注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

妊娠。親が大反対!もうどうしていいか...

No.10 12/10/20 03:18
通行人10 ( 25 ♀ )
あ+あ-

うちも出来婚でした。19で結婚したので、今7年目。
親は赤ちゃん出来ちゃったんだから仕方ないね的な感じで仕方なく認めてくれました。

主さんがご両親に認めてもらいたいのはわかりますが、彼氏や彼氏のご両親の誠意が見えません。彼氏も主さん任せにせず、自分から挨拶に来ないといけないし、彼氏のご両親も。
一回も会わせた事ないなら、反対されて当たり前だと思います。
私も親になって、親の気持ちがわかるようになりました。親は主さんが心配で仕方ないんです。どんな男かもわからない彼氏に委ねるのが不安なんです。主さんが傷つくんじゃないかってね。あとは教員の夢。叶えて欲しかったんだと思います。頑張って勉強する主さんの姿を見ていたはずですから、その夢を赤ちゃんの為に諦めたり、先のばしになってしまうのが悔しいんだと思います。とにかく複雑な気持ちだと思いますよ。
親ならみんなそうだと思いますが、出来婚なんてしてほしくないです。
私も自分が出来婚しといて都合いいですが、我が子には出来婚してほしくないです。

教員になる夢も、諦めなければいつかは叶うと思いますが、育児がある程度落ち着くまでは動けないと思った方がいいです。子供がいると独身の時のようにはいきません。
それに健康な子供が生まれてくるとは限りません。入退院繰り返さないといけないような持病を抱えて生まれてくるかもしれないし、重い障害を抱えて生まれてくるかもしれない。生まれた時は大丈夫でも、後からわかる場合も…。
私や旦那の周りにも出来婚した友達が数人いますが、障がいがある子を育てている友達がいます。自閉症です。
小さい頃から、小学校1年生になった今もつきっきりです。働くなんて出来ません。買い物一つでも苦労しています。旦那さんは子供を愛せないと言って、結局離婚。
友達は実家で助けてもらって生活しています。私一人だったら無理だった、親にはとても感謝していると言っています。

このような可能性もないとは言い切れません。赤ちゃんを選ぶなら夢も諦める覚悟で産まないといけないと思います。
ご両親を産むまで説得し続けても納得してくれない場合は、強行突破も仕方ありませんが、少しでも早く認めてもらう必要があります。
実家の助けがないと、健康な子供でも育てるのは大変です。

10回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧