注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

父子家庭の高校一年生です。総合学科に通っています。私の将来の夢はパティシエで、本当は製菓コースの高校に通うつもりでしたが、父に言えず、滑り止めと頼み込んで入試を

No.5 16/12/30 17:44
通行人5 ( ♀ )
あ+あ-

妹はパティシエとか全く関係ない、レベルも高くない中部地方にある実家近くの普通~の高校に進学して、
在学中にパティシエになりたいと思い始めたらしく、バイトを始めて貯金しはじめ、
高校卒業後は貯めたお金で部屋をかり、関西の有名な料理学園に進学して、推薦のようなものをもらえてフランスへ渡り修行してパティシエになりましたよ~
我が家は物凄く貧乏だったので、妹だけでなく私含む兄弟3人とも、塾や習い事は何一つ行けませんでしたが、妹はフランス語と英語がいつの間にかペラペラで帰国し、とあるホテルでパティシエとして働いていました。
今は結婚出産して二児の母親ですが、とあるケーキ屋で働いています。

主さんにもちゃんと夢があるのですから、諦めずチャレンジしてみては?
料理無関係な普通の高校からでも、私の妹のように高校卒業後は専門学校に通いパティシエ目指す道はありますよ

5回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧