注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

粉ミルクについて

No.5 11/04/19 22:09
通行人5 ( ♀ )
あ+あ-

失神と言う話は知りませんが、まず粉ミルクは人工のもので事、栄養が豊富である事、1回の量が明確である事から3時間起きに規定の量をあげる事が望ましいとされています。
必要以上の人工の栄養は、赤ちゃんに負担になりますし、栄養価の高いミルクを好きなだけあげ続けると肥満の原因にもなります(赤ちゃんは満腹中枢がお馬鹿なので、量を自分で調整出来ません)
一方母乳は、ミルクというより血液と考えてください。人工のものではないので、沢山飲んでも赤ちゃんの胃に負担をかけすぎと言うことはありません。
また1回の量が明確でないため、泣いたら吸わせることも母乳の出を促進し、赤ちゃんもより上手に母乳を飲むことを覚えるのです。
この違いから、ミルクは3時間おき、母乳は好きなだけと言われます。

5回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧