注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

夜ご飯を作っていません

No.81 10/05/22 11:17
通行人20 ( 40 ♀ )
あ+あ-

主さんは 怠け者でも母親失格でもないですよ。

ただ単に病気を理由に逃げてばかりで人に依存しすぎなんですよ。

私も鬱と不眠症の経験があります。
その間は 本当にご飯作りが苦痛でしたから主さんのお気持ち良く分かります。

だけど 周りの優しさに甘えないで下さい。
自分に負けないで下さい。

まず、毎日でなくとも自分で曜日を決めて必ず作るように計画を立てて実行することから始めて下さい。

私は、月水金と料理 火木土は掃除という風にしたりして徐々に慣らして行きましたよ。

完璧にやろうと頭で考えるから面倒になったり苦痛になるんですよ。

旦那さんの限界が来ないうちに主さんも変わるべきですよ。

81回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧