしたりと普通のOLがするような話題を自分から振る事がありません。そのことを私の事をよく思っていない同期の子が会社の人達に、『あの子はレズなんじゃないか』と変な噂を立て、また私の上司等にもその話がまわっていました。
私は風の噂でそのことを聞き、それからは職場で彼氏がいるか聞かれたら、いると答えるようになりました。

彼氏をつくりたくても上手くいかずに悩んでいて、辛かったこともまだ乗り越えられていない中で、こんな事を言われて見栄を張って自分の心を守る為に嘘をついてしまいました。この嘘はついていい嘘だったのでしょうか。
その後、同期の子が根掘り葉掘り彼氏の事を聞いてこようとして、嘘に嘘を重ねている状態で辛いです。

どうしたらいいでしょうか。

No.2613590 18/03/10 10:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/10 10:41
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

そのままでいいのでは?

彼氏のことは好きに言えばいいですよ。
何を言っても、宇宙人だと答えようが未来人だと答えようが、嘘だという証拠はありません。

No.2 18/03/10 10:47
匿名さん2 

辛いと思いますが本当のことを言えば良い。ストーカーにあい、彼氏に裏切られた事を、嘘は、自分をがんじがらめにしてしまいます。だけどそんな理由でレズとか言ってくる無神経な人に伝わるのかは、わかりませんが!力になってくれる方がいると思いますよ。素直が1番

No.3 18/03/10 10:47
匿名さん 

辛いと思いますが本当のことを言えば良い。ストーカーにあい、彼氏に裏切られた事を、嘘は、自分をがんじがらめにしてしまいます。だけどそんな理由でレズとか言ってくる無神経な人に伝わるのかは、わかりませんが!力になってくれる方がいると思いますよ。素直が1番

No.4 18/03/10 10:56
匿名さん4 ( ♀ )

嘘も方便!全く問題ないですよ!

「ないしょ~」とか「私より○○は?」とか、はぐらかしてもいいかも。

いつも訊かれたら答えていると、
本当は話したい人だと勘違いされて、
あえて質問してあげようとされるかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました