注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

元嫁が腹立つ

No.10 13/09/03 09:40
通行人10
あ+あ-

元嫁には嫌悪感しかないでしょうが、その子供達に主さんは養育費を払っているのでしょうか?
養育費も払わないでいたなら、親としての義務を果たしていないですよね。

親御さんにとっては別れても孫です。可愛くて当たり前。
不憫だからお金もあげたいのでしょう。

今の奥さんだって、遠慮せずに堂々と主さんの実家に子供を連れていけば良いのです。
行かないで話さないから変な誤解を生むのです。

主さんが一緒に連れていけば良いのだと思います。
仲を上手く取り持つのは主さんの務めです。

私も離婚しましたが、元旦那の実家に元旦那が子供達を連れて遊びに行きます。
私は旦那とは嫌いで離婚していますが、気持ち良く送り出しています。

元旦那の実家から、帰りに色々持たせて貰って帰って来るので、お礼の電話を掛けて、元旦那の両親の近況などを聞いたりしています。

主さんの考え方は、自分本位だと思います。
私だって好きで元旦那の実家に電話をしている訳じゃありませんが、礼儀だし、子供達にとっては血のつながった祖父と祖母です。
喧嘩するより仲良くした方が、子供達が幸せでいられると思います。

10回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧