注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

年末調整

No.4 13/12/07 12:03
通行人4
あ+あ-

①ですべきでしたか?
もしお願できたとしても、②③④は個人で申告する事になります。

1年の内途中入社で、前会社の分(1月~退社まで)も合わせてして下さる
場合以外は、二種類以上はお願いできません。①で②③④は不可能です。

*③④で入社時に提出したのは、源泉徴収額を決める為のH25度分
 「給与所得者の扶養控除等申告書」かと。年末調整とは関係有りません
  一週間でも④からも源泉徴収票は頂けます(還付されても小額、無しでも)

*退職時に源泉徴収票頂いていなかった所からは,直に送られて来るのでは?

*①での年末徴収の為の書類提出を言われていなければ、して頂けないかと
 思いますよ。

*①②③④の源泉徴収票と保険等の控除証明書を持ってご自分で確定申告を!

因みにですが、
年末調整は=給与で源泉徴収した分を会社から毎月税務署に納め、年末に控除
等の証明書を提出してもらい、会社が正しい税額を計算し、税務署や社員に対
し責任を持って調整する訳です。社員への還付金も会社が出しておく為、自分
の会社以外の税額まではしません。簡単に申しますとその様な事です。

4回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧