注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

息子夫婦にいいように使われる毎日。 結婚とは新しく家庭を作ることなのに、これでは自分の子が増えただけのように感じます。 息子夫婦はうちと同じ区内に住んで

No.15 18/07/16 21:56
匿名さん3
あ+あ-

ぬしさんは私にも丁寧にお返事くださるから優しい方なのだと思います。私の母が10年子守りをしました。
正直、宛にされ責任感がつよく、優しい母だから、よくしてあげていました。

小学生になると、宿題に学童お向かえ、と母の仕事になり、嫁は予定すらきかなくなりました。

孫はかわいい、助けてあげたい、本当に素晴らしいと思います。

しかし、おばあちゃんは、年を取ります、食事も夫婦だけなら簡単なものが負担にもなります。

嫁が帰宅したら、お帰り、じゃ帰ろうかとあがる隙与えず孫をお渡ししたらいかがですか?

病気のときも嫁は預けたりしてきますよ。

孫育ては暇でやりがいがある方にはよいです。

しかし、ぬしさんみたいに、趣味がある、余暇を楽しみたい方には負担になる一方です。

孫ブルーになる前に息子さまに言いましょう。

15回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧