注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

ハイライトさんへ お元気ですか? 最近は、やる気の出ない日が続いています…

回答43 + お礼19 HIT数 1223 あ+ あ-

匿名さん
20/11/15 01:10(更新日時)

ハイライトさんへ

お元気ですか?
最近は、やる気の出ない日が続いています。

料理もする気が起きないです。
自堕落な日々です‥

No.3177154 20/11/08 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/11/08 17:47
お礼

>> 2 いつもありがとうございます。

面接はないのですけど、昨日母と口論になったりしてどんよりしていました。
ずっと家から出ない日々です。

被害妄想が膨らんでしまっていて、前の職場の車とすれ違ったり観察されたりしてるかもと不安で、ベランダに出るのもこわいです。
そんなことないはずなのに。脳みそって嫌です

ドット絵の作品見たかったです。
私は着物の女の子が歩くアニメーションを作ってみました。
影を入れたり、色を変えたり。
家の猫をドット絵で表したくなってきました。

もち巾着、いいですよね。
コンビニの内情についてはなんとなく理解できます‥
おうちで色々と用意しようとすると、たくさんになってしまいますよね。
出汁がでて美味しいけれど‥
もち入り巾着だけの煮物もいいなあ、なんて思ってしまいました。
美味しそうなお料理です。

No.5 20/11/09 07:30
お礼

>> 4 最近料理する気が起きなくて、カップ麺だったり、シリアルをプロテイン浸して食べたりと、荒んでおります‥
今日こそ、何かちゃんと作ろうかなあ、あ〜、でも何もしたくないです…
お料理のお話、いつもおいしそうです。
チータラはお酒と一緒につまんでいると、いつの間にか空になってしまう代物ですね。

RPG!いいですね。
私はのんびりとしたゲームばかりやってきたので、ただ「おばあちゃんの家に遊びに来た」というような日を楽しむ、みたいなことしか思い浮かびませんでした‥
時間が経つとおばあちゃんがおやつ出してくれたり‥庭を散策したり‥できたらなあ
ゲーム作り、ちゃんとやってみたくなってきました。
まずはドット絵でたくさん絵を書かなきゃですかね〜‥

同じ車など見かけると、猫が毛を逆立てるみたいにヒャッとなりますね。。
ハイライトさんもあるのですね。
警戒しておいたって、いいですよね…
何事も無く就職先決まったら、引っ越しも考えたいです…
猫と一緒に住める場所で‥

コンビニで油揚げと餅を買ってきて、甘辛く煮てみようかな?と思います。
面接が立て続けですし、頑張らなきゃな日なので‥
油揚げ自体を甘辛くして、出汁で煮込み、ですね。

No.7 20/11/09 11:22
お礼

>> 6 1つ目の面接が終わったので、ちょっと気持ちが落ち着きました‥
朝、コンビニに油揚げ売っていなかったです。。
お餅、高いけど買っちゃいました。
でも油揚げに入れたいなあ、と思うので今度油揚げを買ってきてから食べます。
作り方を教えてくださってありがとうございます。
あー、他の具を入れても美味しそうですね。。

スーパーまでは歩いて20分近くかかるのと、前の会社の近くだから怖くて行けないということもあり‥
なかなか最近行けないです。

妙に気持ちを取り直して、朝コンビニから帰ってきたあとに玉ねぎを大量にフードプロセッサーにかけてみじん切りにし、カレー用のグレービーを作りました。
ハロウィンに食べようと思って買ったかぼちゃを蒸して、スパイスたっぷりのかぼちゃカレーにしてみました。
ご飯が炊けたら食べたいと思います。
やっぱり料理したほうが気分がいいですね‥
食べるものに気を使う癖を手放さないようにしたいです…

No.9 20/11/09 15:50
お礼

>> 8 もし調子が良ければ‥二次行くのかなあって感じでした。受かったらいいなぁ‥

午後は転職仲介業者との面談が2件なので、まだ面接って感じの緊張感は薄いです‥
あと1件なのですが、
それは女の人が対応してくれるはずだったのですが、先程「できなくなりましたので、代わりの者が…」と連絡があり、しんどい気持ちになりました。

月曜日は重たいですよね。
ハイライトさんはお身体を大事にしてください‥年齢だけではないかと‥
ゲーム作り、どうやって進めていこうか困ってます。
C言語も初めて触れるので‥
何か本に沿って一回作ってみたほうがいいのか‥否か‥

油揚げ、買ってきたいです‥はぁ。。
ひとくちきつね…。おいしそうです。
前の会社、コロナ対策もいまいちで「俺らかかってんじゃね〜?」みたいなノリだったので、陽性者出て現場回せなくなって大変なことになってしまいそうだなんて思います。

No.16 20/11/10 05:59
お礼

>> 14 エージェントさんが、私みたいな素敵な人だったのですね!!(どやぁ まぁ、私が素敵かはわかりませんが、今までよりも信頼出来る人なら良かったで… 昔働いていたスーパーの店長が、
人のことを想像したり与えることができて、それによって何か感動を与えたい、人を変えたい、みたいな熱を感じる方でした。
親にも、学校の先生にも踏み入られたことがなかった私には衝撃的でした。
エージェントさんは上記の店長と同じ感じがします。
ハイライトさんは上記の方々とはちょっと違う感じがします。
その人以上にその人のことを考える方で、困っている人を助けたい温かさを持った方ですが
前者は人好きって感じが強いですが、ハイライトさんは人が嫌いだからでしょうか。

徘徊、私も男ならしたかったなあと思います。
人がいない道を歩くの、好きです。
すんごくゴツくなれば、私もできるでしょうか。

その歪んだものは、私も好きなものだと思います。人間性を感じます。
私はその作者が見ている世界の質感みたいなものを感じるのが好きです。
猫ちゃん2匹の絵の背景、素敵です。
見つけたら、ぜひ見せてくださいね。

ハイライトさんがお祈りしてくれたから、今日の面接はうまく行くはず‥
いつもありがとうございます。
ぁー、ピル飲み始めてから過食が止まらないです。
やっぱりやめたいなあ

No.20 20/11/10 17:55
お礼

>> 19 人嫌いとは言っていなくて、ただ人好きとは違うと思っていて。
人とのコミュニケーションを好むというよりも、その人の個性とか人間らしさを知ることが好きそうって感じです。

化粧品にしても、人によっては肌が腫れてしまうことさえありますよね‥
薬も効かない人もいてもおかしくないですよね。
成分、薬効が同じだと言ってもジェネリックだと微妙ってこともありますし…
太ったのは正常になったからだと、お医者さんに言われたことがあります。
けど、ピザ食べたりご飯炊いただけ全部食べちゃうの、変だよなあって思うのです。

このときは不登校になりまして、ええ!そうなんです〜とか話しても面接通してもらえるのはありがたいです…
代表とお話するのは来週ですが…
今日1次面接受けたところもどうにか通っているといいな…
お稲荷さん用の油揚げを買ってきたので、これにお餅を詰めて食べたいと思います。
麦茶用意済…

怖い話はしないでいただくと安心します…

No.23 20/11/11 07:47
お礼

>> 22 お仕事、大変だったのですね。
すこしでも休めていたらいいな、と願うばかりです。
今日は忙しくないといいのですが…

あんまり時間はかけられないなあと思って味付きのお稲荷さん用お揚げを買ったのですが、本当にすぐできました‥
あと2パックに分かれていたので、あともう一度、いつでも作れる幸せがあります。

久しぶりに履いたハイヒールが痛かったです‥
無駄にヒールが高いので、いつもちょっと痛いです。

昨日は帰り道に駄菓子コーナーを見つけ、もろこし太郎やタラタラしてんじゃねーよ等の駄菓子を買ってみました。
子供がかごを持って選んでいて、とても可愛らしかったです。

都会は嫌だなあ、なんて考えてしまって、おばあちゃんが住んでいる地方に移住しちゃおうかななんて考えてしまっています。
電車に乗ると疲れてしまいますね‥

No.25 20/11/11 11:52
お礼

>> 24 午前中から顔面を押さえていらっしゃるのですね。。
疲れている中にテクノで疲れさせてしまった気がして申し訳ないです。
私は普段テクノな曲ばかり聞くので、全然気にしていませんでした‥
良いなと思うテクノは脳みそにズギャーンとくるので、好きなのです。

とってもいい調理法をありがとうございました。
油揚げの力を見直してしまいました。
油揚げを袋にしちゃお〜と思いついたのは、ノーベル賞モノの発見だと思います。

電車は極力乗りたくないですね。。

通勤時間帯の電車は混んでいるので、つらいです。
昔満員電車にギュウギュウになりながら通勤してたときを思い出すと前よりは空いてるんだな〜と思いますが、ソーシャルディスタンスも何もないですね。
だれかといっしょに電車でお出かけ、とかは好きです。
余韻に浸れる面は、電車ならではな気がします。
外を眺めるのも好きです‥

女装していたからなのですね!
女装して飲みに行ったのは、普通のお店?なのですか?
マンホール等にはまらないように、階段でひっかからないように気をつけたり、つま先は曲がってしまうし、女って、きれいって大変なのねと思います。

今日は面接1件です。
緊張はしますが、頑張ります…

No.38 20/11/12 17:33
お礼

>> 37 まさかのおもちゃ屋さんで実況‥!さすがハイライトさんです。。

看護師さんが許可してくれないのか‥とスクロールしながら読んでいたらびっくりしました。
パソコン片手に徘徊している人がいたら、転売さんと思ってしまいますね。。
と思ったら、やっぱり怒られたのですね。

無事、買えたようで良かったです‥
この書き込みで吹き出してしまいました。

今日は早く帰れるようで、よかったです。
何を作って食べるのでしょう?
わくわくですね。

私、今日は朝からちゃんとご飯を作って食べています。
具だくさんのお味噌汁に卵を落としたり、根菜と鶏肉の煮物を作ったり‥
鶏肉は手羽元を使ったから、コラーゲンでぷるんぷるんの煮汁です。

試せる技を使い尽くして、どうしても100%になれなかったら、彼女がいないせいなのでしょうか…
うーん、彼女がいないってそんなに堪えてしまうものなのでしょうか‥
ハイライトさんだから、それで堪えているんじゃないんだろうなあと思いますが‥

No.40 20/11/12 20:59
お礼

>> 39 食事では足りない栄養素があるとか‥?
何かが足りない状態なんだろうとは思いますが‥でも、猫を飼ったところで埋まるものではないんだろうな、という感じがします。
そういう時期、スランプ、みたいなものなのですかね?
運動不足解消は大切だとは思うのですけれど、なんだかハイライトさんスイッチが入ってすごく追い込んだりしそうです。
うーん、難しいですね‥
今日買ったプラモデルが完成したら、少しスッキリしますかね‥

私、明日の朝から少し走ってみようかな?と思います。
広場でラジオ体操をしにご老人が集まる前に走り終わらないといけないと思うと、5時台じゃなきゃだめそうですが‥

グラタン、相変わらず美味しそうです。
また、寒くなったから尚美味しそうです。
トースター入れて加熱するだけだと酔った勢いでおかわりしてしまいそうなのが怖いですが…

No.42 20/11/13 06:54
お礼

>> 41 5時でも家の前だから大丈夫かと思ったけれど、暗すぎてやっぱやめとこうと断念しました…
洗濯が回し終わったので、干したらこれから走りに行ってきます。

お魚を移動させるのはストレスになってしまいそうです…
いくら家にモニターなどを置いたらしても、心配で仕方なくなってしまうなら難しそうですね。

ボクサーの減量期みたいな感じですね…
今はボディービルダーも減量するときは炭水化物をしっかり摂りますものね…
ハイライトさんは、やるからには、みたいな感じでトコトンやりそうだなぁなんて思っていました。

夜中にトランペットは警察呼ばれそうです。。どこかのスタジオなどで吹いてあげてください…!
ハイライトさんは、普段ゲームはしませんか?
気分転換というと、ゲームする人も多いのかなぁと思い…

多分、うちの猫はシャーとは言わずともほふく前進のような体勢で逃げると思います。笑
弟にはすごく懐いているのですが、父が会ったときはすごい勢いで逃げました。
ちなみに喫煙者です。

No.46 20/11/13 18:04
お礼

>> 45 遅くなっちゃいました‥!
こんな事件が起こっていたとは…

う〜ん!相当車通りの多いような場所なら気にならないのだろうなあ、なんて思いますが…
今、消音器がついたトランペットの音をYouTubeで調べて聞いてみましたが、相当小さい音ではないですか?
引き倒したのは看護師さんなのでしょうか…


うーん、事前に迷惑をかけそうな人に許可を取ってからでないとクレームは避けられないかなぁとは思います。。
ぁぁ、許可は無理ですかね‥
お家で遅くない時間に吹くしかないでし〜うか‥

ハイライトさんがしてることを悪いとは思わないけれど、でも何かをしてるのはハイライトさんだから、それを不快に思われたらハイライトさんが悪いのでしょう‥
うーん、腑に落ちないですが‥

No.48 20/11/14 11:55
お礼

>> 47 うーん、そこまで怒るのも変だなと思いますが‥
どこかで気持ちよく鳴り響かせられるといいですね。
ジャズバンドで演奏などはされますか?

雷、なっていましたか?私のところではわからなかったですが…
天気が良すぎて、日光に当たっていると暑いです。

昨日は、面接はなかったのですが
応募にポートフォリオを提出いただけるか、と言われてセカセカと何かを作っていました。
楽しかったことといえば‥この前作ったりんごジャムが意外と美味しかったこと、ですかね‥

No.50 20/11/14 14:04
お礼

>> 49 音楽スタジオなら音を気にせず鳴らせますかね、と思ったけれど、なんだか楽しくなさそうです。
土手の近くの空き地みたいなところでドラムセット持ってきて練習している人を見たことがあります。
屋外で鳴らしたほうが、開放感も味わえて良さそうですね。

なんだか、やっぱり伊良部先生を感じずに居られません…

正直、あんまり前向きな気持ちでないので作る気になれないです‥
ため息が出てしまいます。最終選考残ってるのが何社かあるから、もうポートフォリオのところは辞退しちゃおうかな。なんて思えてきてしまいました。
実力!なんて、1年くらいの経験だと提示できるようなもの、ありません‥

筋トレ、やったのですね。すごいです…
私はきのう走りに行ったきり、今日は引きこもりです。
ベーグルを作っています。
悪魔のおにぎり、食べたことないです。
でも材料からしておいしそうなモノだなぁとは思っていました。

心配ですけれど、声しかかけられないので‥
ゆっくり休んでくださいね…
私は風邪の気配を感じたら、漢方の葛根湯とか、麻黄湯(葛根湯じゃ手遅れかと感じたとき)を飲んで事なきを得ています。
暖かくしてくださいね…
たんぱく質も摂ってくださいね…

りんごジャム、1瓶ありますよ。
果肉がじんわりピンク色の、酸味がある、あまり見かけない品種のりんご(傷あり)がおつとめ価格でで売っていたので買って、作りました。
ジャムもかわいいピンク色です。
元気が出るなら、あげたいですが…

ふと、重たくなった体で自重トレやってこようかなと思うことができました。
ハイライトさんの書き込みを読んだから、やってきます。

No.52 20/11/14 16:16
お礼

>> 51 いえ、ポートフォリオについては、プログラミングじゃないんです…
デザイン系の案件に応募してしまって…
編集ソフト触ったことがあれば大丈夫、実務経験不要!と記載があったので送ってみたんですね。
そしたらポートフォリオを提出してください、とのことで、まぁできなくも無いだろうなぁと思いながら気が進まず、今に至ります。
AV関連のデザインなんですよね。
性には執着があるし、面白いかなぁと思って応募してしまったけど、作品ったって何作ろうかなあ、やっぱり応募やめといたほうがいいのかな、刺激になりそうだしな、はぁ、っていうのを説明すると面倒くさいかなあとおもって、あまり記載しませんでした。
ちょこちょこやってはみても、やっぱやめとこーかなあ、と思って、友達に送るためのチラシ作りとかしちゃっています。

風邪、治りますように。
りんごジャムは想像上でお送りしておきます。
甘酸っぱいですよ。

No.53 20/11/14 16:18
お礼

>> 51 ボッチスタジオは楽しくないのです、なんかテンションが上がらないです 土手トランペッターは、何かかっこよく上手じゃないとやっちゃダメな気がし… あと、宿題の答えを聞く、みたいなのはすごく嫌です…

No.58 20/11/14 19:41
お礼

>> 57 私って矛盾してるなあと思って、とっ散らかって、消してしまいました…すみません…

返信くださって、ありがとうございます。
甘いベーグル、黒糖ナッツ、チョコ、さつまいもクリチ、みたいなものしか頭に浮かべられていなかったので嬉しいです。
その方は、甘い生地のベーグルがお好きとのことだったので、練り込むか巻き込む形かなあと思います。
甘くないベーグルにクリームチーズと甘い何かを挟むのも至高なのですよね。
ラテもいいなぁ、ほうじ茶っていうのも秋らしくてアリですかね?
個人的には甘納豆とか、豆パン大好きなのです。
ほうじ茶生地に甘納豆巻き込んだらやりすぎかな…
色々思い浮かべられました。ありがとうございます!
ポートフォリオのところは辞退して、パンの試作に励もうかと思います。

カレーは食べる漢方薬ですからね…!
時々金銭感覚合わないなあ、と思う商品に出会います。
とはいえ、もみほぐし1時間3000円くらいか、と思うと、困ったときのユンケルは安いようにも思えるような、思えないような。
‥辛いカレーを食べて汗をかくのが1番ですね。

No.61 20/11/14 21:27
お礼

>> 59 良かったです 豆パン美味しいですよね、豆ご飯も 色々試作して、私に差し入れてください 別に矛盾して無かったですよ、私の頭の方がよっ… ありがとうございます。。

抹茶と甘納豆、合いそうですね!
ほうじ茶と杏は合いそうです…秋だから、干し柿を柔らかくしたのとかどうだろう…
んん、干し柿クリチ黒糖ベーグルとか美味しそうかも…
色々考えは膨らみますね。
最近はほうじ茶ラテ、チャイラテなどもコンビニで見かけるようになって、進化していくんだなぁと感じました。

ぁぁ、そういうお店もあるのですね…
チェーン店でもそうなのですか…?
わたしはもみほぐしは次の日腫れたり疲れたりすることがあるので、あまり行かないようにしています…
エロ求める方が多いからそうなのかな…
男の人はみんなコレ欲しいでしょ、みたいな感じなのでしょうか。
本気で辛くでもならないとマッサージ屋さん等に行かないタイプの方には、そういう対応をされると本当に堪えてしまいそうです。

私の行きつけの鍼灸院は背面全面部位の範囲、時間関係なく固定料金で良心的なので、ハイライトさんにおすすめしたいくらいです。
マッサージ店とかもこわいです。
続けて通えたところ、今までないです。。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧