注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

2歳3ヶ月の娘と、もうすぐ生後7ヶ月になる娘の母です。 とても酷い事をしました。 育児疲れか、寝不足かで私のコンディションは最悪。 そんな事言ってられ

No.89 17/06/27 00:02
経験者さん89
あ+あ-

3児の母で、救急で働く看護師です。私は、ママを責めません。
普段疲れるまで相手してあげたから、ママも疲れてその時は眠ってしまったんでしょう!
そんなの誰でもあります。
ただ、アドバイスをするなら、
①触って欲しくない物は、日頃から手の届く所に置かないようにする。
②育児に疲れたら、赤ちゃんの時の写真や動画を観る
③辛いときは今回みたいに、書きこむ

それを続けて下さい。
そうやっていくうちに、子供たちは成長します‼
まともに女子トークが出来るようになって、1~10まで手をかけなくても、自分でやってくれるようになります。もう数年です。
ママは、きっと頑張り屋さんなんです。
今のままで大丈夫。
子供が成長すると、今あるイライラは減ります(また違うイライラはあるかもしれませんが‼)

どんな時でも子供はママが大好きです。
怒ってしまったと、反省なさった時は、その何倍も抱き締めてあげて下さい。
それで十分です。
そんなに自分のを責めないで下さいね‼

89回答目(117回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧