注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

生活保護

No.14 14/09/03 10:25
経験者さん14 ( ♀ )
あ+あ-

まずは働くのが先決ですよ。

生活保護って…丸裸にされて全て調べられますから。

お子さんも大きいですし、まずはバイトなどして家に入れてもらって。と言われるのがおちですよ。

今は我慢して、お子さん達を独立させてから離婚の方が無難な気がします。

きちんと計画建ててやれば、保護に頼らなくても生活できますよ。

因みに、
お子さんが高校生までなら対象ですが、大学生は対象外
住む家も自力で探さなくてはいけないし、家賃扶助の上限額があるのできちんと調べないと。

預貯金、生命保険はダメ。
解約です。
車の所持も基本はNo!
各金融機関に調査が入るので、借金や隠し貯金がバレたら申請却下。
例えば、つい先日まで通帳に大金があったのに、おろして残高0にしても、使途を調べられますし、通帳のコピーを全て提出するので細かく調査されます。

他にも色々ありますが、まずは身内に助けてもらいなさいが基本なので、簡単ではないですよ。

14回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧