注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
もう、やりたくないです。。。

子育て中。専業主婦。子供の世話は全部私。なんかうんちしてるかもー俺できないから変…

回答10 + お礼5 HIT数 818 あ+ あ-

匿名さん
19/01/28 00:56(更新日時)

子育て中。専業主婦。子供の世話は全部私。なんかうんちしてるかもー俺できないから変えてあげてーって何?
旦那がいるのに、私はおんぶ紐で子どもを背中で泣かしながら食事の準備。自分は携帯ゲーム。お風呂も俺できないからって、子どもをバウンサーに乗せて脱衣所で待たせ、そのあと一緒に入る。お風呂上がったら、全裸で子どもの着替え。その間もゲーム。そしてそろそろパートでいいから働いてくれない?って。
みんなこんな生活なのかな。私だけが望んだ子どもじゃないのに。こんな生活でパート始めるなら離婚したい。医療職だからどこでも働けるし、旦那の世話がなくなるだけマシになるかな。

No.2784380 19/01/24 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/01/24 21:41
お礼

>> 1 皆が皆そんな人ではないです。 ちなみに私の主人も主様のご主人と同じでしたね、私が正社員に復帰してからも家事育児仕事全部私、妊娠中と育休… 話し合いですか。
なんか気持ちも冷めてきてるし遅い気がするけど頑張ります。

No.7 19/01/24 21:46
お礼

>> 2 俺できない~で、まんまと上手く逃げてるつもりかね、ズルいな やってみないから、いつまでたっても出来ないままなんだよね それを解ってる… お互い親なのにどうしてでしょうかね。
労いの言葉ありがとうございます。

No.8 19/01/24 21:46
お礼

>> 3 そんな旦那いる意味ある? ただの家政婦さんみたいじゃん。 うちの旦那は仕事も家事も育児もしてくれます。 まだ子供小さいし、妊娠中で働け… 協力的なご主人で羨ましいです。
子ども好きって言ってたのにな。

No.9 19/01/24 21:53
お礼

>> 4 なんでそれで、はいはいわかりましたって、 怒りながらおむつ交換をしてしまうの? あなたがそうやって何もしない夫に育てたんだよ。 あなた… やらせましたよ。何度も。
でも、寝返りをうつと無理と言い、私がトイレから帰ってくるまでお尻出したまま。そんなの可哀想じゃないですか。オムツも無理、お風呂も無理、やらせた結果の話です。嫌々お世話される身になってみてください。愛を感じますか?自分がお世話される側ならそれでもして欲しいですか?私は子どもに愛されていると感じながら育ってほしいです。無責任というなら主人だと思います。
話がズレてますが、新人なら仕事教えてください、やらせてくださいというのが新人だと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧