注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

DV夫と離婚したい

No.13 14/06/06 11:22
経験者さん5
あ+あ-

落とし穴というか、
>>私も次はもう少し賢く行動しようと思います。
と言いながら賢くない。

そもそも別居も妹に強制的に連れ帰られたことがきっかけでしたから、何も準備できていませんでしたし、自分の意志で動いたわけではありませんでしたから。
>>準備なんてしなくても、着の身着のままでも大丈夫。確かに準備しておいた方がよいが、命に関わる事ですし、本気で離婚したかったら、着の身着のまま家を出ます。

具体的には、次はまず荷物をまとめておいてから、離婚を切り出してみるつもりです。
>>だから、DVの鉄則は逃げる事。まともに話が出来ない相手に何故離婚を切り出すわけ?
もちろん受け入れられるわけがありません。その時に暴力があればすぐに警察を呼ぶか警察署に逃げます。
>>警察を呼べる余裕があるDVなんですね。私は呼べませんでした。
暴力がなくても離婚したい意志を強く持ち、絶対に旦那に流されないようにします。
>>主さんは離婚出来ませんよ。流されます。

翌日になっても離婚に応じてくれないようなら離婚届をおいて隙を見て家を出ます。
>>何故翌日?監禁されたら?殺されたら?

そのまま一年は別居を続けます。
>>何故一年別居なの?

その後、朝廷を起こし、不成立になると思うので裁判します。
>>何故別居1年後に調停なの?本気で離婚したかったら、夜逃げして調停だよ。

ここまでやれば裁判所も離婚を認めてくれるかと…。
>>どうかな…

13回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧