注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

消防団の飲み会と女遊び

No.102 11/01/11 21:46
通行人102 ( ♀ )
あ+あ-

消防団なんていらないのでは? 確かに山火事や行方不明者の対処に必要でしょうが、民間人に公費使ってやらせるより、消防署の設置と自衛隊の出動(詰所を設けて体制を整えるとか)に公費を使ったほうが合理的だと思います。 というのも、私自身警備で消防設備士の資格で防災計画を立てますが、防災はその施設(主さんの場合は町民や村民)の全ての人が協力しなければ成り立たなく、逆に言えば、誰でも防災に役立つと言い換えることが可能だと思っています。 消火活動も消防団員だけでなく、そこにいる全ての人が消火に関するノウハウさえ知っていれば、それだけ消火活動がスムーズに進行するということになります。また、これは行方不明者の捜索にも同じことが言えると思います。
消防団でなければ出来ない、なんて事は絶対にあり得ないのです。
旦那様がお付き合いで公費私費問わず奥様を悲しませるのであれば、皆で力を合わせて防災に取り組んだほうが良いと思います。

102回答目(130回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧