関連する話題
復讐しました
いじめた奴ほど幸せになれるの…?
いじめてたやつが芸能人になっていた

誹謗中傷は承知の上で書きます。中学時代いじめてた子と同じ職場で再会しました。現在35歳の女でサービス業をしています。先月上旬、同じ市内ですが異動で職場が

No.69 17/03/11 02:54
通行人69 ( ♀ )
あ+あ-

私も虐められてた側。

全部のレスは読めてないから被ってたらすみません。

私も主犯も取り巻きも許さない。
卒業してからも、何度夢の中で殴ったか。

もう10年20年経っても恨んでる。
苦しんで○ねばいいとすら思う。
結婚して子供いて幸せとか許せない。
そいつの子供が虐められてボロボロになればいいとすら思う。

こんな負の感情は持ってちゃダメってわかるけどね、大人だから仕返しとかしないけどね、でも機会があったら…自分を抑えられるか分からない。

だって主さんもさ、反省してるとかいいつつ、偶然職場で出会ったから謝っただけじゃん。

本当に反省してたら、自分から行動にうつす機会はいっぱいあったはず。

私には職場で出会ってこのままじゃ気まずいから、自分の為に謝っただけに思える。だって出会うことなかったら、このまま過去のこととして謝ることもせず、誰かに反省を話すこともなく、全て無かったことにするつもりだったんでしょ?

それに相手はまた虐められるかもって怯えて、先に主さんが行動起こす前に、同僚達に事実を話した可能性もある。何かあったら助けてって意味で。

もしくは仲間の方が、何で○○さんとだけは余所余所しいの?とか聞かれた流れで過去の話をしたのかもね。

どっちにしろ事実だし、相手は悪くない。

言われたくないような過去を作ったのは主自身。

本当にこれだけは覚えてて欲しい。
恨まれるのは主だけじゃない。
その子供だって憎たらしく感じるし、家族に不幸が起きればいいとすら思う。

そして虐めの加害者は生きてドン底を体験しろと。死ぬなんて逃げは許さない。子供が病気や事故で苦しんだら、自分が過去に犯した罪が子孫に災いとして降りかかっているのかもね。

直接手は下さないけど、家族や子孫までそういう目で見られ続けることをしたのは事実。

許して貰えることなんて不可能だけど、少しでも何かするのなら、仕事で彼女をひたすら助ける。困っていたり、面倒なこと、主さんが引き受けてあげる。

地道にコツコツ仕事で返せば、許せなくても仕事に関しては感謝するという気持ちが芽生えるかもしれない。そしたら一緒に働く上では問題ないはず。

69回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました