注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

息子の彼女を信じていいのでしょうか。 息子には最近付き合って半年の彼女がおり、結婚を考えていると言っていました。 しかし、色々話を聞くうちに彼女を信用し

No.14 18/05/13 12:24
通行人14
あ+あ-

うつ病に関しては、症状に個人差があり、なんともいえないのですが、大抵の方は波があると思います。気分が良い時悪い時。良い時に出かけたりしているのではないかと思います。
私もうつ病なので、悪い時は寝たきりですが、良い時はなるだけ外に出るよう心がけています【精神衛生上のため】
お金の事は、彼女さん1人でも生活保護でなんとかなりますが、誰だってそこは避けたいですからね。息子さんの好意に甘えているんだと思います。
息子さんが彼女の事を好きでいる以上どうする事も出来ないです。
彼女さんは、「彼氏の両親」と関わることにトラウマがあるんですよね。そこはお互いに協力していくしかないですね。
彼女さんも、カウンセリングを受けるなり治療が必要だし、主さんも、彼女さんと仲良くなる事から始めていけば良いかなと思います。
いきなり根掘り葉掘り聞かれては距離を置かれてしまうかもしれません。
仲良くなれば、自然と彼女さんの本音もわかるでしょう

14回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧