注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

不倫はどんな状況下でも絶対悪ですか? 人として最低のクズでしょうか? 長年連れ添った夫に愛人がおり 子供までいました(小学生) 全く愛人の存在には気付か

No.11 18/03/19 16:15
通行人11 ( 52 ♂ )
あ+あ-

先ずは、不倫の本質について考えてみましょう。
配偶者への日常的な、継続的な虚言。
貴女もこれまでお子様に対しておそらくは、
「嘘をついてはいけない。信頼を裏切る事はいけない。」
こんな風に教えてこられたのでは、ないでしょうか。
父親に裏切られ、その上母親にまで裏切られたならば、お子様の倫理観や道徳観の根幹は崩壊する可能性が有ります。
私は、不倫に関してはその原因については、あくまでも自責で考えなくてはならないと思います。
例えば、貴女の旦那様の不倫の原因について、いかなる理由をこじつけたとしても、それ自体は所詮は夫婦関係の悪化や離婚に繋がる亊由であり、受動的に他責に出来はしないと云う事です。
要は、配偶者が何々だから自分は不倫をしたは通用しないのです。
不倫は、己のプライドを貶める品性下劣な行為です。
なにしろ、自分の欲望を理性で抑えられない人間だと公言しているのですから。
ですからどうか、お子様の為、貴女のご両親の為、何よりも貴女自身の為に愚かな考えは捨てて欲しいと私は切に願います。

11回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧