関連する話題
子なし専業主婦してたら旦那に呆れられました
4人目 中絶 後悔しています
風俗は裏切りじゃないと主張する夫

離乳食を作った事がない

No.85 12/01/29 01:27
narimi ( 31 ♀ qKqPw )
あ+あ-

自分はどうにか生きていけるかもしれないよ?でも子供は、あなたがいなかったらどうするの?!誰かが育ててくれる?誰が?誰が大事に育ててくれる保証があるの?
居場所がない?大人は居場所を作る事ができる。でも赤ちゃんは?母に置いていかれ、これからどうなるのかもわからない。自分と同じ苦しみを、自分の子供にもさせてるんだよ?
同じ苦しみや悲しみを子供にも与えたいと思う?!
まがりなりにも、主は一生懸命育ててきたじゃない。ちゃんとご飯をあげて、母乳をあげ、泣けば気にしてあげて、生活のため働き、何が悪い。皆が皆、初めから完璧な親じゃないよ。確かにまだ子供な部分もあったと思う、でもそれを怒るだけで教育しない主の親も親。そんな親が愛情持って主の子を育てられる?
離れて初めて子供がどれほどの存在かきっと気付いたはず。
今からでも取り戻しに行ったら?!何があっても渡さない覚悟で。
そして二度と、無責任な事はしないでね。何言われようが、責任持って主が子供を育てること。仕事や環境でどうしても無理なら、信頼できる施設などにちゃんと順序を踏んで預けること。子供にとって、あなたしかいない事だけは忘れないで。
あと…主はきっと、誰かに自分を認めてもらいたいんじゃないかな。寂しいんじゃないかな。
誰よりも子供は、あなたを必要としてくれる唯一の大事な大事な存在だからね。

85回答目(93回答中)

新しい回答の受付は終了しました