注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

結婚して3ヶ月ちょっとの旦那さんが、高校時代から彼女を自宅に連れ込んでsexしていたことが分かり、ショックを受けています。 お互いにいい大人になってから出

No.34 16/09/23 01:46
匿名さん34
あ+あ-

う~ん…全て読んでみたけど…
まず第一にあれもこれも問題を一緒くたにし過ぎじゃない?

そりゃ”ご自分に同情してもらえる意見”には嬉しく感じるだろうけど一番大事な事はあなた自身が書いている「乗り越える」事ですよね…

その「乗り越える」は”夫婦破綻して離婚してもいいから”とにかく今旦那とややこしくなってる今を乗り越えたいって事?
それならご自分に共感してくれて同情してくれて「そんな旦那酷い」と言ってくれて自分が理論武装できるそんな人の意見ばかり取り入れて今の流れのまま「私は何も悪くない彼が悪い」という意見をご自分の中で固めていったらいいと思う。
その進む先は”私は悪くなかったんだ”と思い込んでいずれ離婚する様になるそんな方向なので。

それともあなたが望むのは「今旦那との関係が危うくなってしまってる」「旦那を愛せなくなってる」それをなんとかして「夫婦関係を改善して」そして「上手くいく」様に、その方向で乗り越えたいの? 
どちらが貴女の望み?

壊したいのか治したいのかどっち?

もし後者が望みなら、今みたいに耳に心地いい自分の味方になってくれる様な自分の気持ちを理論武装する為だけのそんな意見ばかりを聞いてしまってると、あなたの本来の望みとは全く逆の「別離」の方につまり「結婚や夫婦の破綻」の方に進んじゃう。 それでもいいのかな?

一番の問題点は「旦那が過去付き合ってた女が実家にあがってきていて(私がしてない)エッチな事をしていたって事がショックで、そんな家にはいたくないしそんな事をしてた旦那が信じられない…」って部分だよね…?

旦那さんが亭主関白…というより貴方ご夫婦が「亭主関白スタイルだ」というのはまた別の問題だよね…
あれもこれも色んな問題を引っ張り出して一緒くたにすると改善できるものも改善しないよ。
それでいい?ただもう夫婦やめたいだけかな…?

読む限り旦那の良くない所はある。だけど「旦那だけが悪い」のでもないみたいだよね。
特に「一番大きな問題」のとこは。

なのにそれに対し相手を責めるだけでは何も改善しないし何も解決しないよ。
物事良い方へ改善したいなら、問題を一つ一つちゃんと切り分けて「客観性」を持ってその為に特に「自分の耳に痛い方の話」に耳を傾けないと乗り越えられないと思う。
自分の人生を自分で壊すだけになっちゃうよ。 
それでいいの?って思う。

34回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧