注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

自己嫌悪を克服したい(長文です)

No.5 13/06/05 09:56
通行人5
あ+あ-

無理しないで下さいね。学校の先生に言われた言葉・・・うちの息子も習い事をしてる保護者に同じ事を言われました。まだ小学生なんですがね・・。「甘えた事ばかり言ってたら大人になったらそんな事通用しない」って・・。私も高齢出産で息子を産みました。子供はお座りも歩くのも遅かったです。療育にも通ってました。その子が武道を習い頑張ってる姿を見るのが楽しみでしたね。学年が上がり、クラスの皆が勉強や将来の話をするようになって、少し焦りや不安が出てきたみたいで・・人の言ってることよりも自分の気持ちが一番だと言ってます。しんどい、辛いも本当だと思います。だから休んでまた頑張れそうだったらでいいと思います。色んな事を考える中で自分の大事な道を探して欲しいと思います。 他人は人には厳しく自分に甘いですから・・。 気にしないで下さいね。産んでくれたお母さんに感謝してるって嬉しい話ですよ。たまには、ゆるくしてあげないと息が詰まっちゃいます。

5回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧