注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

英語のできる友人

No.7 10/11/22 10:11
通行人7
あ+あ-

ちょっとだけ主旨から外れるけど、どうして日本人は英語を嫌うのだろうか?
って思うんですよ
主のイラつくのもわかるんだけど、主もこれを機にもうちょっと英語を・・・って、思うようにすれば、主自身に取ってもプラスに働きそうな気がする
それだけ語学に堪能な友人がいるなら、いろいろ教えてもらったりもできるしね

とある外人と話していて
「日本は国も(今の政権の話ではない)人も考え方も文化も素晴らしい、だけど残念なの事に英語が話せない人が多いのが唯一の悪い点だ」
と言われた

確かに英語が話せない人種は多いが、これほどまで小さな島国が経済大国の仲間入りを果たしている日本が何故、他国の様に半年や1年足らずで第2言語を読み書きできないのか

主さんもできれば少し目先を変えて、英語をもっと身近な物と感じる事ができれば、もう少し穏やかに友人と接する事ができるかもしれません

主旨とズレてる部分はご容赦ください

7回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧