注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

中二女子です。 中一の春休み前に学校で友人の誕生日があったのでプレゼントを買い、春休み明けに渡すと言いました。

No.3 17/04/11 00:37
通行人3 ( ♀ )
あ+あ-

今年はもう渡して、
そのまま少しずつ距離を置き、
来年は何もあげない…

が1番当たり障りなく無難かなと、大人目線では考えてしまいます。

でもモヤモヤする気持ちもわかるし、中学生にとっての1,000円が高いのも分かる。

もし揉めてもいい、悪口言われようと、喧嘩になろうと構わない!って言うなら、「買ったのは事実だけど、忘れただけでそこまで言われて、あげる気がなくなった。ごめんね」と伝えてもいいかもね。

あ、でももし自分の誕生日の時に同額程度のプレゼントを貰ってるなら、必ず渡してサヨナラで。

自分は貰ってないなら、渡さずにサヨナラでもOK。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧