注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

これで悶々とする私の人格が歪んでいますか?

No.4 16/02/12 04:59
通行人4
あ+あ-

同じフロアに女性は3人だけ。
私は別部署で、でも女性は他部署の2人しかいないので仕事の話し+ちょっとした雑談をする事も。
すると気に入らない人が。うちは上司。
この上司、自己中で全て自分が中心。自分の言う事は全て正しい。人の意見なんて全く聞く事は無く、でも話し好き。自分の話しは聞かないと返事するまで話しかけてくる(自分の自慢やどうでもいい話しが中心)

私がちょっとでも隣で楽しげに(てか普通に)話してると、「あの仕事はやったのか⁉︎さっさとやれよ‼︎」と罵声が。お隣さん2人もビックリしちゃうし、気分も最悪になる。
上司なら「仕事しろ!」で怒るのは当たり前?
いえいえ!この上司、自分以外の所で楽しげにしてるのが面白く無い、頭おかしな人なんです。

でも自分は隣へ行ってどうでもいい話しやつまらない冗談を言ってる。
お隣が忙しそうにしていても。
仕方なく「隣は今この仕事をしてて忙しそうですよ」とか止める(というか雑談相手を引き受けようとする)と、「うるせーお前は黙ってろ‼︎」とまた怒鳴られる。
もううんざり。

なんとなくわかりますよ、主さんの気持ち。
仕事だから黙ってやればいい、やればいいんだけど、少しくらい「さっきこんな事があって〜」とか?話したい時ってありますよね?そんな日常の何気無い話が出来る人もいなくて、こっちには関わらないで的に言われ、あちらは2人で楽しげに…
いくら仕事といっても、いえ仕事だからこそ、これが毎日続くとつまらないですよね〜?

私はそろそろ病みそうなので、さすがに転職を考えてます。
転属願いを出したのですが蹴られたので。その上司の相手を皆したくないから、来る人がいないんです。私はいいらしいですよ、その上司の相手をしてれば。犠牲になれって事ですね。
クッソー‼︎頭くる‼️

4回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧