注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

長過ぎた恋

No.24 14/03/13 19:39
通行人11 ( ♀ )
あ+あ-

お礼文有り難うございました。

そうですね
例えば、行きたくないカフェに行って、話題も弾まず、彼につまらない顔されても…
主さん楽しいくはないですよね。
せっかくのカフェデート。
行きたいと言ったから行ってやったのに、と彼は言うでしょう。
けれど主さんが望むカフェデートは…違いますよね?
美味しい飲み物や変わった飲み物に驚いたり喜んだり、楽しい会話と時間を過ごしたい。
そこからが
根本的に、考え方が違いますよね。

今さら彼に考え方を変えさせるのも、酷な話しかもしれませんが

個人的には、主さんは彼に充分やったんじゃないかと思いますけどね。

楽しいとラクは漢字が一緒ですが、一緒に居てラクなのは、一緒だから楽しいので『ラク』なのですから。

我慢や辛抱では、『一緒にいて寂しい』気持ちは埋められないと思います。

結婚してたらもっと埋められないと思いますし。

何度修復しても、直らないものは直りません。

恋愛に我慢や辛抱はつきものですが
苦痛までして付き合っていく意味はありません。

四十だからこそ、この決断は英断だと思うのも、悪くはないと思いますよ。

24回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧