関連する話題
再婚相手からの性的虐待?
高校生の息子をに「出ていけ」と言おうと思います
娘の盗癖について

モンスターチルドレン

No.29 15/02/13 02:34
お礼

≫23

はは、笑いましたよ、突破とかいうなら勝ち負けで言ったら私が完全に勝ってますよ、ただ説明がうまくいかないだけなんですよ。貴方の言うことはごもっともです。貴方の事を知らないが貴方は立派な母親ですよ。母親はみんなそうですよ。でもね、だからこそそんな神のような母親を攻撃する子供は悪魔なんですよ。宗教かな。そう言われても仕方ないね。私の根幹にあるのは、産んでくれた親を尊敬しない奴は人生行き詰まると言うこと。まあ人生は自分の自由だから好きに生きればいんだがね。法律って自分の考えとは関係なく、1つのルールなんだ。それが、親子の倫理観においても言える事なんだ。君みたいな親に育てられたら子供も楽しいとは思うが、もし悪魔の申し子だったら徹底的に搾り取られちゃうよ。君はもしかしたら頭がいいかも知れないが世の中には愛情深くても要領悪くて頭まわらない人もいるよ。不器用な人だね。相性次第では子供ともうまくいかなくなるんだ。子供が遺産について親に説教したりするんだよ。でも親は子供を愛してるから何も言わないんだ。まあとにかく親不孝な子供は結果として自分を不幸にする事になるから、注意するように周りの大人に何回か注意してるが今一理解されてないから俺も辛いんだ。俺は釈尊とかの考え取り入れてるだけなんだけどね。モーゼも言ってるよね、親を敬うようにと。しかしどこを調べても子供を愛せという教えはないよ。程度の差はあるがどんなばか親でも子供を愛すからだろうな。やっぱり親を愛する子供はいないからそういう教えがあるんだよ。だからこそ大人が教えないといけないんだが実際には子供を擁護しかしてないわな。子供なんて自分含めてくそがきばっかなんだから、教育しなきゃわからないよ。そういう意味では周りの大人の責任だろ。子供に教えられるなんてみんな言ってるよな。でもそれは教えられる事が子供より少ないから言える事だ。子供が親に教えられるのが基本だよ。

29回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました