注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

悲しくて悔しくて憎くて仕方ありません。前回「義父との同居」という内容で書き込みさせて頂いたのんのんです。その時は、妊娠初期で出血もしていてお医者様か

No.49 18/04/05 22:38
匿名さん47 ( ♀ )
あ+あ-

新たな生活を始める準備資金がなければ生活支援制度という制度もあります。
苦しいけれどお子さんを抱えて新生活を始めたい、なのにできない主さんのような方のために使える制度は行政にたくさんあります。
けれど行政はこちらが聞かないかぎり教えてはくれません。
諦めてはいけません。
生活に困ったとき身動きができないとき一時的に融資を受けられる助成制度があるはずです。
もしわからなければ本屋さんにいって困ったときに助かる制度が書いてある本を購入し色んな制度を知ってください。

初めにかけたところで蹴られてもそれなら私の場合はどういう所へ行けば良いかと食い下がってください。
あなたとお子さんの未来のためです。決して諦めてはいけませんよ。
そうして食い下がりたどっていけば必ず糸口は見つかり道は開けます。

身内がおらず孤独だと諦めなくとも、そういう方のために制度はあるのですから。
恥をかく覚悟で必死で探してください。
そうでもしないと行政は動きません。

大変だけどどうか頑張って下さい。
そして幸せになられてください。

いつかあなたが落ち着いて生活でき幸せになられたとき、頑張って良かったと必ず思えるから。
いまは大変だけど負けてはだめだよ。
頑張ってね。

49回答目(111回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧