注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

裏切ったのに、彼女が怒らない。付き合って半年以上経つ彼女が居ます。自分には勿体無いぐらい容姿も中身も良い子だと思います。自分は年上なんで

No.89 18/03/01 15:07
通行人89
あ+あ-

エディットピアフが歌った様な「無償の愛」的なものは価値があるし恋愛において実はいい結果をもたらしやすいと判ってる人はいますよ。たまに。

それに他の人も言ってるけど医療関係者とかは心理的な事も学習してるからそういう時にはどうするのが良くてどう答えるのが一番いいかも判ってたりする。色んな意味で。

ただ、出してる言葉通りにそれが本当に出来るかどうかそんな自分でいられ続けるかは人によって違う。

頭ではそれがいいと思っていて自分でもそうあろうとし、何かの折にはそうは口では言うし、頭でもそう思っていても…そうはしきれない人だっている。

逆に本当に心からそう思っていて無償の愛を実際に現実に最初から最後まで提供できるそんな自分を既に手に入れている人もいるよ。

彼女のがそのどれかは誰にも判らない。本人すら自分がどっちかは判ってないと思うし。なので彼女はケセラセラ、あるがままにと思ってるのでしょう。

彼女がその言葉の通りに最後までそういう人で居続けられる人かどうかは判らないけど…
少なくともすぐ怒っちゃう人よりは断然いいよ。
まあ人によって好むものが違うから他人の嗜好まで否定はしないけど。

少しひいた目で見ると…

結局の所、貴方は自分を省みて深く反省し二度としないぞと思っています。怒らないでいてくれる(=許してくれる)彼女を大切にするぞ!と強い決意で思っています。いい事ですよね。
貴方にとっても彼女にとっても。

反対に彼女がすごく怒る人だったとします。
怒られた主は深く反省もするし同じように二度としないとも思うかも。だって相手をすごく怒らせたのだから。でもその反省の一番の理由は”相手がすごく怒ったから”で、2番目3番目に申し訳ないがある。彼女は浮気?に怒り、自分を傷つけた事に怒り、申し訳ないと思わないのかという事迄言って責め、お前は私を軽んじ裏切ったという事を大きく掲げて怒るわけ。
まるで北風が貴方のコートをこれでもかという強い風で奪い取ろうとするかの様に。

その対応の違いはまるで童話の「北風と太陽」みたいなもの。
どちらがいいかどちらが賢いかどちらが素直な反省をもたらしどっちがその後うまく行くのか。

彼女はそれを「知恵」として使ってるだけかそれとも自分の生き方としてそれを選んでるか迄は判らない。けれど、男を転がすのは一枚上手なのは間違いない。賢い良い彼女だよ。

89回答目(129回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧