注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

40過ぎて幼い子どもが3人おり、免許なしでは生活がちょっと不便という場所に住んでいるのに無免許の専業主婦って、バカだと思いませんか? 車は一応あるようで、

No.21 17/08/26 13:25
りゆママ ( 42 ♀ FS6pc )
あ+あ-

ん?「4人も大丈夫ですか」って文字通り人数の確認だと思うことに驚きです。
「4人(という大人数)で乗せて頂くことになって、ありがとうごめんね~」的な意味に捉えるのが一般的かと思いました。

言うなれば、訪問時に「つまらないものですが」と言いながら手土産を渡して「つまらないものなんて持ってきやがって💢」みたいな感じかと。

うーん、元々の関係性を良く知ってる訳ではないけど、単に主さんが相手の方を嫌いなだけなのでは。同じ事言っても、仲が良い人だと違って感じたりするじゃないですか。

だから、今回は言い方とかメールの内容云々より、「嫌いなアイツの言動は何でも腹が立つ~!」という話なんじゃないかな。それなら共感出来る。

因みに、自動車の知識に関しては性格かな。
私は免許ないけど、車の知識に詳しい友人(板金と自動車保険の仕事両方経験してる人)はバカにせず懇切丁寧に教えてくれたけどなあ。
免許ないのは色々な理由があるんでね…。

乗せたくなければ乗せなければよいのだと思いますよ。図々しく向こうから「乗せていけ!」と言われているわけではないのだから。

21回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧