注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

0歳児の1日のスケジュール

No.13 15/03/26 21:57
専業主婦さん9 ( 29 ♀ )
あ+あ-

再。主さんすみません、私勘違いしてました。
1ヶ月を1歳と思い込んで読んでました。
だから、すごくきっちりとしているしご飯よりミルクってのが不思議で、それでなんだか主さん大丈夫かな?と思ってました。大変失礼しましたm(_ _)m

うちは2歳になったばかりの息子がいます。
息子は生後2ヶ月辺りからよく外出してました。
私が早く子供とお出掛けしたくて、お散歩程度でも抱っこ紐で寝かせたまま外に行ってました。まだ何回か寝て起きての習慣だから、私も眠かったから、息子が寝てるときはなるべく静かにして過ごしてましたが、多少は音出して普通に過ごしてましたし、食事も作ってました。
洗濯も掃除機も掛けてましたし。
これからは、寝返りもハイハイも増え、どうなるんだー?と不安に思うかもしれないけど、それはそれで表情も出るし一人遊びも増えるし、楽になることも意外に出てきますから大丈夫だと思いますよ。
お散歩いっぱいさせたらいいと思います。
午前中に遊んで、帰宅したらお昼ご飯、疲れてそのまま寝てくれるときもあるし、子供が成長してると感じると嬉しくなるし、何より子供のためにお母さんも強く、付き合うようになりますよ。
今は車ばかり乗る人も多いし、それはそれで楽だし子供も揺られ寝てくれるしメリットもあるけど、いっぱい歩かせ足に刺激を与えると考える力も養われるし、そのくらい成長したときはちょっとの時間でもお散歩なりするくらいどってことないですよ、主さんもできますから大丈夫。
離乳食の初めはめんどくさかったけどね(笑)
慣れ、その内パクパク食べるようになり大人と同じの食べるようになるから楽になりますよ。いろいろ興味が出てきてやんちゃしても、その分理解できるようになるし知恵もついてくるからきっと大丈夫。

まだ生後1ヶ月なら寝てることも多いと思うから、主さんもたまには家事をサボって自分の時間を過ごしたりしていいと思うし、ご飯だって作る時間はありますから。
あんまり子供に振り回されず、泣いてても「ちょっと待っててね~」って、私はご飯作ってました。

13回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧