注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

中学生の子を持つ方

No.13 13/11/20 11:20
通行人13
あ+あ-

主さんのところと同じ年の中学生娘がいます。

洗顔はお茶石鹸を親子で使っています。
朝晩それで洗顔しています。

化粧水は私と同じものではなく、肌水をつけてます。
乾燥が気になる時はベビーローションなんかを使ってるみたいです。
小学生のころから、そういったスキンケアをしてますよ。

ニキビもたまにできますが、1に洗顔、2に洗顔…と言って丁寧に洗っています。
食生活では、甘いものや油ものは控えめに、野菜をたくさん取るようにしています。カロリーなんかも気を使っているようです。

主さんのところはまず、皆さんおっしゃるように生活改善が先だと思います。
寝不足はお肌の大敵です。
そんな遅くに寝て、学校の授業はちゃんと受けられているのでしょうか。
寝不足のため授業に身が入らず、家での勉強時間が増える…と悪循環になってないですか?

学校のある平日は宿題だけにして、時間のある土日に自主勉強をするようにすればどうでしょう。

うちの娘は自分で月曜日は英語、火曜日は数学、習い事のある水曜日は国語にしてあまり負担のない漢字練習や読書・・・という風に自分でスケジュールを組んで勉強しているようです。

参考にならないかもしれませんが、親子で一番いい方法を考えてみてください。

13回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧