関連する話題
高校生の息子をに「出ていけ」と言おうと思います
再婚相手からの性的虐待?
中学生の子育てやめたい

モンスターチルドレン

No.31 15/02/13 02:58
お礼

≫28

貴方のレスみたら親やってる人だとわかりますよ。しかもどちらかといったらまともな親だと思います。
新興宗教を批判するような言葉がありましたが、私が今回の事で参考にしているのは、お釈迦様ですから、昔からある仏教になります。詳しくは知らないんですけどね。因みに論語では親は親らしく、子供は子供らしく在るようにと言った事が書いてあるようです。貴方のような親であるべきで、子供もまた子供らしく、親に感謝して子供らしくあるべきなんだと思います。考えても見てください、親は義務だから子育てしてるんじゃないんです、可愛いから子育てしてるんです。じゃあ子供は可愛くなりましょうという事です。もし虐待されたり愛されてない子供がいるとしたらそれはよっぽど可愛くない子供なんだと思います。無条件の愛はないんだから、子供も愛される努力をしなければなりませんよね。これも脱線してますか?脱線してるようで繋がりはあると思いますが。脱線してるようで、その話で伝わる事もあります。因みに今の話は極端に言いました。完全にそうは思ってないが決めつけて言った方が意見が明確になります。正確なはなしに拘ると何を言いたいかわからなくなります。

31回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧