注目の話題
シングルマザーで有給が少なく、欠勤にしたくないので勤務日をずらしてほしいことをご相談したら勤務先の人が頷いて下さらないです。勤務契約や管理している人に聞いたら現
元婚約者ですが、別れを一方的に言われました。話し合いの場を設けてもらいましたがそれでも納得できずに何度か話し合いをしてるうちに連絡もとってもらえなくなりました。
何でフルタイムで働きながら不妊治療するなんて私ばっかり辛いことしなきゃいけないの? 仕事の前に何度も病院行ってそれから9時間勤務。 辛すぎない? 休み

息子夫婦と孫と同居したい

No.80 15/05/21 23:49
専業主婦さん68 ( ♀ )
あ+あ-

基本的に親は子を看る義務があります。
主さん夫婦は次男さんを看る義務があり、看れなくなりそうになったら施設にお預けになる。そこまでやってからでないと死ねません。親としての責任です。

その基本的な当たり前のところを主さん夫婦は長男夫婦に依存しようとしている。しかも長男なんだから自分たち親も次男も看るのが当たり前とまで考えている。
全くの心得違いです。
長男には新たな家族があります。
長男は妻子を看る責任があります。長男嫁にも夫と子供たちを看る責任があります。

長男夫婦が仲良く力を合わせ立派に子育てして幸せに暮らしていけるよう願うのが人の親ではないでしょうか?

私は長男さんもお嫁さんも極めてまともであり、さらに言うとお嫁さんは優しい女性かと読み取りました。そんな伴侶を得て子供にも恵まれこれから子育て大変な長男さんを陰ながら応援してあげてください。

主さんは主さんでご主人と力を合わせ次男さんのいく末を考え遣り甲斐のある養育を、また老後の楽しみも夫婦健康で仲良ければ色々楽しめ幸せですよ。

是非理解のある賢い祖父母になってください。

本当に長男さんに対し親として愛情があるなら。

80回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧