注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

リビングで眠る母親をどうにかしたい

No.38 10/05/07 15:56
通行人36 ( ♀ )
あ+あ-

再レスです。

腰のことは、一番近くで見ている主さんの意見通りだと思います。

ただ…『面倒くさいから』というのが少し気になります。

主さんの言う通り、面倒くさいからリビングで寝てしまうのは分かるけど、フローリングは決して寝心地が良くないし疲れもとれない。

仕事をされてるなら、疲れが取れない=仕事に差し支える・余計に疲れる・辛い…となるから、それこそ自分から寝室で寝るようになると思うんです。

他の家族がテレビをまだ見てる時間なのに、寝始める。
これは、やっぱり疲れがある証拠。

なのに、それでもリビングで寝るということは、自分にとって良い行動を取れないほど疲れてるのかもしれません。

そして、寝ていても物音を聞きつけるというのは、眠りが浅いか神経がピリピリしていて殆ど寝れていない状態なんでしょう。

これらの事から、お母さんは、身体ともにかなりの疲れやストレスを抱えておられるように思います。

迷惑だ!という気持ちも分かりますが、ここは少しお母さんの心の中で何が起きてるのか心配してみては…?

『お母さん、仕事が大変だったりする?』と、労る言葉をかけてあげるだけでもいいですから。

最新
38回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧