注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

車の運転が下手で、毎回のように夫と喧嘩になります。私は6年前に免許を取って以来ペーパードライバーでしたが、結婚して住環境が変わり、車の運転が必要となりました。は

No.11 17/07/08 23:30
通行人3
あ+あ-

視野が狭くて、判断が遅れるのだって、それだって経験だよ。
今の主さんは、ブレーキふまなきゃ、アクセルふまなきゃって感じで、頭で考えてから行動に移している感じだと思うんだ。
公道を走っていても、ここは大丈夫とか、ここは危険だから特別注意しなくちゃとかもわからずに、すべてに注意を払っている感じなんじゃないかな。
慣れてきたら、頭より体が先に動くし、注意すべき点だってわかってくる。
そうすると、心のゆとりも出来て、無駄な判断もなくなるから、視野だって広がってくるよ。
自分はミッションの車を初めて乗ったから、エンストしたらどうしようと思ったり、右折の時、早くいかなきゃって感じで、本当に初めは視野が狭かったよ。
免許を取って6年も経ってる感じだし、教習所でペーパードライバー講習を受けたら、受けたっていう事実が出来て、自信がつくかもしれないし、メンタルが大事だから、それだけでも、受けるのはありかもしれませんね。

11回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧