関連する話題
デブの少食
中三女子です。母と私二人で生活しています。 母がスーパーの弁当や惣菜しか晩御飯で出してくれません。 作ってくれた方に申し訳ないのですが、弁当はおいしくないで
産後の旦那

保育園から、もう大人と同じ物を食べさせて下さいと言われました。 1歳2ヶ月になったばかりの子で、4月から保育園です。 まだ離乳食(市販のBF)と軟飯を食

No.13 18/03/19 18:09
通行人13 ( 33 ♀ )
あ+あ-

1歳2ヶ月でまだ軟飯と離乳食はちょっと遅いかな?と思います。
もちろんお子さんの歯が全く生えてない、とかであれば仕方ないのかもしれませんが。
うちは1歳なら、ご飯は自分で手づかみで食べさせてましたよ。
普通のご飯に、味がかなり薄い煮物とか、大人と同じ硬さであげてました。
手づかみ食べとか練習してないんですか??

揚げ物など抵抗があるなら、あげなくてもいいけど、保育園に入るなら給食で出るようなメニューはあらかじめ食べさせておくべきでしょうね。

こだわりを持って育児したいなら、私立の食事などにこだわった保育園に行くか、ベビーシッターさんを雇って育ててもらうしかないかな。
私立の保育園は色々配慮しているところもありますよ?探してみられては?

最新
13回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました