注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

産後1年半、兼業主婦。 朝から晩まで自分のやりたいことひとつも出来ず、テレビを見る暇も音楽を聴く暇もなく…仕事に家事に育児…。 夫は…基本育児も家事

No.35 16/10/09 11:11
お礼

≫31

有難うございます。「何もしていなければ苛々なんてしない」…まさにその通りです。

この子にとってどうしたら私は良い母になれるだろう、…あー今苛々してて母みたいだ、これじゃこの子の心にも傷がついてしまう…毎日そんな気持ち持ちながら子育てしてしまってます(^^;)

最近何でか泣くことが出来ないんです。悲しくても涙が出なくて…それで余計に発散できていないのかも…。

市役所は…以前貧困のことで相談した時に、年配の男性が出て嫌味なことを言われたりしたのと、「もう大丈夫です」と報告して終わったはずなのにしつこく電話してきたりと…良いイメージがないので頼る気が起きないんです。

市役所の相談窓口って「市民の為に」とうたっているのに自分の偏見などで意見する人が多くて…余計にストレスになりました。以前接客業をやっていた私の方がもっと丁寧な対応できるわ…と呆れたくらいです。

他の地域は違うのかも知れませんが…少なくとも私の地域の市役所はそんな感じです。

35回答目(124回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧