注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

息子夫婦と孫と同居したい

No.55 15/05/17 06:50
働く主婦さん55 ( ♀ )
あ+あ-

三兄弟、次男嫁です。

結婚する時に義父は、跡継ぎは長男だからこちらのことは気にしないように。嫁(私)の両親を大切にしなさい、って言ってくれました。

私の方は数年前に実父が亡くなった際、母が一人暮らしになり心配なので、夫と相談してこちらの方から同居を持ち掛けましたが、母に断られました。

それぞれの生活スタイルもあるし、お互いに気を使って生活するのは大変だろうから、しばらく一人で頑張ってみたい、って言いました。

どうしても一人暮らしが無理になったら、同居ではなく施設に入れて欲しいとも言ってます。

結婚してしばらくしてから、私の実家の隣町内に一軒家を購入しました。これは義父が探してきてくれた物件です。

お陰で実家に通いやすく、晩年父の看病やら今は母の様子を見に行くのに車で5分で着けます。

お互いがお互いを思いやる気持ちがあるからこそ、出来ることなんです。

義実家の跡取りは長男ですが、万が一のことがあれば進んでお手伝いに行きますよ、私。

それだけのことを各両親にして頂いたのですから、当然だと思ってます。

主さんご夫婦も、息子さんを立派に育て上げ結婚式まであげて立派に送り出しました。そこは息子さんは感謝すべきだとは思います。

でも、そこからは息子さん夫婦の人生であり、主さん夫婦があれこれ指図する立場ではないような気がします。

別居でも親の介護は出来ますよ、私の父は晩年病弱で入退院を繰り返していました。

歩行困難で寝たきり、食道ガンの後遺症で食事が取れなくなり鼻からチューブ入れて胃に直接流し込む摂取方法でした。

病院で母が何度も練習して、一時帰宅が許された時はやってましたし。

主さん、少し楽な方向に逃げようとしてませんか?

まずはご自身で頑張る姿を見せるべきです、その姿次第で息子さんも変わるかもしれません。

手伝ってあげなきゃいけないかな?って長男さん・次男さんが声をかけはじめて、そこから始まるのだと思いますよ。

55回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧