注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

私は50才過ぎてから結婚に対して御縁がなかったのねと母が義理の妹に言われました。ショックでした。

No.46 18/07/14 11:53
匿名さん46 ( 44 ♀ )
あ+あ-

お母さんと叔母さんの会話なら、前後の会話次第ですよね。

お母さんが「○○は結婚できなくて…」なんて愚痴った後に、
「ご縁がなかったのよ」と言ったのであれば、
別に主さんが悪いとかでなく、結婚なんて縁だから…とフォローの言葉だし、

主さんの話も、結婚の話も出ていないのに、わざわざ「○○さんは結婚に対してご縁がなかったのね」と言ったのなら、
言葉は悪くないにしても、他人の結婚なんてほっといてよ、本当に悪気のない発言なのかな?って感じだし。

お母さんは、なんで主さんに話したのでしょうかね?

お母さんもショックを受けて話してしまったのでしょうか?

むしろ、縁がなかっただけだから気にしないでって言いたかったのかなと思いました。

46回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧