関連する話題
先日もここで家庭不和で相談させて頂きました。 また新たに問題が出て私の感情が分からなくなりました。 今現在、私は一戸建てに一人住まい。 主人とは別居で
結婚3年目子無し30代前半の夫婦です。 年収が私500万、夫350万で 家事は9割夫がしてくれています。 料理も片付けもお弁当作りも毎日してくれていてあり
二世界住宅の息子が夜うちに赤ちゃんおいていきます 妻も当たり前みたいにみてやります 息子「共働きで夜中赤ちゃんに構ってたら死んじゃう。昼間寝れる母がやってく

おかしいですか?共働き夫婦です。なんとなく財布が別になっていて、私は私の物にしか…

回答10 + お礼2 HIT数 951 あ+ あ-

匿名さん
20/06/07 14:18(更新日時)

おかしいですか?共働き夫婦です。なんとなく財布が別になっていて、私は私の物にしかお金は使いません。夫もそうですが、余裕がある月に、金額にバラつきはありますが、お金を渡してきます。
お金の使い道について聞かれた事は一度もないので、お金の話をした事がありません。最近は給付金でまとまった額が夫に入るので、そのお金は余った分渡して欲しいと言いました。
ですが、私の給付金は夫婦の貯金にするつもりはありません。自分の貯金として持っておきたいんです。趣味が貯金なので…これっておかしいですか?ちなみに夫の貯金は0です。毎月ローンがあるので、マイナスかもしれません。私の持家で車も所有、家事は全て私がしていて、最低限のサポートはしているつもりです。

No.3075511 20/06/05 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/06/05 21:03
お礼

ローンは自営業の夫の開店資金で、残り70万円あります。その期間まで夫は節約しないといけないのに、高級バイクを購入しました。
その為、貯金が0に…
通勤手段にするので、バイクの購入自体は許したのですが。
今月か来月に給付金合わせて110万円が夫に入ります。そのうち60万円はバイクの購入資金にし、残りを渡すと言うのですが、持ったら使う夫に私の給付金を渡すつもりはありません。
それに、私の貯金額も言うつもりはありません。そんなにおかしいのでしょうか…これまでと同様だと可哀想なのかな?なんだか不安になってきました。

No.8 20/06/05 21:45
お礼

自分には甘いですねータバコと吉野家で1日1000円程度使ってます。ギャンブルは一切しないのですが、お金があると何か買いたくなる病気です。結婚してからバイク・自転車・服・靴相談されて、買うのをついつい承諾しちゃいました。
私の貯金は1千万円超えたところです。

お肉をあまり食べさせなかったら、すじ肉しか出さないとブツブツ言われました。私も自分に甘いので、美味しい物を一人で食べてます。財布を完全に管理したいのですが、あまりにも窮屈かなと思って…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました