注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

私は自分の父親が経営している会社に勤めております、総人数は10人です父は会長という名だけで会社に顔を出すことは余りありません社長は私の義理の兄(私の姉の

No.2 16/06/14 17:39
経験者さん2 ( 43 ♀ )
あ+あ-

え!?

『銀行に頭さげるだけの…』云々のくだりからとばし読みですが、

銀行は甘くないですよ!!よほど信用がないと貸付してくれません。
『法人』といえども『個人の人柄』と『返済計画』をしっかり見ます。

中小企業零細企業なら尚更。

主さん女性ですか?失礼ながらあんまり経営の全体、わかってらっしゃらないかと…
金銭取引的なことには精通してらっしゃるようですが。

いろんなアイデアが出てくるかと思いますが、経営で実行にうつせるのはそのアイデアの10分の1程度だと、まずは思ってください。
メリットデメリットを熟慮できる社長さんだから、銀行さんにも信用を得られてらっしゃるんだと思いますよ。

もと零細企業の社長会長の娘で、もと自営業(実家とは別枠)経験からの意見です。

余談ですが、父の葬儀には、いなかの零細企業だったにもかかわらず現役某大臣から弔電いただいた父でした。

信用はちょっとやそっとでは得られません。

キモにめいじてお仕事がんばって下さい。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧