注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

姪を叱らない

No.5 11/03/10 13:43
働く主婦さん5
あ+あ-

うちの義両親も主さんの旦那さんと同じ感じです⤵

義理の甥っ子は、それでわがまま放題です。子供に罪はないと思います。

関わる大人がしっかりいい事、悪い事、嬉しい事、困る事を躾していればいいですが、特に家族の共通理解って大切だと思います。

「ママはダメっていうけど、じいちゃんはいいって言う」→子供を混乱させることになりますよね⤵⤵⤵
うちの例ですが、「帰るよ」と親が言うのに「帰るな」と義父。挙句の果て「帰りたくない」と駄々こね→「散歩に行こう」と孫拉致⤵

他にも教育の邪魔があってから義父との関係も良くないです。私は義父と関わる時間を減らしてでも母親としての意見を通しましたが、甥っ子はわがまま放題に育ってますよ。

店でも他の人の迷惑になるくらい騒ぐし、注意しても笑って聞きません。でも保育園では消極的ないい子だそうですよ。大人をナメてると言ったら言葉は悪いですが、この大人の前ではこれだけやっても大丈夫と線引きがされています。
知恵がついてるといったら聞えはいいですが…一緒に過ごすとイライラします👹❗

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧