注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

そんなに俺は「人でなし」か?

No.117 11/06/02 01:11
お礼

>>112
有り難うございます。
お子さんも中学生とのこと。
確かに大人っぽい部分と、小学生が抜け切っていない部分とが混在しています。
自分の子供の気持ちは、世間一般の父親よりも理解出来ているし、何でも自分に言ってくれている…なんて勝手に思っていましたが、皆さんのレスを読んでいて、そうでない部分も少なからず有るかな…と思えて来ています。
忙しさに感けず、本当の胸の内を解ってやりたいです。

>>113
有り難うございます。
実は月曜に義弟に会ったとき、そのような提案をされました。
同行するから、と言ってくれましたが、子供が同席していた事もあり、その場では返事しませんでした。
しかし会うという事になれば、仰るとおり現実的なやり方なんだと思います。
義弟とは週末にまた会う予定ですが、それまでに考えをまとめて伝えるつもりです。

>>114
再レス有り難うございます。
子供なりに感得するところがあるみたいです。
毎日早朝から部活に明け暮れているので、今日もサッサと寝てしまいましたが…。
「父子家庭だから…」なんて言われることのないように、お互い頑張りたいところですね。

117回答目(124回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧