注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

感情で動くことは悪いことですか?

No.17 15/08/30 15:21
お礼

≫8

追記です。

里帰り初日、きっかけは『躾がなってない』と言われたことですが、それに対して『私は2歳には一回ダメと言ったら、そのあとまたしたとしてもガミガミ怒りたくない。怒られ慣れしてしまうから。また明日同じことをするかもしれないけどその時も一回強く叱る、それを根気よく続けて3ヶ月後半年後にできるようになればいいと思う。お母さんはガミガミ言い過ぎるから反発して言うことを聞かないんだと思う。無理やり体罰で分からせようとしても今度は影でやるようになる』と言ったら『ダメなことは力ででも分からせないとダメ!そんだけ偉そうなこというなら、あんたは嫁に出て行ったんだから二度と帰ってくるな』と言われ、その後私と2歳の息子を無視し、それでも抱きついていく息子に『ばぁばはあんたのこと嫌い!言うこと聞かない奴は嫌い!口聞いてやらない』と言ってるのを見て、耳が聞こえにくくなりました。
翌日耳鼻科へ行くと、突発性と言われステロイド治療することになりました。

実母には何かしら言われるとは覚悟してましたが、私だけならまだしも息子に対して冷たい態度をとる場面を目の当たりにし、予想以上にストレスを感じてしまいました。

だから北海道に帰りたいと相談したのですが『一度決めたことを感情でコロッと変えるお前も許せない。帰ってくるな』と言われ、精神的に追い詰められました。

でも確かに私は感情で『もう嫌』と考えを変える部分があるのは自覚しています。根性がないんです。

感情的な性格を直し根性をつけたいですが、なかなか人って変われませんよね。
でも努力していく価値はあると思うんです。
旦那に指摘されるまで、私は全て感情で決めているんだ、ということに気付けませんでしたから。

17回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧