注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

自己責任論について

No.3 15/01/27 05:43
通行人3
あ+あ-

あくまで自分の考えだけども・・・

確かに危険と理解し、停止を振り切って行った以上は自己責任だし、自業自得だとは思います。だからといって、その人が死んでもいいとは思わないし、救出できるならしてほしいとは思います。
なので、対策としては救出できる内容など細かく決まった誓約書みたいなものを書いて行くっていうことを前提にした方かいいのではないかとも・・・。

今回の様な人質として捕らえられ、人の命がかかった問題と、生活保護(本当に受けないと命に関わる場合を除き)とは同じレベルではないと思いますし、内容的には全く異なると思います。

制度の見直しは必要だと思いますし、それにより不正受給者対策にできればいいと思いますが、働けるのに働かない人に関しては、ハロワにいって自分で事態したり、仕事したいけど受からないという内容でさまざまなので、この辺は思いっきりメスいれて対応して欲しいですね。
すくなくとも仕事やバイトで生計立てている人よりも贅沢ができるということは勘弁して欲しいと思います。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧